|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2005年04月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

[天気:晴れ](札幌) 睡眠:6.0時間 10007歩 帰宅時間:18:44

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-3.8°
最高気温3.8°

#2 [新聞] 気になる記事

2ちゃんねら向けの新ドメイン「.orz」が運用開始:

よくこんなよく分からんドメイン申請が通ったものだと思う。
準備中
http://www.use_orz_domain.orz/

もじら組、ライブマド社の最終提案を 1株当たり現金1.50ドルで受け入れ、買収契約に合意:

ライブマド社ってlivedoorのことではないのね。
[天気:晴れ](札幌) 睡眠:7.0時間 7572歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-1.9°
最高気温8.7°

#2 [食べ物] 回転寿司

回転寿司行ってきたら食べ過ぎておなか壊した。

#3 [新聞] 除雪車今季契約切れ

札幌積雪72cm

大変だ雪が積もっても除雪がこないと言うことか。

#4 [競馬] 寝てします。

今日もメインレース頃に昼寝をしてしまう。

#5 [] 図書館で本を借りた。

  • 「ねこと友だち」いとうひろし、徳間書店
  • 「仕事で差がつくメモ術・ノート術」本田尚也、ぱる出版
  • 「『超』整理法3」野口悠紀夫、中公新書
[天気:曇り](札幌) 睡眠:8:00時間 2524歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.8°
最高気温3.9°

#2 [競馬] 中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)

ワイドで9.ダンツジャッジを軸に3.ダイワエルシエーロと4.マイネルソロモンに流すが一頭も馬券に絡まない。

#3 [徒然] 今日もおなか壊す。

今日はビビンバもどき。子供が残したご飯を食べたら食べ過ぎでおなかを壊す。
[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:6.5時間 5785歩 帰宅時間:20:20

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温1.5°
最高気温5.7°

#2 [徒然] 新一年生のお母さんは

会社の同僚に新一年生のお母さんがいる。新一年生は帰ってくるのが早いため児童館に預けることになったのでがそれでも帰ってくるのが早い。そこで少し早く帰ることになった。会社は幼少済みのようだ。ま、この辺はうちの会社は融通が利くんだよね。

#3 [徒然] 昨日の出来事

  • TESの水を入れた。
  • 4/9 14:00 カルディナをトヨタに定期点検のため持っていく。

#4 [食べ物] 昼食

朝起きるとご飯が炊かさっていなくて弁当なし。
そこで、オムライスを食べた。
[天気:曇り](札幌) 睡眠:6.0時間 5861歩 帰宅時間:19:08

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.3°
最高気温6.5°

#2 [MEMO] スキャナー製品を記録する。

複数枚のデータを自動的に電子化(PDF)にしてくれるスキャナー。
製品名ScanSnap fi-5110EX2
値段52,290円
発売元PFUダイレクト
仕様USB2.0/1.1 A6〜A4,はがき,名刺
Webhttp://scansnap.fjitsu.co.com/jp/

#3 [予定] 図書館に本が来る。

予約した3冊のうち1冊が図書館に届いたので4/12までに取りに行く。

#4 [徒然] バスに乗る

昨日と今日、帰りはバスで帰ってきた。
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.0時間 6712歩 帰宅時間:17:49

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.1°
最高気温13.8°

#2 [試験][MEMO] 技術試験のメモ

  • 合格証のコピーを添付する。
  • 8割を目指す。
  • 問題・課題は二つあると書きやすい。

#3 [MEMO] 「いまきけよ」

読書、仕事の経験、気づいたことなどをまとめておこうという。そのための秘 密の呪文がある。「いまきけよ」!
意識を持っている問題について、
まとめることがポイント
気づいたこと、
経験したこと、
読んだこと

#4 [FreeBSD] 今日のportupgrade

isc-dhcp3-server-3.0.1.r14_6  <  needs updating (port has 3.0.2_6)
libxml2-2.6.18              <  needs updating (port has 2.6.19)
m4-1.4.1                    <  needs updating (port has 1.4.3)
mod_php4-4.3.10_2,1         <  needs updating (port has 4.3.11,1)
p5-Test-Manifest-1.11       <  needs updating (port has 1.14)
php4-ctype-4.3.10_2         <  needs updating (port has 4.3.11)
php4-iconv-4.3.10_2         <  needs updating (port has 4.3.11)
php4-imap-4.3.10_2          <  needs updating (port has 4.3.11)
php4-mbstring-4.3.10_2      <  needs updating (port has 4.3.11)
php4-overload-4.3.10_2      <  needs updating (port has 4.3.11)
php4-pcre-4.3.10_2          <  needs updating (port has 4.3.11)
php4-pgsql-4.3.10_2         <  needs updating (port has 4.3.11)
php4-posix-4.3.10_2         <  needs updating (port has 4.3.11)
php4-session-4.3.10_2       <  needs updating (port has 4.3.11)
php4-tokenizer-4.3.10_2     <  needs updating (port has 4.3.11)
php4-xml-4.3.10_2           <  needs updating (port has 4.3.11)
php4-zlib-4.3.10_2          <  needs updating (port has 4.3.11)
大量だ。
[天気:小雨](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.5時間 9027歩 帰宅時間:22:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温5.6°
最高気温8.6°

#2 [仕事][MEMO] ブシネスクプログラムにおける岸壁前面のスポンジ層配置について

ブシネスクプログラムにおいて、消波構造を有した岸壁の反射率設定の場合、岸壁前面にスポンジ層を設定しなければならないが、岸壁前面に設定してしまうと波高を評価するのに支障をきたすため、岸壁の内側にスポンジ層を設定する必要がある。

防波堤のスポンジ層は位置について:

防波堤先端に反射率を設定する場合、スポンジ層が回折波に影響が出る場合があるため、そのような場合はスポンジ層を取り除くなどの対処が必要である。

#3 [MEMO] 教訓

「知らないものは買えない」
知られていない業界で商売をする場合はその存在を認知させることからはじめないとお客は来ない。

#4 [ホームページ] 本日の訪問者

Yahoo!BLOGS
今日の訪問者10
[天気:曇りのち雪](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.5時間 6490歩 帰宅時間:19:59

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気5.6°
最高気温4.9°

#2 [徒然] 迎え

帰りは雪降り。メールで迎えに来てもらうことにした。
電車が駅に着き電車を降りて車を探すがまだ来ていなくしばらくしてから来た。
車に乗ると「ホーマック」に行くとのことだ。「ニトリ」にもいって家に着いたのは20:00であった。
[天気:曇り時々雨](札幌) 睡眠:6.5時間 3392歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.4°
最高気温4.6°

#2 [] 読み終わった本、借りた本

読み終わった本:

読み終わった本
書名作者出版社
仕事で差がつく メモ術・ノート術本田 尚也ぱる出版
三国志 (1)横山 光輝希望コミックス
三国志 (2)横山 光輝希望コミックス
三国志 (3)横山 光輝希望コミックス

借りた本:

厚別図書館から今日借りた本。
返却日はH17.4.23。
借りた本
書名作者出版社
三国志 (1)横山 光輝希望コミックス
三国志 (2)横山 光輝希望コミックス
三国志 (3)横山 光輝希望コミックス
いのうえくんとくまざわくん2 いいもにひろったくまざわくんきたやま ようこあかね書房
いのうえくんとくまざわくん3 いねうえくんのおきゃくさまきたやま ようこあかね書房

返した本:

返した本
書名作者出版社
仕事で差がつく メモ術・ノート術本田 尚也ぱる出版

#3 [MEMO] メモの分類

メモの分類項目として大まかに考えるとこの三つか。
  • 情報メモ[info]
  • アイディアメモ[idea]
  • 備忘録[notebook,memorandum]

#4 [] ファミ通を読む。

いつものようにファミ通を買ってきて読んだ。

#5 [パソコン] トナーを交換する。

印刷がすれてきたのでトナーを交換した。

#6 [競馬] 1000万馬券が出る。

車の定期点検でトヨタに行って点検が終わるのを待っていたら携帯にメールが入った。私の携帯にメールをよこすのは同居人しかいないので差出人はすぐ分かったのだが、無いような何かと思ったら福島で1000万馬券が出たというメールだった。メールをよこすほど驚いたんだろうね。100円が1000万だからね。私には夢のまた夢の馬券だな。
[天気:雨](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.5時間 494歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.3°
最高気温3°

#2 [競馬] 阪神の最終レースでプラスになる

11Rを3場に参戦し惨敗した。返す刀で中山と阪神の12Rに参戦するも、中山は外れ、阪神が馬連、ワイドとあたりプラスになる。

#3 [ターフバトル][競馬] 桜花賞

ターフバトルの予想大会が桜花賞から始まりました。
私は武豊のエアメサイヤから行って惨敗です。来週当てるぞ。

#4 [パソコン] Linux ZaurusのBOA上でFreeStyleWikiを使う

Linux Zaurus(SL-C760)のBOA上でFreeStyleWikiを使うためには、プログラムにコードを追加しないとだめだったのでメモしておく。

追加するコード:

以下の一行をwiki.cgiに追加する。
 BEGIN {
         if(exists $ENV{MOD_PERL}){
                 #        .....
                 chdir($ENV{FSWIKI_HOME});
         }
+        chdir("$ENV{'DOCUMENT_ROOT'}/127.0.0.1/fswiki");
 }
これは、fswikiのインストールディレクトリをカレントディレクトリにしている。このようにしないと、私のところでは ./lib/CGI2.pm を検索できなく、FreeStyleWikiが動かなかった。

感想:

使ってみた感想は、動作が重く実用的ではない、と思う。しかし、FreeStyleWikiはページをpdfに変換できるので書き込んだ情報を印刷して利用するときなどは便利だと思うので、保存性の高い情報はFreeStyleWikiに記述しておくのがよいと思う。
[天気:曇り](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:6.25時間 6964歩 帰宅時間:19:04

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.9°
最高気温8.5°

#2 [パソコン] Fortranコンパイラのメモ

現在会社では、portsを利用して次のコンパイラがインストールされている。
gcc-withfortran-4.0.0
f90のαバージョン:gfortran40
gcc 3.4
FreeBSD 5系列のコンパイラ

#3 [] 週刊少年ジャンプ

HUNTER HUNTERが乗っていた。デスノートはまだ再会していない。
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.5時間 8716歩 帰宅時間:19:04

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.2°
最高気温11.9°

#2 [子供] 初めての6時間授業

今日は6時間授業で3時半頃に帰ってきたようだが友だちと遊んだようだ。
[天気:小雨のち曇り](札幌) 睡眠:6.25時間 7543歩 帰宅時間:18:47

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温5.4°
最高気温6.9°

#2 [買い物] Bluetoothステレオヘッドホンセット(BT420EX)

昨日のヨドバシで買って今日使ってみた感想。
  • イヤホンに比べて音量が小さい=>これはプレーヤーの電池が少ないためかな?どうなんだろう。
  • コードが無いため楽。

#3 [] 気になる本

  • まんが「クロサギ」

#4 [競馬] 長躯短背(ちょうくたんぱい)

長躯短背(ちょうくたんぱい)
胴が長くて、背が短いこと。

#5 [徒然] 帰り

バスで帰ってきた。最近バス帰りが多いな。
[天気:曇り](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:6.0時間 6509歩 帰宅時間:18:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.8°
最高気温10.4°

#2 [子供] 朝起きると

朝6:45に起きると子供がこたつの中にいた。「おはよう」と言ったらかすれた声で「おはよう」と帰ってきた。鼻が詰まって5:30頃に起きたと言っていた。
夜もまだ鼻声でいる。鼻もかんでいる。早く風邪直せよ。
[天気:曇り](札幌) 睡眠:6.25時間 6903歩 帰宅時間:18:35

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温5.8°
最高気温9.3°

#2 [競馬] 日本中央競馬会(JRA)との決済提携サービスの開始について

http://www.japannetbank.co.jp/aboutus/050411.html
ジャパンネットバンクとJRAのサービス
  1. 即時会員登録 :インターネット上で即時に投票サービスの会員登録ができます。
  2. 投票資金の随時追加 :土・日でも投票資金の追加ができます。
  3. 随時精算 :当日の全レースが終了しなくても精算ができ、ジャパンネット銀行提携の銀行やコンビニ・郵便局のATMで引き出しができます。
サービス開始までのスケジュール
2005年6月4日(土)JRA先行会員登録受付
2005年6月18日(土)インターネット投票サービスの開始
※ジャパンネット銀行の口座を事前に開設しておかれると便利です。
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.0時間 7889歩 帰宅時間:16:24

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.7°
最高気温13.6°

#2 [徒然] 疲れた。

タイヤ交換:

札幌の積雪が0cmになったからと言うわけではないが、冬タイヤから夏タイヤに交換した。所要時間40分。いつものようにワイパーを夏用に変えるのを忘れていたがすぐ気づいたので出かける前に変更できた。

図書館とフリーマーケット:

図書館に本を返しに行くと、図書館の駐車場の隣の広場でフリーマーケットをやっていた。見たかったが会社に行かなければならなかったため見られなかった。

九十九:

パソコン関係のいらないものを九十九電機に売りに行った。お金にならなく解されたものが結構あったが、すべて会社においてきた。
売ったもの
品物買い取り価格
128MB MO(EMO-1280)100
56Kモデムボード10
外付けHDD SCSI0
2.1GB IDE HDD50
2.1GB IDE HDD50
CD-ROM 8x10
DNS-540(SCSI HDD)0
CXA-301(CDROM)10
合計230
現金でもらっても仕方がない金額だったので九十九のポイントにしてもらった。荷物が多かったので車で九十九まで行って駐車場に車を入れた。会社に行く用事がなければ赤字だ。ま、もっといいものならオークションに出しているからこんなもんか。しかし低すぎる金額だ。

#3 [子供] 参観日

子供も今年で四年生。落ち着きましたね。 (^_^)
ま、落ち着かないと病気ですけどね。でも一年や二年生だった頃を思うとほんと落ち着いてくれてよかったよ。先生に当てられてもちゃんと答えていたからね。よかったよかった。
[天気:曇り](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:9.0時間 1307歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温4.7°
最高気温8.8°

#2 [ターフバトル][競馬] 皐月賞G1

ターフバトルは皐月賞G1の予想でした。

予想:

予想
馬番馬名騎手
14ディープインパクト武豊
相手1アドマイヤフジ福永
3マイネルレコルト後藤
16アドマイヤジャパン横山典
押さえ7ペールギュント池添
10シックスセンス四位

成績:

成績
着順馬番馬名騎手
114ディープインパクト武豊
210シックスセンス四位
316アドマイヤジャパン横山典

結果:

単勝と3連複が当たった。

#3 [子供] 子供とサイクリング

今年初めてのサイクリングに行ってきました。
サイクリングといってもマンションの近所をぐるっと一回りしただけですけどね。
どこもと一緒に自転車に乗ると「ぽつっ」と雨が当たり、風が強くなってきました。子供は行く気満々でしたのでそのまま出かけました。下り坂はいいのですが僅かに上りの長い坂では子供は弱音をはき自転車を降り歩いていました。途中、中学校では野球の練習をしていた。ほんとうに僅かでしたがサイクリングに行きました。今度は天気のより暖かい日に行きたいですね。

子供の自転車の切り替えが壊れているので直しに行かないとだめなんだけど、子供の自転車はもう小さくて新しいのを買う時期だと思うんだけど、どうなんだ。一年生の時にかって今は四年生になったところ。体が大きくなったので自転車が小さいんだよね。どうなんだ。
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.0時間 4351歩 帰宅時間:32:47

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2°
最高気温8.4°

#2 [ターフバトル][競馬] ターフバトル成績

ターフバトル成績
ポイント28 point
55 位
収支-1,310 TM
137 位

#3 [仕事] 徹夜明け

徹夜明けだ。そんなに疲れていないが目がしょぼしょぼだ。倒れないでかえってこれたよ。昼からまた会社だ。
[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:4.5時間 7658歩 帰宅時間:20:38

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.8°
最高気温13.3°

#2 [パソコン] Mac miniのメモリーとHDDの交換記事

Mac miniのメモリーとHDDの交換記事がここにあります。
http://sssohomac.icchokami.com/mac/index.htm

#3 [FreeBSD] 今日のportupgrade

apache-2.0.53_1             <  needs updating (port has 2.0.54)
ja-tdiary-2.0.0             <  needs updating (port has 2.0.1)
p5-DBD-Pg-1.40_1            <  needs updating (port has 1.41)
pkgconfig-0.15.0_1          <  needs updating (port has 0.17.2)
portupgrade-20041226_1      <  needs updating (port has 20041226_2)
sudo-1.6.8.7                <  needs updating (port has 1.6.8.8)
tiff-3.7.1_2                <  needs updating (port has 3.7.2)
[天気:曇りのち雨](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:5.5時間 8974歩 帰宅時間:19:46

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.9°
最高気温8.9°

#2 [MEMO] 「問題」と「課題」

「部長と課長の指示が異なる」というのは、厳密には問題という。
「部長と課長の指示を統一する」とすると「課題」になる。

「課題」とは、どういう状態があるべき姿なのかを表現した問題のこと。か?

#3 [徒然] 帰宅

駅から家まで風が強く雨が降る中、携帯の折りたたみ傘をさして帰ってきた。マンションのところに着くと風向きが安定しなく傘が「きのこ」に鳴ってしまった。
[天気:曇り](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.5時間 6737歩 帰宅時間:19:20

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温6.4°
最高気温10°

#2 [新聞] 気になる記事

次世代DVD統一へ:

ブルーレイのソニーとHD DVDの東芝が次世代DVD規格の統一に向けて協議を始めたようだ。
このまま2規格で行くと思ったら統一されるのね。もしかして一台で両規格が読めるようになるとかだったりして。

Librettoの復活:

リブレットが3年ぶりに復活するとか。名前はLibretto U100だ。早く実物を見てみたい。発売日は4月下旬とのこと。ゴールデンウイーク明けにはヨドバシにあるかな。
[天気:曇り](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.5時間 10513歩 帰宅時間:24:22

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.5°
最高気温6.5°

#2 [徒然] 雪が降っている

今日ははっきりしない天気だ。しかも夜中に雪が降ってきた。でも暖かいので積もらないとは思うけどね。夏タイヤに交換したから積もったら大変だ。
[天気:曇り時々雨または雪](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:8.0時間 5066歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温1.1°
最高気温4.5°

#2 [] 図書館で借りた本、図書館に返した本

借りた本:

借りた本
書名著者出版社
三国志4,5,6横山光輝希望コミック
しっぽをなくしたコアラの話玉井勝美講談社
ソフトウェアの話黒川利明岩波新書

返した本:

返した本
書籍著者出版社
いぬうえくんあとくまざわくん(3) いぬうえくんのおきゃくさまきたやまようこあかね書房

#3 [競馬] 競馬を始めるも、

14:40頃から競馬を始めるも阪神10Rが始まる前に寝てしまい16:50まで起きられなかった。

#4 [ホームページ] WebFrog2.0β配布開始

いよいよWebFrog2.0がβ版ですが配布開始されました。このWeblogソフトは設置しやすく、デザインもシンプルでよいです。
[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:7.5時間 4422歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.9°
最高気温11.1°

#2 [競馬] 東京12Rに参戦

今日も9Rから10Rまで昼寝をしてしまった。11Rは見ているだけで、参戦したのは東京12Rである。
1番-6番の馬連、ワイドを購入し的中した。いつもこうでありたいね。

#3 [ターフバトル][競馬] 東京11R フローラステークスG2

ターフバトル予想
馬番馬名騎手
3レースパイロット蝦名正
7ピサのグラフデザーモ
15ディアデラノビア武豊
13パーフェクトマッチ石崎隆
こんな予想でした。馬連のみの的中のため順位は下がるかな。

#4 [フリーマーケット] 厚別区役所前で行われていたフリーマーケットに行ってきた。

天気がよかったので家族でフリーマーケットに行ってきた。古本でいいものがあれば欲しかったんだが欲しい本は無かった。
子供はゲームキューブの「ソニックアドベンチャーDX」を買ってもらったので大喜び。買った後は「帰ろう、帰ろう」とうるさい。
PC9821Nrが一万ちょっとで売っていた。ソフトがあれば買ってもいいけど本体だけあっても仕方がないね。
お店の数がなんだか少なかった。フリーマーケットに出ようとする人が減っているのかな。
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:7.0時間 6840歩 帰宅時間:19:03

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温4°
最高気温9.3°

#2 [ターフバトル][競馬] ターフバトル成績(フローラステークスG2)

成績
ポイント44 point
45 位
収支4,430 TM
133 位
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:5.5時間 8512歩 帰宅時間:16:01

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温6.4°
最高気温17.6°

#2 [子供] 家庭訪問

家庭訪問でした。早退してきたので家庭訪問が終わったかメールで訪ねると「まだ」だと言うことだったので「こもれび公園」に寄り道して帰ってきた。無口の先生だったようだ。

#3 [パソコン] osCommerceをXREA.COMにインストールする

osCommerceをXREA.COMにインストールする。:

簡単に結果を述べると、s102サーバーではインストールが正常に終了しませんでした。しかし、s60サーバーではインストールが完了しました。 それぞれのサーバーの仕様は次の通りです。
s60(218.216.67.41)  Pentium4 2.80 GHz 1GB RAID1
s102 Athlon64 3500+ 1GB RAID1 (Perl5.8.3 / PHP4.3.x / MySQL4.1.7 / PgSQL 7.4.5 ※いずれも64bit版)
  • 正常にインストールできない理由を考える。 s102にインストールできない理由を考えてみると、
    • PHPのバージョンは、たぶんs60とs102は同じPHP4だと思うので、PHPのバージョンのせいではないと考える。 では、何かと考えると、s102は、システム自体が64bit版ということで、まだ枯れていないシステムを使用している。また、MovableTypeにおいてもUTF-8による運用ができないという制限もあることを考えると、s102で使用しているシステムの制限と考えるのが妥当だと思う。 どなたか、同じ64bit版がインストールされているs102〜s150やs101でosCommerceがインストールできた人は教えていただきたい。
[天気:晴れ](札幌) 睡眠:7.0時間 7024歩 帰宅時間:18:52

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温5.6°
最高気温18.9°

#2 [子供] 学校に目覚める?

ゴールデンウイーク中実家に行くため学校を5/2休ませるため連絡帳にそのことを書こうと子供に連絡帳をちょうだいというと「なんで」と答えたので「5/2休む」と連絡帳に書くと言ったら「4年生になったので今年は一回も休まないで学校行く」と言って泣いたと聞いた。
それなら、実家に行くのをやめようと言ったが結局学校を休んで実家に行くことになった。
学校に行かせた方がいいのか。
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:5.5時間 7342歩 帰宅時間:18:02

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温10°
最高気温18.9°

#2 [時事] 明日から10連休

5/2,5/6を休んで明日から10連休にした。何しよう。
[天気:晴れ](札幌) 睡眠:5.45時間 2067歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温9.3°
最高気温15.1°

#2 [徒然] 帰省

今実家にいます。今日は私の方の家です。
[天気:晴れ](根室) 睡眠:8.0時間 2849歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温6.4°
最高気温9.3°

#2 [気温] 気温(根室)

最低気温3.8°
最高気温6.8°

#3 [徒然] 根室

晴れていたが風が一日中強く海が荒れていた。でも今頃の根室にしては外を歩いていても暖かく感じた。
2023年05月12日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月10日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月09日
気温(札幌)
2023年05月08日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月07日
気温(札幌)
2023年05月06日
気温(札幌)
2023年05月05日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月04日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月03日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月02日
気温(札幌)
2023年05月01日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月30日
気温(札幌)
2023年04月29日
気温(札幌)
2023年04月28日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月27日
気温(札幌)
2023年04月26日
気温(札幌)
2023年04月25日
気温(札幌)
2023年04月24日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月23日
気温(札幌)
2023年04月22日
気温(札幌)
メインスマホをiPhone SE(2020)に変更する。
2023年04月21日
気温(札幌)
2023年04月20日
気温(札幌)
bookmark
2023年04月19日
気温(札幌)
今日のビデオ
bookmark
2023年04月18日
気温(札幌)
2023年04月17日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月16日
気温(札幌)
2023年04月15日
2023年04月14日
今日のビデオ
2023年04月13日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月12日
気温(札幌)
今日のビデオ
以上、30 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
パソコン 競馬
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |