2006年8月28日

札幌競馬場2

昨日は競馬場へ行って来ました。 天気が良く競馬観戦日和でした。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:16 | コメント (0)

2006年8月25日

大きくなったヒマワリ

ヒマワリが大きくなったよ。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:21 | コメント (0)

道の駅 マオイの丘公園

274号線を夕張市へ向かって走ると最初に現れるのがマオイの丘公園だ。 札幌から最も近い道の駅。 十こ目。 この道の駅巡り最後の道の駅。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:18 | コメント (0)

2006年8月24日

みそおでんといか串

 

この前の札幌競馬で食べたみそおでんといか串。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:28 | コメント (0)

道の駅 樹海ロード日高

この道の駅は帰省する時いつも見ていた道の駅だったが寄ったことがなかった。 いつも混んでいてこの日も混み混みでトイレは長蛇の列だった。 九つ目。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:22 | コメント (0)

2006年8月23日

毛づくろい

ネコは柔軟だ。 いつもペロペロけづくろい。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:22 | コメント (0)

道の駅 しかおい

何かを買ったような気がするが、忘れた。 八つ目。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:16 | コメント (0)

2006年8月22日

お祭りの食べ物

道東のお祭り名物 ホットドックの砂糖味。 甘くて美味しいよ。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:23 | コメント (0)

道の駅 うりまく

 

この道の駅では乗馬が楽しめる 我々が着いた時も馬に乗っている人がいた。 七つ目。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:18 | コメント (0)

2006年8月19日

札幌競馬場にいます

競馬の札幌開催が始まりましたので札幌競馬へ来ました。 馬券は1勝1敗

投稿者 SAKAKI Aoi : 13:11 | コメント (0)

道の駅 ピア21しほろ

もうそろそろ記憶がなくなって来ました。 ここは印象に残っていません。 六つ目。

投稿者 SAKAKI Aoi : 13:04 | コメント (0)

2006年8月18日

ヒマワリ

うちのヒマワリがだいぶ大きくなってきた。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:01 | コメント (0)

道の駅 足寄湖

 

足寄には道の駅がふたつある。 こちらは風光明媚な足寄湖にある道の駅。 この日は天気が良く気温が高かったので多くの人でにぎわっていた。 五つ目。

投稿者 SAKAKI Aoi : 08:57 | コメント (0)

2006年8月17日

道の駅 あしょろ銀河ホール21

この道の駅も旧鉄道の駅が使われている。 足寄で有名なのは千春と宗男。 四つ目。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:23 | コメント (0)

2006年8月16日

春国岱

根室の近くに春国岱という湿地帯があります。 今回行ったのは昼間でしたが、夜に行くと周りに人工的な灯がないので、星がきれいに見えるところです。


投稿者 SAKAKI Aoi : 16:14 | コメント (0)

道の駅 オーロラタウン93 りくべつ

  

この道の駅は、つい最近廃止されたばかりの銀河鉄道の駅だ。 ホームにはかつての銀河鉄道にちなんで、としろうとメーテルがいる。 三つ目。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:20 | コメント (0)

2006年8月15日

道の駅 あいおい

この道の駅名は携帯電話で打ちずらいね。 二つ目。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:16 | コメント (0)

2006年8月14日

道の駅 摩周温泉

 

帰省の帰りに道の駅巡りだ。 まずは釧路の摩周温泉。 一つ目。

投稿者 SAKAKI Aoi : 09:28 | コメント (0)

2006年8月11日

根室金比羅大例祭

8月9日から11日まで根室では金比羅さんの大例祭が行なわれている。 今年は200回記念で武者行列が追加されている。

投稿者 SAKAKI Aoi : 14:04 | コメント (0)

2006年8月10日

道の駅 厚岸グルメパーク

あれ数が数えられなくなったかな。 これが九つ目のはず。

投稿者 SAKAKI Aoi : 22:43 | コメント (0)

道の駅 しらぬか恋問

 

九つ目 タイザンギを食べる。

投稿者 SAKAKI Aoi : 22:40 | コメント (0)

道の駅 おとふけ

八つ目

投稿者 SAKAKI Aoi : 22:36 | コメント (0)

道の駅 なかさつない

  

七つ目 ここではアイスを買う

投稿者 SAKAKI Aoi : 22:30 | コメント (0)

道の駅 さらべつ

六つ目

投稿者 SAKAKI Aoi : 22:27 | コメント (0)

道の駅 忠類

五つ目

投稿者 SAKAKI Aoi : 22:24 | コメント (0)

道の駅 コスモール大樹

四つ目

投稿者 SAKAKI Aoi : 22:23 | コメント (0)

道の駅 みついし

三つ目

投稿者 SAKAKI Aoi : 16:21 | コメント (0)

道の駅 サラブレッドロード新冠

二つ目

投稿者 SAKAKI Aoi : 16:19 | コメント (0)

帰省にかこつけて

札幌から根室に帰省するついでに道の駅巡りをする。 むかわ四季の館は早く着きすぎてスタンプが押せなかった。←アホ。

投稿者 SAKAKI Aoi : 16:16 | コメント (0)

2006年8月 1日

スタンプラリー

何を思ったか、スタンプラリーに夢中です。 まだ六つしかスタンプはありません。 でもキャンプへ行く途中や帰りに遠回りになっても近くに道の駅があれば寄るようになりました。 やり始めるとすぐに結果が欲しくなる方なのでなかなか終わらないスタンプラリーはいつまで続くでしょうか。

投稿者 SAKAKI Aoi : 19:54 | コメント (0)

食事中

トンボもどきが食事中です。 この昆虫はトンボのように見えるが羽根がトンボよりかなり短い。 何と言う昆虫なのだろう?

投稿者 SAKAKI Aoi : 14:32 | コメント (0)

遊び場

 

エルム高原家族旅行村キャンプ場の遊具施設です。 長い滑り台が楽しい。

投稿者 SAKAKI Aoi : 14:26 | コメント (0)