|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2007年08月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2007年08月01日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:5.5時間 帰宅時間:18:16

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.9°
最高気温25.5°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ第16話 不穏-
のだめカンタービレLesson 23 (最終回)-

#3 [TODO] 今日のTODO

  • 服を整理する。襟が汚れている長袖・半袖を処分する。
  • ねずみ取りのレーダーを調べる。

#4 [徒然] ガソリン

ガソリンがまた上がった。
近くの出光のフルでリッター143円である。

8月1日に上がると聞いていたので7月31日にガソリンを入れておいたのでとりあえずはよしとしよう。
でもガソリンが高いよ。

2007年08月02日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:6.5時間 帰宅時間:18:11

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温19.8°
最高気温29.6°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
BUZZER BEATER#002 FOUL TROUBLE-

#3 [ゲーム] NINTENDO DS Lite ピカチュウバージョンが届く

同居人の弟に頼んであったNINTENDO DS Liteのピカチュウバージョンが届いた。
これは売らずに使うよ。
そのうちTHE KNIGHT OF GOLDに写真を載せるよ。

#4 [買い物] R4DSを買う。

NINTENDO DSのロムファイルをmicro SDにコピーして遊べるという機械R4DSをドスパラで買ってきた。
micro SDの2GBも買ってきて試してみたらきちんとゲームが動くよ。
これでカードをいっぱい持って行かなくてもよくなった。

メモリカードリーダー:

microSDやMEMORY STICK DUOなど30種類のメモリカードを読むことができるUSB接続のリーダーを買った。
これでMEMORY STICK DUOが読めるよ。
PSPで遊べる。

#5 [徒然] 突然の雷雨

夕方、外は蒸し暑く黙って立っていても汗が出るような天候であった。
空く黒い雲に覆われいつ雨が降ってもいいような空模様。
突然雷が鳴り雨が強く降る。

#6 [徒然] au W54Tが売っていた。

携帯電話のW54Tが売っていた。
数字キーが打ちづらいね。

2007年08月03日(金) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:6.5時間 帰宅時間:18:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温18.8°
最高気温23.5°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」-
風のスティグマ第17話 魔法使いの倒し方-

#3 [ゲーム] ファームウエアの変更

カスタムファームウエアにはファームウエア1.50かカスタムファームウエアでないと変更できないんだね。
確かによく考えると当たり前といえば当たり前だけど、FW2.71のままがんばって、だめだから最新の3.52にあげてやってみてもだめだった。
FW2.71なら特別なソフトを使うことなくFW1.50にバージョンダウンできたようだけど、FW3.52では、「ルミネス」というソフトが必要なようだ。
買ってきて試してみよう。

#4 [ゲーム] ルミネス

FWの変更に必要だよ。

ルミネス PSP the Best:

 ルミネス PSP the Best価格 ¥ 2,800 /
価格 ¥ 2,800 /
バンダイ /

#5 [TODO] 今日のTODO

  • ルミナスを探す。BOOK NET ONEとBOOK OFF・ヤマダ電機・ゲオへ行ってきたが見つからなかった。
  • 写真を印刷する。
  • そのためにはプリンターのCDを探してインストールしなければならない。

#6 [] レーダー探知機を探す

ヤマダ電機で安く売っていたレーダー探知機をメモる。
  • YUPITERU GP3500 14800円
  • CELLSTAR SOLAR ALPHA 33XK 59800円。しかしこれは今日(8/3)まで。

#7 [ゲーム] ニンテンドーDS Liteのピカチュウエディション用にカバーを買う。

ニンテンドーDS Liteの本体カバーと液晶カバーを買った。

#8 [徒然] レンタルCD

  • PUFFY HIT&FUN
  • パフィー ザ・ベリー・ベスト・オブ・パフィー

2007年08月04日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:6.0時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温20.9°
最高気温24.8°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕第弐夜 拳武編「煉獄する咆哮」-
彩雲国物語217 「浮き沈み七度」-
彩雲国物語13 「瓢箪(ひょうたん)から駒」-
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第4話 ヴァリエールの三姉妹-
ブルードラゴン第十八話 愛しの影-

#3 [徒然] 夜に出かける。

レーダー探知機を購入するため、イエローハットへ出かける。
イエローハットの店員が話しかけてきてレーダー探知機について説明を受ける。
私としてはサンバイザーにつけるものが欲しいのだがGPS付きのものは売っていない。
店員のお薦めは画面付きだ。画面付きは消費電力が大きいのでソーラーのものはなくシガライター電源なのでコードの取り回しが問題となる。
これがヤダのとダッシュボードに居座られるのがヤダね。
ヤマダ電機にもカー用品が売っていてレーダー探知機も売っているのだが似たようなものしかない。
機能が増えすぎて高いよね。
画面無しのGPS付きのソーラー電源のダッシュボード置きのレーダー探知機を買うことになるだろう。
ダッシュボードには固定にしないで「ポン」とおいているだけにするかな。
これでも正常動作するのかな。

2007年08月05日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:8.5時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温19.5°
最高気温22.7°

#2 [買い物] レーダー探知機YUPITERU Super Cat S22Rmiを買う。

レーダー探知機YUPITERU Super Cat S22Rmiを購入した。
車に取り付けるときコードを足に絡ませ車から落ちてしまった。
結構な重傷で右腕が大きく動かない。力も入らない。

レーダー探知機はダッシュボードの奥に取り付けたので画面が見づらい。
それと夜になると画面がフロントガラスに映り込み見づらいと同居人が言っていた。
場所を変えないとだめかな。

#3 [徒然] 右腕を打撲?打ち身?

車から降りるとき、レーダー探知機の配線に足を取られて車から落ちた。
隣に車が止まっていて狭いドアの空間を無理矢理下りようとして落ちた。
腕から落ちて、腕と手のひらと足の膝に擦り傷を作った。
腕は衝撃が大きく、腕がまっすぐならなく、完全に曲げることもできない。
病院へ行ってきたが、骨と筋肉には傷はないようだから、筋肉に強い力がかかったので居たいのだろうという。
2、3日して痛みが引いたら腕を動かして運動させないと腕が曲がったままになってしまうと言われた。
怖いよ。
一生懸命腕を動かさないと、でも痛いよ。

2007年08月06日(月) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:7.0時間 帰宅時間:19:54

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温20.6°
最高気温25.8°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
トワイライトQ--

#3 [徒然] 腕のけが

昨日よりは腕が動くようになったかな。
でもまだまっすぐにならないで完全に曲げることができない。
力も入らない。
しかし、キーボードを打つ分には問題ないな。
これなら今日の仕事は乗り切れるか。

だいぶ腕がまっすぐになるようになったが完全にはまっすぐにならない。痛みも少し残っている。
曲げる方も痛く頭をかくことができない。

2007年08月07日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:7.5時間 帰宅時間:19:52

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温22°
最高気温29.9°

#2 [徒然] 腕のけが

腕を伸ばしても痛みはなくなった。しかし、腕はまっすぐにならない。
このまま固まってしまっては困るのでまっすぐになるようにリハビリしないと。
結構これが大変だ。

腕に力を入れると肉離れになるような痛みがある。

完全復活までにはまだ時間がかかる。

汗を拭くのにほっぺや首の後ろの手を回そうとすると痛い。

2007年08月08日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:8.0時間 帰宅時間:17:49

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温20.9°
最高気温28.8°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ第17話 出征-

#3 [徒然] 腕のけが

暑いね。
腕はだいぶよくなってきたけどまだ違和感はある。
顔を洗うときまだ力が入らない。
今は腕より手首の感覚がおかしい。
力が入らない。
腕もまだちょっと曲がっている。このままになってしまいそうな感覚だが、できるだけ伸ばすぞ。
今日も薬(痛め止め)を飲んで湿布を貼ろう。

#4 [ゲーム] PSP ルミネスがアマゾンから届く。

昨日、PSPのルミネスがアマゾンから届いた。
PSPのファームウエアをダウンロードするために買ったんだが、今のファームウエア3.52からはまだダウンロードできないようだ。
う〜ん、もっとちゃんと調べてから買った方がよかったよ。
ま、素直に遊べばいいのだが。

2007年08月09日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:7.5時間 帰宅時間:20:19

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温22.2°
最高気温31.2°

#2 [徒然] 腕のけが

腕は相変わらずきっちりまっすぐにならないが痛みはない。
今は手首が痛くタオルをきつく絞ることができない。
車から落ちたとき腕から落ちたと思ったが、手も強く打っていたのかな。
あ、手首が痛い。

#3 [ホームページ] FX通信のアクセス数

日付7/2930318/12345
アクセス数888098264316241149280

#4 [徒然] いつもなら

いつもなら休みを取って根室へお祭りを見に帰っている。
しかし今年は10日前ぐらいに葬式で根室に行っているので、同居人が行くのが面倒ということで行かなくなった。
いつもお祭りで東京ケーキを買っているが今年は札幌のお祭りの時だけになってしまった。
食べたかったな〜。

2007年08月10日(金) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.0時間 帰宅時間:21:37

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温23.3°
最高気温27.9°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
BUZZER BEATER第3話 CHUCKER-
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」-
風のスティグマ第18話 東京RPG-

#3 [徒然] 腕のけが

力を入れたり力がかかったりしたら手首が痛い。
腕は完全にまっすぐにはなっていないが痛みはない。
手首が痛いのでどうなっているか見てもらうため病院へ行く予定だ。

#4 [徒然] 明日は、

明日は道の駅巡り。
一人で行く予定であったが、急遽家族みんなで行くことになる。
羅臼か阿寒でホテルに泊まるか?

2007年08月11日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:雨のち曇り](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:5.5時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温22°
最高気温30.7°

#2 [徒然] 道の駅巡り

  • 道の駅香りの里たきのうえ
  • 道の駅にしおこっぺ花夢
  • 道の駅おこっぺ
  • 道の駅おうむ
  • 道の駅オホーツク紋別
  • 道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯
  • 道の駅愛ランド湧別
  • 道の駅サロマ湖
  • 道の駅メルヘンの丘めまんべつ
  • 道の駅はなやか小清水
  • 道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠

徒然:

朝5:30に出て羅臼に着いたのが夜の7時過ぎ、約14時間車に乗っていた。
当初は一人で行く予定で居たが急遽家族も行くことになる。
羅臼には17時に着けないようだったので美幌へ行く。
そしてそこから羅臼を目指した。
羅臼へ向かう中でホテルをとり羅臼を目指す。
知床観光ホテルに着くと外観はそれないによかったが入ってみたらぼろ。
部屋も風呂もぼろ。
でも観光シーズンなので結構お客さんはいた。
それに宿泊費は安い。
大人7500円、子供5500円だった。
とりあえずここで一泊する。

電話:

道の駅巡りの途中、母から電話が来た。
病院でお祭りがあり出店が出るので子供が遊びに来ないかという。
もう札幌にいないので行けないということ。

2007年08月12日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 睡眠:9:00時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温23.5°
最高気温34°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕第参夜 拳武編「心から変わろう」-
彩雲国絵巻5 「茶州赴任」-
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第5話 間諜の刻印-
ブルードラゴン第十九話 遺跡のなぞ-

#3 [徒然] 道の駅巡り二日目

  • 道の駅知床・らうす
  • 道の駅おんねゆ温泉
  • 道の駅まるせっぷ
  • 道の駅しらたき

徒然:

道の駅しらたきは高速道路のパーキングエリアになっていた。
道の巡り一泊二日で走行距離は、1219.3kmだった。
走ったね。

#4 [徒然] 札幌暑いね。

札幌暑いね。
今日寝られるか難しい。
羅臼は涼しかったよ。

2007年08月13日(月) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:8.0時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温22°
最高気温34°

#2 [ホームページ] FX通信のアクセス数

日付5日6日7日8日9日10日11日12日
アクセス数2808315918727535220262

#3 [徒然] 夏休み

一日中、家にいた。
暑い。

2007年08月14日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:5.0時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温21.8°
最高気温31°

#2 [徒然] 道の駅巡り

一人で道南の道の駅を回ってきた。
  • 道の駅横綱の里ふくしま
  • 道の駅みたら室蘭
  • 道の駅だて歴史の杜
  • 道の駅あぷた
  • 道の駅とようら
  • 道の駅そうべつサムズ
  • 道の駅フォーレスト276大滝

走破距離:

走破距離は、750.7kmだ。
家族が乗っていないので道の駅もちょろっと見るだけで一日中車に乗っていたことになる。
4時に出て6時過ぎに家に着く。
14時間、運転。

渋滞:

道南の福島から札幌方面へ戻る道中、大沼〜八雲が断続的な渋滞であった。
国道5号線を二車線にして、高速道路を速く完成させて欲しい。

#3 [徒然] 腕

腕は、手首の痛みになり、握力を使うと痛い。
顔を洗う手ぬぐいが絞れない。
参った。

2007年08月15日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:9.5時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温24.8°
最高気温34.2°

#2 [徒然] 今日も暑い

今日も暑いです。
8時過ぎには札幌は30℃を超えたと言います。

#3 [買い物] Wii:ドラゴンクエストソード

Wiiのドラゴンクエストソードを中古で買った。

#4 [徒然] 盆踊り

子供が友達と盆踊りへ行った。
18時過ぎに夕立が降ってきたが子供は帰ってこない。

しばらくして帰ってきたので、雨が降ってきただろうと聞いたらうんと言って頭をバスタオルで拭いていた。

2007年08月16日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れのち曇り](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:5.0時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温23.4°
最高気温27.2°

#2 [徒然] 石屋製菓、白い恋人賞味期限改ざん

一昨日ぐらいからニュースになっているが、石屋製菓が菓子白い恋人の賞味期限を改ざんしていたことが明らかになった。
致命的ですね。
指示は部長がして、社長は知らないと行っているが、本当のところはどうなのでしょうね。
不二家のようにつぶれることはないとは思うが、大打撃を受けて何処まで復活できるかだな。
社員がかわいそうに。

#3 [徒然] 大通りへ出かける。

同居人と一緒に大通りへ出かけて手作りバザーを見てきた。
みんなそれぞれの手作りものが置いてあった。
似顔絵もあった。

#4 [子供] 勉強、改ざん。

ワークの答えを、解答用紙を見て書いていたのを同居人に見破られて、同居人は何度も同じことをされていたのに我慢できなくなり、ゲーム没収、子供は泣きわめいて許しを請うが、聞き入れてもらえず。

今、子供はワークをやっている。

#5 [徒然] 整形外科へ行く

車から落ちた腕のけがから手首が痛いので整形外科へ行ってきた。
平岡公園整形外科・消化器科クリニックに午後から行ったら、木曜日は午前中までの診察で見てもらえなかった。
そこで、初診で係った札幌整形循環器病院へ行ってきた。
初診で見てもらった先生ではなく、なんかあまり反応のよろしくない先生であった。
骨には異常はないので軽いねんざでしょうということです。
骨が折れていたりひびが入っていたとしても外科的なことは何もできないから軽くてよかったね。

#6 [徒然] 久々に牛乳を飲む

朝久しぶりに角パンを食べ、牛乳を飲んだ。
本当久しぶり。

2007年08月17日(金) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:7.5時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16°
最高気温21.3°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
BUZZER BEATER第4話 PG-
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」-

取り損ねた番組:

風のスティグマが撮られていない。
時間がずれていたのか放送されていないのか。
調べた結果、放送時間がずれていたようだ。
それをビデオデッキが追いかけられなかった模様。再放送を待つ。
番組名内容備考
風のスティグマ第19話 万魔殿(バンデモニウム)-

#3 [子供] 起きてきて

起きてきて、同居人にゲームどうなったか聞いていた。
捨てたと言ったら泣いてた?怒ってた?
清掃車が来てゴミを回収しているのを子供は窓から見ていた。
子供はどう思っているのか。
何か変わるものはないのかね。
暇だといって郵便物をだしにセブンイレブンへ行った。

#4 [徒然] トヨペットへ行きオイル交換のつもりが、6ヶ月点検。

約6000km走ったのでオイル交換をしにトヨペットへ行った。
スマイルパスポートでオイル交換をしようとすると6ヶ月点検の前倒しになるといわれる。
それでいいので6ヶ月点検をしてもらう。

帰り女性の方に、よく乗られる方なんですねといわれた。前のカルディナでは全然乗っていなかったので乗らない人だと思っていたと言われた。
たまたまです、といっておいた。
本当にたまたま道の駅巡りをしていたのでたくさん走ったが、道の駅もほぼ終わったのでこれからはもう走ることは無くなってしまう。
何か別の目標を持たないとと思っている。

#5 [徒然] 葬儀に出る。

会社の同僚のお父さんが亡くなったと言うことで葬式に行ってきた。
札幌では珍しく車で行ってきた。
家から会場までほぼ1時間かかった。
会社の同僚と社長の奥さんが兄妹だという事実を知った。
前から親戚だと言うことは知っていたが、兄妹だとは知らなかった。
ということは、社長の義父が亡くなったことにもなるんだな。と同居人に言われて納得した。

お坊さんは禅宗といっていた。

会場は椅子で、焼香は車の付いた高い台に乗せられた焼香台に椅子に座って行った。

人は少ないように見えたが椅子に整然と座っていたのでそう見えただけかも、50人前後か。

喪主は会社の同僚のお母さん(無くなった方の奥さん)で施主が同僚とその妹(社長の奥さん)になっていた。
施主は一人と決まっていないのか? そういえば葬儀委員長というのは居なかったな。
あれは田舎だけなのか?

小樽出身の人で雑貨屋をやっていたようだ。
同僚は家を継がなかったんだね。
妹と社長は小樽で知り合ったんだね。たぶん。

#6 [競馬] 明日の競馬は中止

明日の競馬は、馬インフルエンザの流行で中止になった。
木曜日の段階では、出馬表が発表され開催されるようなことを行っていたが、JRAの見方が甘かったようだ。
たぶん現場の猛反発にあい、JRAはしぶしぶ競馬を中止にしたのだろう。

明日は札幌競馬場へ行こうと思っていたので、行けなくなり残念だ。

2007年08月18日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.0時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温18.5°
最高気温23°

#2 [競馬] 競馬の中止

馬インフルエンザで競馬が中止になった。
そこでグリーンチャンネルは何をしているかというと、特別番組を行っていた。
誰かのベスト10レースみたいなのをやっている。

#3 [徒然] 24時間テレビの日

24時間テレビと協賛している家具の長谷川スイートデコレーションへ行ってきた。
鍵付きの家具が欲しくて見に行ったがそんなものは事務用品でないとないか。
鍵なしのものはあったが、そこでは高いと感じて買わなかった。
しかし別のスイートデコレーションへ行って買ってしまった。でも、取り寄せだったのですぐには手に入らなかった。
熱が下がる。

2007年08月19日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:9.5時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.7°
最高気温28.3°

#2 [競馬] 馬インフルエンザで今日も中止

競馬中止は今週だけで来週からはじまるのかな。
それも難しいのかな。
最低でも1ヶ月は中止なのだろうか。

#3 [徒然] 病院へ行ってくる。

子供を連れて病院へ行ってくる。
家から手紙が来ていたので持って行く。
25日に外出許可をもらい泊まりに来る。
23日に北大の主治医が来て話をして退院の日を決める。

2007年08月20日(月) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:6.5時間 帰宅時間:17:47

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温18.4°
最高気温29.1°

#2 [徒然] 久々の仕事

久しぶりの会社です。
同僚の人の祖母が亡くなっていたようだ。
今年は身近に不幸が多いな。

2007年08月21日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:6.0時間 帰宅時間:18:12

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温21.8°
最高気温29.3°

#2 [徒然] ネコの贈り物

顔に大きなひっかき傷が2本、ネコから貰った。
寝てる時だったので、どちらからの贈り物なのかは分からない。
一つは左頬から唇の下まで伸びる大きな傷。
もう一つは左眉毛上のおでこから鼻の右側まで伸びる傷。
汗をかくと固まった血が溶け血がにじむ。
見た目は最悪。
できることなら家から出たくない。
しかし今日は火曜日、会社がある。通勤電車に乗る。
行き交う人は結構無視。
会社では面と向かって話す人は驚く、すれ違うだけの人は気にしない?

(朝に書いた)顔にけが:

夜中ねこに顔の上を走られ?、顔の上に落ちてこられた顔にすごいけがをした。
悲惨な顔になっている。
もうペットは飼わない。

2007年08月22日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:6.5時間 帰宅時間:17:54

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温21.9°
最高気温28.9°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
タッチ Miss Lonely Yesterday あれから君は…--
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ第19話 惨酷-

2007年08月23日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:8.0時間 帰宅時間:15:36

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.9°
最高気温24.8°

#2 [徒然] 顔と腕のけが

顔の傷は結構薄れてきたけどまだ大きく残っている。
腕は相変わらずちょっとした動きの時に痛みを感じる。
前の通りに戻るのだろうか。

#3 [徒然] 本棚が入荷したので取りに行く。

24時間テレビが放送されていた日に家具の長谷川スイートデコレーションで本棚を買った。
その本棚が入荷したので同居人と一緒に取りに行った。
家を整理して本棚を置ける場所を確保しなくては。

#4 [子供] 漢字のテストが帰ってくる。

70点でした。
子供としてはよい点数だが、80点が合格点とのことで再テストがある。
再テストに向けて特訓がはじまる。
その前に私はテスト用のプリントを作らないとだめだ。
これが大変。

2007年08月24日(金) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:7.5時間 帰宅時間:19:04

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.4°
最高気温27.3°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
BUZZER BEATER第5話 TIP OFF-
舞−HiME第17話 うそつきな、唇-
第18話 ― はじまり。-
第19話 こころの迷宮-
第20話 炎の舞/涙の運命-
第21話 黒き君、目覚めるとき-
風のスティグマ第20話 ?-

録画漏れ:

番組名内容備考
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第21話「粛正の街は涙に濡れて…前編」-

#3 [徒然] 本棚を組み立てる。

背の高い本棚だったが、本棚に付属の転倒防止板では天井まで届かなかった。
そこでホーマックへ行き転倒防止足を買ってきて装着した。
これで倒れてこない。
結構高い本棚だがゲームを入れたらいっぱいだ。
それと中棚がもう一つ欲しい。

2007年08月25日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:7.5時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17°
最高気温29.4°

#2 [競馬] 今日は競馬がある

馬インフルエンザで先週、競馬開催が中止になりましたが、今週はあります。
私は参戦するか分かりませんが。
競馬場へも行けません。
母が病院から外泊してくるので。

#3 [徒然] 母が来る。

昼に病院へ向かいに行きジャスコで買い物をして家に戻る。

#4 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕第伍夜 拳武編「護る拳」-
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第6話 女王の休日-
彩雲国絵巻7 「交錯する思い」-
彩雲国物語14 「石の上にも三年」-
ブルードラゴン第二十一話 追跡・情報師-

2007年08月26日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:9.0時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温20.4°
最高気温30°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
舞−HiME第17話 うそつきな、唇-

#3 [徒然] 理事会

理事会があり行ってきた。
29日に屋上防水・バルコニー防水の受け渡しがある。

#4 [子供] 一週間ぶりにゲームができる

子供は一週間ぶりにゲームができた。
同居人の許しが出たからだ。
猛烈にゲームをしていた。

2007年08月27日(月) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:7.5時間 帰宅時間:18:11

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温18.8°
最高気温30.5°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
星空キセキ--
カクレンボ--
レター--
はなれ砦のヨナ--

#3 [子供] 早起き

子供が早起きで6時頃に起きていた。
6時半ぐらいに起きていくと、子供は寝転がってテレビを見ていた。
さすがに漢字の勉強はしていないか。
ゲームをしていないだけよしと言うことか。

#4 [オークション] キャンプ用品が売れる。

SOUTH FIELD2バーナーSF-10000NとMAC SYSTEM FREE STANDが売れた。
アクセス数592、ウオッチリスト17だった。
今連絡中。

#5 [徒然] 実家から荷物がくる。

梨が送られてきた。
お菓子とジュースも入っていたようだ。

2007年08月28日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:7.5時間 帰宅時間:18:11

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.7°
最高気温29.7°

#2 [オークション] キャンプ用コンロを発送する

簡単取引による支払いだったので商品をセブンイレブンから黒猫で送った。
高知までで2420円だ。

#3 [徒然] 皆既月食

札幌では22年ぶりの皆既月食という。
皆既月食は約5年に1回はあると言うが天気が悪くて札幌で見られるのは22年ぶりという。
私が札幌に来てからははじめてみられるんだな。
今、完全に月は隠れているがうっすら月の位置が分かる。
これが皆既月食なんだね。

2007年08月29日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:7.0時間 帰宅時間:19:25

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.5°
最高気温27.1°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
英國戀物語エマ 第二幕第1話 新しい家-
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ第20話 試練-

#3 [徒然] 天気がいいね

天気がいいね。
外は涼しいが家に中は暑いね。
窓を開けても風が入ってこない。

2007年08月30日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:6.5時間 帰宅時間:19:44

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温18.2°
最高気温27.9°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
BUZZER BEATER第6話 CHARGING-

#3 [徒然] 今日もねこをベランダに出す

最近カーテンを開けて窓を開けると、ねこがベランダに出せと話しかける。
「にゃー」と言って窓の前に座る。
窓を開けてやるとのこのこと出て行く。

#4 [オークション] 無料出品デー

再出品します。

2007年08月31日(金) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:7.0時間 帰宅時間:18:11

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.7°
最高気温24.2°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
愛物語 9 LOVE STORIES--
コードギアス 反逆のルルーシュ第24話 崩壊のステージ-
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第21話「粛正の街は涙に濡れて…前編」-
風のスティグマ第21話 狂乱の風術師-

#3 [ゲーム] PSP

PSPの中古があった。
白、FWがVer2.82で、149800円。
ただし、液晶に不点灯が1箇所ある。

#4 [徒然] ケーキを食べる。

出かけた帰りに生協により三つ星のケーキを買ってくる。
家族みんなでケーキを食べる。


最近の日記
2007年09月02日
気温(札幌)
キャンプから帰ってきて、
道の駅巡り
2007年09月01日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
かなやま湖畔キャンプ場へ行く。
2007年08月31日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
PSP
ケーキを食べる。
2007年08月30日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
今日もねこをベランダに出す
無料出品デー
2007年08月29日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
天気がいいね
2007年08月28日
気温(札幌)
キャンプ用コンロを発送する
皆既月食
2007年08月27日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
早起き
キャンプ用品が売れる。
実家から荷物がくる。
2007年08月26日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
理事会
一週間ぶりにゲームができる
2007年08月25日
気温(札幌)
今日は競馬がある
母が来る。
CMカットとXviD圧縮
2007年08月24日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
本棚を組み立てる。
2007年08月23日
気温(札幌)
顔と腕のけが
本棚が入荷したので取りに行く。
漢字のテストが帰ってくる。
2007年08月22日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2007年08月21日
気温(札幌)
ネコの贈り物
2007年08月20日
気温(札幌)
久々の仕事
2007年08月19日
気温(札幌)
馬インフルエンザで今日も中止
病院へ行ってくる。
以上、31 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
パソコン
競馬
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |