|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2007年07月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:


2007年07月01日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:8.0時間 2542歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.2°
最高気温19.7°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
ブルードラゴン第十三話 潜入-
彩雲国物語212 「義を見てせざるは勇なきなり」-

#3 [徒然] お見舞いへ行く

家族を連れて母のお見舞いに行ってきた。
パールモンドールへ行きおみやげを買ってから北大病院へ行った。
ちょうど12時過ぎになってしまったが、昼食は食べ終わって、集会場にテレビを見に来ようとしたところで会った。
13時までテレビを見ながら話をして帰ってくる。

#4 [パソコン] OpenblockSSをDebian化してcups-pdfをセットアップする。(失敗する)

woodyを入れて、sargeにアップグレードして、etch(stable)にアップデートする。:

この順番にやっていかないと正常にstableへアップブレードできない。
インストールやアップデートの仕方は、昨日の日記を見る。

cups-pdfをセットアップ。:

最終的には正常にPDFファイルができていないが載せておく。
apt-get install cups-pdf でcups-pdfをインストールして、/etc/cups/cupsd.confを設定する。
インストールしたままでは、Webが見えないので変更する。
Listenはインストールしたパソコンの名前にする。
Locationにローカルエリアのネットワークを加える。
後は、ブラウザでhttp://localhost:631/にアクセスして、プリンターを追加する。
テスト印刷してみて正常にできれば、Windowsの設定をする。
ネットワークプリンターで、http://localhost:631/printers/PDFをポートにする。

でも、正常にPDFファイルはできていない。

何が悪いのかな。
gsが正常に動いているかをテストしないとだめだろうな。

2007年07月02日(月) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.4Kg 睡眠:7.5時間 4392歩 帰宅時間:19:26

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.3°
最高気温25.9°

#2 [徒然] 今日もロイをベランダに出す。

工事中のベランダはコンクリートがむき出しになり、表面が削られていて、隣の家とのしきり板が無くなっているが、ロイを出した。
気持ちよいようでコンクリート面に寝転がっていた。

#3 [ホームページ] obssのgsをチェックする

cups-pdfが動かないので、Postscriptファイルを作り、gsでpdfへ変換してみる。
$ ps2pdf plot-1
CRIT: rangecheck in %set_screen_continue
Operand stack:
    false  1.69479
$
こんなエラーで止まります。
Webで探したけどそれらしい解決方法が見つからない。
どうしよう。
i386のDebianをインストールして確かめるしかないのか。

ちなみに、Postscriptファイルのplot-1は、FreeBSDでは、pdfへ変換できる。

2007年07月03日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:7.5時間 4440歩 帰宅時間:17:58

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.6°
最高気温24.1°

#2 [オークション] 落札される:(未開封、未使用)Windowsファイナルデータ2006

パソコン工房で買ったお楽しみ袋に入っていたソフトが落札された。
お楽しみ袋が3000円で買ったのだが、このソフトが2501円で売れたので、ラッキーだ。
オークションナビで落札連絡したので返事が返ってくるのを待つ。

と思ったら、既に住所はメールできていた。
会社から帰ってきたら送料算出して連絡しないと。

2007年07月04日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:7.5時間 11017歩 帰宅時間:18:24

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.2°
最高気温24.9°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ第12話 遺人-
のだめカンタービレLesson 19-

#3 [オークション] 発送:(未開封、未使用)Windowsファイナルデータ2006

入金を確認したので、今日発送予定である。
会社へ行く途中、厚別郵便局で出していく予定だ。

#4 [徒然] 母のところへ行ってくる

北大病院へ行ってきました。
9日に札幌リハビリテーション病院へ移るという。
日曜日に持っていたお菓子を食べきれないから持って帰ると言って渡された。退院したら家に持って帰ると言うことか。賞味期限が切れるぞ。

札幌リハビリテーション病院の住所:

郵便番号008-0865
住所札幌市東区伏古5条3丁目3番2号
名称札幌リハビリテーション病院
電話番号011-782-8339

#5 [アマゾンマーケットプレイス] 初等量子力学 by P.T.マシューズ; 昭彦, 藤井

20年前に大学で使っていた教科書をアマゾンマーケットプレイスに出品していました。
それが売れた。
1000円 + (送料)340円 - 手数料330円 = 1010円

2007年07月05日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:6.0時間 9145歩 帰宅時間:18:46

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.2°
最高気温22.5°

#2 [アマゾンマーケットプレイス] 発送:初等量子力学 by P.T.マシューズ; 昭彦, 藤井

発送完了しました。

#3 [ソフト] Macの画像ビューアー

画像ビューアー
PixCafe

#4 [徒然] 昼前会社を休み同居人とお買い物

昼前、会社を休んで月刊少年マガジンを読んでいた。
10時を過ぎたので同居人がホーマックのスーパーデモへ買い物へ行った。
来週、キャンプを予定しているので、荷物をコンパクトにするため、コンパクトなバーナーを買った。
今ある大きなバーナーはオークションで売ると思う。

#5 [買い物] ノートパソコンのブート用にDVDドライブを買う。

以下のUSB接続のDVDドライブを買う。
メーカー型番値段
PanasonicLF-P767C12400円
これで、SONY VAIO VGN-UX50のリカバリーができる。

#6 [] 月刊少年マガジン8月号を買う。

読み終わりました。

#7 [オークション] VAIO UX50を再出品する。

SONY VAIO VGN-UX50を送料込みで少し値段を下げて再出品する。
必ず売るぞ。

2007年07月06日(金) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:7.0時間 5377歩 帰宅時間:18:14

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.7°
最高気温24.1°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」-
風のスティグマ第13話 遊園地にいこう!-

#3 [オークション] FMVを再出品

富士通のFMV 6550CLe4のメッセージを変えて再出品した。
売れろ。

#4 [TODO] やること

  • ねこの実工房のマークを探す。
  • CFカンパニーに返金要求をメールする。
  • UXのリカバリーをしてみる。あと、FreeBSDやLinuxをインストールしてみる。

#5 [子供] 修学旅行で歌う歌のCDをゲオにレンタルしに行く。

子供が修学旅行で歌う歌のCDを作って欲しいというので、ゲオにレンタルしに行った。
スマップの「ありがとう」はシングルCDであったが、YUIの「CHE.R.RY」と「Rolling Star」は無かったが、二曲入ったアルバムがあったのでそれを借りてくる。
帰ってきたすぐにリッピングして、オリジナルCDを作成した。

#6 [徒然] 古新聞を回収する。

朝、会社へ行くときに出した古新聞が共同玄関に起きっぱなしになっていたので、夜に家族みんなで取りに行った。
私の朝の重たい思いは無駄に終わった。

#7 [オークション] 月曜〜火曜が無料出品デー

今度の月曜日(7/9)〜火曜日(7/10)が無料出品デーだと同居人が行っている。
キャンプ用品の二口バーナーとそれを乗せる足を売ろうと思う。
明日物置から出してきてから拭きして写真を撮っておこう。

#8 [徒然] ねこの実工房のマークを見つける。

同居人の粘土細工工房であるねこに実工房のマークを見つけることができた。
私が作ったねこの実工房マーク、同居人は新しいマークを希望しているが、新しいマークのアイディアは私にはない。

2007年07月07日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:7.0時間 6340歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.4°
最高気温25.6°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
009-1Mission10 逆爆発-
ブルードラゴン第十四話 クルックの想い-
彩雲国物語213 「急いては事を仕損じる」-

#3 [徒然] ポケモンの時計の電池は、

  • SR626SW
というボタン電池。

#4 [買い物] 100円ショップでお買い物

100円ショップダイソーで体を鍛えるものを買った。
  • リストウェイト 750g X 2
  • ハンドグリップ 20kg

2007年07月08日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:7.0時間 4287歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.8°
最高気温23.2°

#2 [買い物] 今日も100円ショップで買い物

昨日に続きダイソーでお買い物。
  • リストバンド2個組 X 1
  • A4クリア書類収納ケース X 3
  • 段ボール CDケース スリム30枚、普通15枚 X 1
  • 髪留め(大、べっ甲) X 1

#3 [徒然] 今日は焼き肉パーティー

今日は13時からマンションの焼き肉パーティーだ。
100円ショップへ買い物へ行ったついでにおにぎりをサザエで買ってきた。
食べるぞ。

ビンゴの結果:

今年もビンゴがありました。
去年は洗剤の詰め合わせとスイカが当たった。
今年は、同居人がスタートダッシュよくリーチができました。続いて子供にリーチができました。自分は全然揃わなくだめです。
そして結果は、子供が追い込み一気でビンゴして「リポビタンデー10本×2」が当たり、同居人はスタートよく飛び出したが最後ずるずる後退したもののなんとかビンゴして「お米券1kg」が当たった。私はビンゴできず「ティッシュ一箱」でした。
今年も大物をゲットできてよかったよ。

#4 [競馬] 最近やっていない。

最近全く競馬をやっていない。
今日は昼から焼き肉パーティーで出かけていたが16時に戻ってきた12レースはグリーンチャンネルで競馬を見ることはできた。
しかし私は寝てしまった。

#5 [キャンプ] キャンプ場を調べてカーナビに登録する

今年のキャンプの行き先は、かなやま湖畔キャンプ場だ。
富良野方面の山の中の湖だ。

2007年07月09日(月) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:6.5時間 11650歩 帰宅時間:19:13

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.5°
最高気温24.9°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
劇場版 ふしぎの海のナディア--

#3 [ホームページ] FX通信のアクセス数

日付1日2日3日4日5日6日7日8日
アクセス数4018923819416214519475
記事を書かないとめっきりアクセス数が減る。

#4 [オークション] 出品です。

商品名スタート価格
SOUTH FIELD TWO BURNER SF-10000N + MAC SYSTEM FREE STAND6000円
サンワサプライ ノートクーラーパット TK-CLM3-3U A4L版1500円
今日は無料出品デーなので、この他に再出品を行う。

#5 [徒然] 札幌リハビリテーション病院へ行く。

母が今日、北大病院から札幌リハビリテーション病院へ引っ越すことになっていた。
札幌リハビリテーション病院へ行き母に会ってきた。
病院に着いたら母はリハビリを行っていた。
退院はまだまだできなく、6週〜8週ぐらいで腕のサポーターがとれて、それから本格的なリハビリとなるというので2ヶ月から3ヶ月ぐらいはまだ入院と言うことのようだ。
根室のお盆である8月12ぐらいには帰れそうにもないという。

持って行くもの:

今度車で行くときに持って行くもの。
  • パンツやシャツの下着をすべて
  • ティッシュ
  • メロンが送られて来たら、メロンを切って持って行く。

#6 [買い物] 今日買ったもの

  • 6ヶ月のJR定期券(継続)
  • 週刊少年ジャンプ

2007年07月10日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:8.0時間 4046歩 帰宅時間:18:15

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.1°
最高気温24.5°

#2 [徒然] 自転車通勤

今週は自転車通勤でいけるかな。
毎週、だいたい、一週間まるまる自転車で行けることはないんだよね。
雨が降りそうとかで。
昨日は風が無く自転車には乗りやすかったけど、今日はどうかな。

#3 [] 図書館から借りた本

書名著者出版社
いい言葉は、いい人生をつくる斉藤茂太成美文庫

#4 [子供] 明日、子供は小学校の修学旅行

子供は、明日、修学旅行だ。
そこで、修学旅行の小遣いを上げることになった。
学校では4000円まだというので、4000円あげた。

あー、金欠だ。

#5 [徒然] パジャマをプレゼントされる。

同居人からパジャマをもらった。
黒と青の半袖パジャマ、今着ている半袖パジャマは白い生地なので汚れが目立つので捨てろと言われた。
ありがとうパジャマ。

#6 [徒然] 父、行方不明?

同居人のお母さんから同居人に電話があった。
(私の)お父さんはどこかに行っているのかい。
2回ほど家に行ったがいなかった。花も枯れていた。
と言われたと、今日帰ってきたら同居人に言われた。
昨日、家にFAX送ったら、FAXだとは分からず「もしもし」と聞こえてきていたから、いると思うけど、と答えてみた。
そして、先ほど家に電話してみたら、父がでて元気にしているようだ。
ご飯も食べたと言っていた。
母さんが病院を移ったと言ったら、電話が来たと言っていた。

元気にしているようだよ。

2007年07月11日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:6.5時間 4066歩 帰宅時間:17:38

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16°
最高気温20.8°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ第13話 動機-
のだめカンタービレLesson 20-

#3 [子供] 修学旅行へ行く。

子供は7時30分に修学旅行へ行きました。
楽しい思い出ができるといいね。

行くまで持ち歩くか鞄が決まらなく入れ替えていた。
最終的にリュックになったが、なぜあんなにものが多いんだ。
弁当は昼にはなくなるからいいけど。
持ち歩くのも大変だ。

#4 [会社] 壮行会

明日から出向することが決まった同僚がいたため17時に急遽壮行会を始めることになった。
今日子供がいないので同居人が一人なのでさっさと帰ってきた。
どこかに食べに行くと思って帰ってきたら、同居人がそんなことを言っていたがもちゃもちゃしているうちに、同居人がご飯をつくってくれた。
ごちそうさま。

2007年07月12日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.5時間 4688歩 帰宅時間:19:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.4°
最高気温18°

#2 [徒然] 今日もロイをベランダに出す。

今日は曇りでいつ雨が降ってもよい空模様です。
太陽がでていないので寒いです。
そんな日もロイは窓の前でベランダに出してもらうのを待っています。
ロイをベランダに出してパンを焼いていたらすぐにロイは部屋に戻ってきました。
寒かったのでしょうか。

#3 [子供] 函館

子供の修学旅行の函館は、今日一日雨予報です。
せっかく楽しい修学旅行ですが雨とは悲しいですね。
それも思い出ですが。

一泊二日の修学旅行は物足りないですね。

元気に帰ってきますかね。

#4 [徒然] 雷が鳴っていた。

昨日?今日?の夜中に大きな雷が鳴っていた。
雷で目が覚めたのか、目が覚め加減の時に雷が鳴ったのかは分からないが、結構大きな音で何回も雷が鳴っていた。
雨の音はあまり記憶にないな。静かに降っていたのかな。

これを朝同居人に言うと、全く気づいていないと言っていた。
ぐっすり寝れてよかったね。
涼しかったからゆっくりぐっすり寝られたのでしょう。

#5 [子供] 修学旅行から帰ってきた

おみやげは、生チョコ雪もちといかいかクッキーだった。
どちらもおいしい。
自分のおみやげは定番の刀だ。
べた過ぎる。

#6 [キャンプ] 行き先変わる

行き先は、「ひがしかぐら森林公園キャンプ場」上川郡東神楽町25号だ。
さて、カーナビに行き先をセットするか。

2007年07月13日(金) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:7.0時間 8389歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.1°
最高気温22.1°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第15話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」-
風のスティグマ第14話 綾乃ちゃんの更なる災難-

#3 [キャンプ] 今日はキャンプ

旭川近くの「ひがしかぐら森林公園キャンプ場」へ行く。
楽しみ。

その前に新しいバーベキューコンロを買う。
今あるのは小さく、背が低いからだ。

バーベキューコンロは買わなかった。:

なんか大きすぎてバーベキューコンロは買わなかった。
しかし、今付けっているバーベキューコンロは、今回使ってみた穴が開いているのに気づいた。
いつ底が抜けてもおかしくないようだ。
これは新しいのを買わないとだめそうだ。
背は低くてもいいから少し大きいのが欲しいところだ。

2007年07月14日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り後晴れ](旭川) 睡眠:8.0時間 3501歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.5°
最高気温20.1°

#2 [キャンプ] キャンプから帰ってくる。

今日は天気がよかったよ。暑いくらい。日に焼けた。
子供と一緒にゴーカートに乗る。一人乗りと二人乗りを一回ずつ乗る。
ねこがいて、人になれていてさわってきた。

今度買うキャンプ用品:

  • バーベキューコンロ 背が低くて広いもの
  • 先のとがったペグ 10本ぐらい
  • ゴムハンマー ターフの設置にも使うから

#3 [徒然] スピード違反で警察に捕まる。

初めて捕まりました。
見晴らしのよいところを一台で走っていたら、建物の欲に警察がいるのに気づいたら後ろについて捕まった。
完全に油断していたね。
全然スピード標識に気づかなかった。
50km制限のところを66kmで走っていたようで、16kmオーバーでした。
1点減点の罰金が12000円です。
スピード違反で捕まるほどばからしいことはないのでレーダーでも買おうかなと思っています。

スピードが出ていた理由はありますか。:

そんなのあるか。
直線で見晴らしのいい天気にいい周りに車も走っていない家もないところで、普通に走っていたら、60km以上はでるだろう。
50km制限の標識がおかしいんだ。
政治家になって道路交通法を変えないとだめか。

#4 [オークション] オークション出品のアクセス数

商品ウォッチ数アクセス数
SONY VAIO VGN-UX50+BTキーボード1301
富士通 FMV 6650CL4e0128

#5 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
彩雲国物語214「虎穴に入る」-
ブルードラゴン第十五話 希望への指針-
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第1話「女王陛下のゼロ」-
009-1Mission11 脱出-

#6 [競馬] 小倉競馬が台風のため月曜日に延期される

競馬は、キャンプへ行っていたので全くやっていなかったが、ラジオを聞いていたら、小倉競馬は台風のため中止になったと言っていた。
帰ってきてから、同居人がパソコンを見ながら、小倉競馬は月曜日に延期されたと言っていた。
3連休、競馬漬けだね。

2007年07月15日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:6.0時間 3212歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.9°
最高気温24.1°

#2 [徒然] ポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を見に行く。

朝一番の放映を間に合うため7時前に起きた。
子供を起こして8時には出発だ。

ポケモン映画:

ダークライがいいやつでした。
ディアルガとパルキアはなぜ戦っているか分かりませんでした。
もしたまたま会ってしまっただけの理由で戦っていたのではただのヤンキーです。
「がんとばしてんじゃねーよ」と言って因縁をつけてけんかを売るのと同じです。
なぜ戦っていたのでしょうね。
戦闘シーンはディアルガとパルキアとダークライの戦闘がメインでピカチュウなどはほとんど戦っていません。
普通に楽しい映画でした。

#3 [徒然] 母の病院へ行く。

映画の帰り子供と一緒に母の病院へ行ってきました。
母はとても暇だと言っていました。
でも、退院はとうぶんできなくて、9月ぐらいになるだろうということです。
8月の根室がお祭りの時に外出ができればとって、我々と一緒に根室に帰りたいと言っていました。
そうなるといいですね。

ばあちゃんがガンで入院している:

ばあちゃんとじいちゃんはこの世にもう一人しかいないのだが、そのばあちゃんがすい臓ガンで入院しているという。
デイサービスで老人ホームへ遊びに行った日おなかが痛いと言って病院へ行ったまま入院してしまったらしい。
母の姉さんが病院に世話しに行っているようだが大変だと聞いた。
それで母にも手伝ってもらいたくて電話が来たようだが、すぐには退院できないのであきらめたらしい。
年寄りばかりだからこれから大変だ。


おばちゃんも車いす生活になり、息子のお嫁さんが世話してくれているようでありがたいことだ。
息子は偉いね。自分の嫁さんにきちんと自分の親の面倒を見させるとは。
何より今は一緒に住んでいるらしい。
でも、給料をやっているとか言っていたな。
ここもよく分からん。
同居は絶対にヤだということかね。
それでも今は孫がいつも一緒にいるからおばちゃんもにいちゃん(おじさんね、私は子供の頃からこう呼んでいる)も張り合いがあって楽しいだろうね。
おばちゃんがけがしなかったらこうはならなかったろうから、けがの巧妙かね。
けがをしないで五体満足で一生を送られる方が幸せだけどね。
でも、人それそれ幸せの形は違うからね。
って、俺が勝手に幸せを定義しても仕方がないけど。

#4 [] 借りてきた本

書名著者出版社
お母さん社長が行く!ブックオフ社長 橋本真由美日経BP社
賢者の書喜多川泰ディスカバー・トゥエンティワン

2007年07月16日(月) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:8.0時間 1907歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.8°
最高気温27.1°

#2 [ホームページ] FX通信のアクセス数

日付8日9日10日11日12日13日14日15日
アクセス数7512714321618414723751

#3 [徒然] 海の日

今日は海の日で休日だ。
マンションの工事もお休みなのかな。
外は静かだ。

#4 [徒然] 新潟でまた地震があった。

震度6強の地震が新潟であった。
新潟中越沖地震と名付けられた。
この前あったばかりのところで大変だ。
家がかなり崩壊していて死者も出ている。

#5 [徒然] 荷物が届く

家から荷物が届いた。
メロンと母に渡すもの。
そのうち病院へ行ってこないと。
来週だと遅いかな。

#6 [競馬] 久しぶりに競馬をやるがやっぱり坊主。

今日は土曜日の小倉が台風で延期になった代替開催だ。
1Rから競馬を見ていたら思わず参戦してしまった。
そして玉砕。
1R、11R、12Rに参戦して、-10300円。
300円はPATに元々はいっていたお金で、1万は即PATのお金。
当たらないね。
罰金分稼ごうと思ったけどだめだった。

#7 [] 子供が図書館から借りた本

書名著者出版社
ほこらの神さま富安陽子偕成社

2007年07月17日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:6.5時間 5597歩 帰宅時間:17:48

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.8°
最高気温21.7°

#2 [徒然] 札幌でも揺れを感じた。

夜寝るとき23時過ぎに札幌で揺れを感じた。
どこかで地震があったのか。

この揺れに関する情報はWebでは見つけることができない。

新潟で大きな地震があったので小さな地震は報道されないのかな。
それはそれで問題だと思うけど。

さらに調べると、昨日の23時25分に京都府沖を震源地にした地震があったようだ。
この地震、震源地は京都府沖なのに、もっとも震度が大きいのは北海道の浦幌となっている。
京都付近は震度1〜2となっている。
へんなの。

#3 [徒然] 病院へ行く。

荷物が送られてきたので母のところへ行ってきた。
夏外出許可を取って一時根室に帰ることにしたという。
ばあちゃんが弱気になり状態が悪いようだ。
それのお見舞いという形で帰るという。

#4 [オークション] オークションのアクセス数

  • ザウルス 5/571
  • ミューツー 0/10
  • チコリータ 0/6
  • ふしぎそう 0/17
  • ペプシマンキャップ 0/32
売れないね。
ザウルスが結構アクセスとウォッチがあるのだが売れない。

2007年07月18日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:7.0時間 1618歩 帰宅時間:17:49

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.5°
最高気温24°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ第14話 純真-
のだめカンタービレLesson 21-

#3 [ゲーム] NINTENDO DSゲームを買う。

  • ぷよぷろ 15th anniversary 3980円
中古で買いました。

2007年07月19日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れのち曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:5.5時間 1242歩 帰宅時間:18:36

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.3°
最高気温22.1°

#2 [徒然] 風が強いね

今週は風が強いね。
雨は降らないので自転車で行こうと思えばいけるのだが、風が強いので歩いて駅まで行っている。
根性なしです。

2007年07月20日(金) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:雨](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:7.0時間 帰宅時間:19:55

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17°
最高気温20.9°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」-
風のスティグマ第15話 キャサリン・リターンズ-
舞-HiME第13話 〜たまゆらの夜〜-
第14話 ねらわれる学園-
第15話 天翔ける ミ☆ 女子高生-
第16話 Parade♪-

#3 [徒然] ポケットピカチュウカラー壊れていた

ポケットピカチュウカラーのカウントアップがおかしいと思って電池でも切れそうなのかなと電池を交換した。
しかしカウントアップの状態は変わらない。
分解してみた。
軸が折れていてカウントアップができないでいた。
強力接着剤で折れた軸を固定する途中、細い針金がどこかに飛んでしまった。
何処いった!?
これでポケットピカチュウカラーは終わりだ。

2007年07月21日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り時々小雨](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:9.0時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温19.5°
最高気温23.1°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
009-1Mission12 夜明け-
彩雲国物語2第15話 「一寸の光陰」-
彩雲国物語第11話 「恋の病に薬なし」-
ブルードラゴン第十六話 はじまりの書-
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第2話「風と水の誓い」-

#3 [食べ物] ケーキ屋:ラクルージュ

不二家の跡地にラクルージュという新しいケーキ屋ができた。
早速行ってきました。
一言、高い!
ケーキはとても小さいが値段が高い!
一口サイズのケーキが400円となっている。
価格はシュークリームの200円から小さくて高いケーキが4??円でした。
切って食べるようなケーキのお菓子が1200円以上でした。
おいしくても頻繁に行けるようなケーキ屋ではありません。

#4 [] 本がいっぱい出ていて買いまくった。

書名著者出版社
ソード・ワールド・ノベル ダークエルフの口づけIII川人忠明富士見書房
ソード・ワールド・ノベル 輝け!へっぽこ冒険譚2秋田みやび富士見書房
新フォーチュン・クエスト13 蘭の香りと消えたマリーナ<上>深沢美潮電撃文庫
I/O BOOKS Rubyではじめるゲームプログラミング山本団工学社
週刊ファミ通エンターブレインエンターブレイン

#5 [徒然] 歩数が書けない

ポケットピカチュウカラーが壊れてしまって、腰のあたりが寂しい。
無くしてないかいつも腰に手をやって確かめてしまう。

#6 [競馬] 競馬参戦、8戦1的中。

8戦に参戦して1的中。
収支は-2300円。
手堅い馬連が一つ当たっただけ。

2007年07月22日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:8.0時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温19.6°
最高気温27.5°

#2 [徒然] 中島公園のフリーマーケットへ行く。

フリーマーケットへ行ってきた。
天気がよく暑かった。
しかし、収穫はゼロだった。
ただ散歩しただけ、ま、それもよかろう。
でも、同居人は頭が痛いと寝込んだ。

#3 [] 図書館に本を買える。

図書館に本を返した。
  • いい言葉は、いい人生をつくる。

#4 [競馬] 今日も負け、勝てませんね。

5戦に参戦して、1戦は競走馬除外で馬券は向こうになった。しかし、その他の馬券は全く当たらない。
収支は-7300円。

2007年07月23日(月) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:6.5時間 帰宅時間:19:12

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温19.2°
最高気温28.6°

#2 [徒然] 久々の自転車

暖かいです。
暖かいと夕立があります。
自転車で行ったのですが夕方夕立があったようで、サドルが濡れていました。
私自身は雨に当たっていないので、夕立は涼しくなりよいですね。
あくまでも私に当たらなければ。

#3 [オークション] 落札された商品

商品名ウォッチリストアクセス数重さ送料
サンワサプライノートクーラーパットTK-CLM3-3U A4L版102111kg(定形外郵便)580円
システム手帳(黒)41861kg(定形外郵便)580円
MOTOROLA PCMCIA 28.8 MODEM/FAX CARD028500g(定形外郵便)390円/(ゆうパック)1000円(東京まで)

2007年07月24日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:6.0時間 帰宅時間:17:52

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.3°
最高気温28°

#2 [徒然] 母から電話が来る。

ばあちゃんが危篤?、反応が薄くなってきたと電話が来たと母から電話が来た。
それで私に帰られるかと聞かれたが帰られないと答えておく。
腕を動かすことができなく一人では着替えもできないという。
だからJRでは心細いそうだ。
私の弟に電話したら帰りたいと言ったようだが、車がないという。
今の時代レンタカーがあるだろう。
二人で帰ればバスやJRで帰るよりお得だぞ。たぶん。

ま、そのときになってみないと分からないと言うことで。

夜、病院へ行く。:

荷物(ドライヤー、ズボン、シャツ、帽子)を持って母に会いに行く。
とりあえず葬儀の場合は根室に帰られると言うことを伝えるが、自分はあまり病院を離れたくないようなことを言っていた。リハビリが遅れて退院が遅れるかららしい。
葬儀にはでてお祭りには出ないと言うことも考えているようだ。

#3 [オークション] 発送

  • サンワサプライ クーラーパット
  • モトローラ モデム
これらは送った。

連絡こない:

システム手帳を落札した人からは連絡が来ない。

2007年07月25日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:7.0時間 帰宅時間:17:51

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.9°
最高気温30.8°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ第15話 全能-
のだめカンタービレLesson 22-

#3 [徒然] アイスを買いに行く

アイスとクレープを買いにジャスコへ行った。
子供も一緒に行って子供はゲームをやりに行った。
好きだね。

2007年07月26日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:6.5時間 帰宅時間:18:14

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温19.2°
最高気温25.3°

#2 [徒然] 暑い

朝から暑いです。
昨日はジャスコにクレープを買いに行ったのでクレープを食べました。
その後同居人の食べかけのオレオを食べ、さらにかりんとうを食べておしまい。
何もしなくても汗が出てくる暑さ、夏本番ですか。
でも、土日は雨なんだよね、札幌は。
キャンプを予定していたけど行けないかね。
一応、行く予定のかなやま湖方面の帯広は土曜日が曇りで、日曜日が曇りのち雨(一時雨)となっている。
行こうと思えば行けるけど、気温は土曜日が24℃、日曜日が21℃だったかな。
日曜日は寒いか。
ぎりぎりにならないと予定がつかない。

#3 [徒然] 携帯電話のイヤホン部のキャップを無くす

電車の中でイヤホンをしまおうとして携帯電話を取り出すとキャップがないことに気づいた。
あたりを探したが無いところを見ると新札幌駅のホームではずれたものと思われる。
これで携帯電話を中古で高くは売られないな。
残念。

帰り:

帰り、キャップを落としたと思われる新札幌駅の下りのホームを見てきた。
やっぱり見つけられなかった。

#4 [徒然] ガソリン140円

高いね、1リッター140円だよ。

#5 [オークション] 出品手数料0円

ということで、8品ほど再出品しました。
売れればいいな。

2007年07月27日(金) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:6.0時間 帰宅時間:17:42

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温18.1°
最高気温29.2°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
BUZZER BEATER#001 OUT OF BOUNDS-
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第17話 「掃きだめでラブソングを歌う…前編」-
風のスティグマ第16話 父と子と-
機神兵団第4話 機神対装甲騎士(前編)-
第5話 機神対装甲騎士(後編)-
第6話 進撃!敵エイリアン基地-
第7話 少年よ、大志を抱け!-

#3 [徒然] 区民祭りと花火大会

区民祭りで新札幌駅周辺にたくさんの人がいた。
札幌駅周辺にこんなに人がいるのを初めて見た?

そして花火大会がある。
札幌駅には浴衣を着た女の子がたくさんいた。

#4 [キャンプ] 明日、キャンプへは行かない

明日、雨が降りそうなのでキャンプへ行くのをやめた。
後、子供がポケモンに行きたいのと24時間テレビを見たいというのもあるけど、雨が降るのが一番かな。
今週初めには土日はキャンプと決めていたので土日を待ち望んでいたが行けないのでがっかりだ。

#5 [オークション] 出品終了

商品ウォッチ数アクセス数
ザウルス2260

2007年07月28日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り時々雨](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:6.5時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温20.1°
最高気温24.8°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕第壱夜 拳武編 「拳武十二神将」-
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜第3話「聖職者の剣」-
彩雲国物語216「風前のともし火」-
彩雲国物語12 「逃げるが勝ち」-
ブルードラゴン第十七話 ホメロンは死んだ-
ルパン三世 霧のエリューシヴ--

#3 [徒然] 雷なって雨が降る。

夜中、目が覚めたら雷が鳴って雨が降り出した。
やっぱり、キャンプは行かなくて正解か。
今はどんよりとした曇り空。

#4 [徒然] ポケモンフェスタ2007 ポケモンパルシティへ行く。

雨のためキャンプが中止になったので、子供の要望によりポケモンフェスタ2007のポケモンパルシティが行われているつどーむへ行った。
12時過ぎにでて高速に乗り12時半前についた。
駐車場へ続く車の列に車を並べると、ポケモンがもらえなくなると子供をおろさせてつどーむへ行かせた。
自分は車を停めてつどーむへ行くといつもと雰囲気が違う。入り口が違いぐるっと奥の方から入るようになっていた。
外にもアトラクションがあり、またポケモンセンターの出張所もあった。
中は子供たちでごった返していて、子供を先にやったことを公開した。どうやって探そうと。
しばらく入り口のところで子供を捜していると、アトラクションで遊ぶために必要なクーポンを買うため、売店に来たところを捕まえた。
よかった。

と思ったのもつかの間、30分も経たないうちに子供はジュースを買いに行くといなくなり1時間経っても帰ってこない。
う〜ん。

ツドーム内を探したが見つからないでいると、同居人から電話が来て、公衆電話のところにいると言われた。
子供が家に電話をかけて助けを求めたようだ。
見つかってよかったよ。

私は何もせず帰ってきた。

#5 [徒然] ばあちゃんが亡くなった。

ツドームにいるときに母から電話が来てばあちゃんが亡くなったという。
そこで、子供が迷子になっているというのに、会社に電話をかけて休みをもらい。
家に電話をかけて明日帰る支度をしてもらって、と電話しまくっていた。

その間子供は遊んでいたという。
ジュース買ったら一回帰ってきてから遊びに行けと、子供と会ったとき言った。

2007年07月29日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:6.5時間

#1 [気温] 気温(札幌)

(記録し忘れ)

#2 [徒然] 葬式で根室に行く。

母さんと弟・同居人・子供・自分と5人で根室に行く。

7時間車の運転をして、ローソク当番で徹夜だよ。

体力勝負。

2007年07月30日(月) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](根室) 睡眠:2.0時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.1°
最高気温24.5°

#2 [徒然] 出棺と葬式

2時間ほど寝ることができたが、3時半から5時半頃まで寝る。
会社からメールが来て葬儀なのについて答える。

直子と絵美の子供が見られた。
朋の子供は大きくなっていた。
おばさんが車いすだった。
いろいろ変わっていた。

2007年07月31日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 睡眠:9.5時間

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.8°
最高気温24.7°

#2 [徒然] 札幌に帰ってくる。

5人で札幌へ帰ってきました。
子供がトイレ、トイレと何度も言うので帰ってくるのが大変でした。
なんか眠くなるのも多かったし。

母と弟を送って無事終了。
明日から日常生活、大変だ。


最近の日記
2011年09月23日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年09月22日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
足の裏に水ぶくれ
2011年09月21日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年09月20日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
au HTC EVO 1円一括
2011年09月19日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
引っ越しの手伝いへ行く
2011年09月18日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年09月17日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
オータムフェスタ2011
2011年09月16日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年09月15日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年09月14日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年09月13日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年09月12日
気温(札幌)
2011年09月11日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年09月10日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
札幌競馬場
2011年09月09日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
テスト結果
2011年09月08日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
石原明の経営のヒント+
2011年09月07日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年09月06日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年09月05日
気温(札幌)
台風
2011年09月04日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年09月03日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
レンタルコミックで読む。
2011年09月02日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
CFD CSSD SM128WJ3、CrystalDiskMarkベンチマーク
2011年09月01日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年08月31日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
iPadソフト
2011年08月30日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年08月29日
気温(札幌)
2011年08月28日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年08月27日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年08月26日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
2011年08月25日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
イオン b-mobile Aプラン
画面照度がリセットされる
以上、31 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
パソコン
競馬
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |