|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2007年04月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

[天気:晴れ時々雨](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:9.0時間 192歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.4°
最高気温5.7°

#2 [競馬] しばらくやめよう。

当たらないのでしばらく馬券は買わないようにします。 8戦して一つも当たりません。
-13500円。

#3 [テレビ] 最終回を迎えた番組

コードギアス
中途半端に終わったと思ったら夏に続きの二話を放送するようだ。
妖奇士
これもちょっと尻切れトンボ。盛り上がらないまま終わる。
[天気:曇り時々雪](札幌) 体重:62.0Kg 睡眠:6.5時間 5220歩 帰宅時間:17:51

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温1.8°
最高気温3.8°

#2 [子供] 勉強をがんばっている

春休み前に買った漢字ドリルと算数ワークが毎日5枚ずつやっている。
明日で漢字ドリルは終わっています。
今回の子供はがんばっているよ。
[天気:曇り](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:7.0時間 2337歩 帰宅時間:18:57

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.7°
最高気温5.4

#2 [徒然] ウイズユーを買わないと。

結構バスに乗るため、ウイズユーカードの残数がなくなってきた。
今週にでも買わなくては。
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.0時間 6665歩 帰宅時間:18:12

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-0.4°
最高気温7.1°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
地獄少女 二籠第25話 彷徨-
のだめカンタービレをまた取り損ねた。時間が10分ほどずれている。
ビデオを確認したら、番組表が正常に読み込まれていたので、そこからのだめカンタービレのビデオ予約をしておく。
これで放送時間の変化に追従してくれるだろう。

#3 [オークション] オークションメッセージから英語の質問がくる。

原文:

 「Hi Seller, My name is Mr Mike xxxxx from U.K,I saw your item on Yahoo Auctions in Japan, I am interested in buying the item(PDA) from you provided its in good working condition and quality am ready to add US$40.00 extra to your final price so as to close the auction with you.Expecting your reply so as to proceed with the payment by HSBC Bank Payment, you can contact me directly at <mail-address> so as to know if my offer is okay. Thanks Mr Mike. 」

自己流に訳します。:

はーい、売り主さん。 私の名前は、アメリカ合衆国のマイケル〜です。 ヤフージャパンのオークションであんたの商品を見たよ。 私はあなたからその商品を買うことに関心を持っている。(早い話が、「買いたいよ」ということだね) もし実用的なコンディションで良質なものなら あなたの最終金額に加えて、US$40を加える用意がある。 オークションが終了したらあなたの返信を期待する。 HSBC銀行から支払う。 直接<メールアドレス>に連絡してね。 もし私の提案がOKなら、 ありがとう、 マイケルだよ。
大枠では合ってるか?
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.5時間 5687歩 帰宅時間:18:28

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-0.8°
最高気温6.5°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
蒼穹のファフナー第25話 決戦〜きょうせい-
ロスト・ユニバース第25話 聖魔相撃つ-

#3 [] 月刊少年マガジンを買う。

月刊少年マガジンを買って読みました。
ジャンプと違って読むとこあるよ。

#4 [買い物] 大塚愛「愛 am BEST」を買う。

昨日、ベストアルバムを買う。
今度は、大塚愛の「愛 am BEST」だ。
買うとき、限定版でないのをくださいと言ったら限定版しかありませんと言われた。
値段は同じなのでとも言われた。
ま、値段が同じならいいかと限定版を買った。
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.0時間 5803歩 帰宅時間:18:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-0.6°
最高気温10.5°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
MUSASHI第24話 金の城-
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第1話「契約の星は流れた…前編」-

#3 [徒然] TS3が届く。

車を買ったときに作ったクレジットカードTS3が届いた。
このカードをメインカードとするため色々な支払いをこっちに移さないと。
手始めに携帯電話の支払いを変更する。
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.0時間 2521歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.4°
最高気温10.7°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
東京魔人學園剣風帖 龍龍第12話 外法編 第拾弐夜「九角復興」-
ノワール第18話 私の闇来週から30分前倒しで放送される。4時から

#3 [徒然] 万年質のペン先を交換したい。

万年質のペン先が開いてしまったので、ペン先を交換したい。
コーチャンフォーに文具も売っているので聞きに行ったら、店頭では交換を行っていなく、修理扱いになると言われた。
値段や修理期間は聞いてこなかったが、1000円ぐらいなら修理して貰いたい。
これ以上だと遠慮しよう。
今、万年質は100円ショップでも売っているから、わざわざ修理しなくてもいいでしょう。

#4 [競馬] 予想はすれど馬券は買わず

中山のダート1200mをターゲットに3レースの予想をした。
予想馬1頭はくるが相手が来なくて予想は外れ。
当たらない。
精進精進
[天気:曇り](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:7.0時間 2650歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温4.7°
最高気温10.2°

#2 [競馬] 2レース予想するが外れる。

昨日と同じく中山の1200mを対象に予想をする。
2レースあったが、どちらも外れ。
一頭はくるがもう一頭がこない。
それに当たったとしても配当が安い。

#3 [] 「商品相場必勝ノート」林輝太郎

林輝太郎「商品相場必勝ノート」を読み終えた。
私にはちょっと読みづらかったが大変勉強になる本である。
もっと早く読んでおけばよかった。
自分の予想とは反対の値動きをしても損を減らせる方法が載っている。

#4 [徒然] TESに水入れる。

一ヶ月ごとのお仕事、TESに水を入れる。

#5 [徒然] 選挙に行く。

知事、道義、市長、市議の選挙があった。
10時過ぎに投票所へ行くと混んでいて投票に並ばなければならなかった。
もう少し、工夫して並ばなくても良いようにして欲しい。

#6 [徒然] 自転車に空気を入れる。

先週に子供の自転車に空気を入れたが、一週間遅れで自分の自転車に空気を入れた。
自転車を外に置きっぱなしにしていたのでさびが出ていてかなり古くさくなってしまった。
面倒がらず物置に入れておけば良かった。
失敗。

#7 [徒然] ビデオを見られない。

マンションの理事会が遅くなり、見たいテレビがあり、ビデオが見られなかった。
来週一括で見ることになる。
[天気:曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:7.0時間 6064歩 帰宅時間:18:36

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温4.5°
最高気温8.9°

#2 [ホームページ] アクセスアップ

BigPingだか、威力ありますね。
フリー版を使いましたが、アクセスが2倍〜3倍に増えました。
seesaaのブログは1万位を超えたことないのに、一気に7千位まで上がりました。
すばらしい威力です。

#3 [徒然] 冬タイヤの購入先案

楽天もあり。
[天気:晴れ](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:7.0時間 6987歩 帰宅時間:18:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.8°
最高気温8°

#2 [携帯電話] Softbank料金(3月)

料金内訳内訳金額(円)
* * ご契約期間  0年  4ヶ月 * *
6ヶ月契約2ヶ月目
前月から自動くりこし      0円
翌月への自動くりこし      0円
基本料 ホワイトプラン ※[ 3月 1日〜 3月31日]934
通話料 ホワイトプラン ※0
通信料 パケット ※5,500
(割引後)PCダイレクト 68750Pkt( 5,500 )
パケットし放題 定額料 ※5,500
パケットし放題 対象通信料合計 ※-5,500
S!ベーシックパック ※300
ユニバーサルサービス料7
当月基本ポイント 134P
ボーナスポイント 13P
累計ポイント 821P

#3 [ガソリン] レギラー128円

原油高と円安が重なり、ガソリンのレギラーが128円まで上がっている。
ゴールデンウイーク前に上がるなんて困るよ。
[天気:曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:6.0時間 7749歩 帰宅時間:18:54

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温1.5°
最高気温7.5°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
地獄少女 二籠第26話 あいぞめ (終)-
のだめカンタービレLesson 7-

#3 [徒然] いろいろ

万年筆を修理に出す:

万年筆のペン先が開いてしまったのでペン先を交換して貰おうとロフトへ行った。
ペン先が開いているだけなので、交換ではなく調整でいいかもしれないと言われた。
費用は1200円ぐらいといわれ、それ以上かかる場合は電話が来る。

Softbank X01HT解約:

ソフトバンクの携帯電話を解約した。
本体は売るよ。
結構高値で売買されているようだ。
[天気:雪のち曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:7.0時間 4628歩 帰宅時間:18:52

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温1.1°
最高気温8.7°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
蒼穹のファフナー第26話 蒼穹〜そら(終)-
ロスト・ユニバース第26話 そして…光刃輝く(終)-

その他:

「鉄鋼三国志」というのを録画してみたが、内容がよく分からなく見るのをやめることにした。

#3 [徒然] 雪降り

積もってはいないが雪降りです。
8時現在は止んでいますが、このあとどうなるのでしょう。
[天気:曇り](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:6.5時間 6318歩 帰宅時間:19:03

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温1.3°
最高気温7.6°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
MUSASHI第25話 破滅-
DARKER THAN BLACK 黒の契約第2話「契約の星は流れた…後編」-
風のスティグマ第1話「風の帰還」-
[天気:雪](札幌) 体重:63.0Kg 睡眠:7.0時間 7822歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.5°
最高気温3.2°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
東京魔人學園剣風帖 龍龍第13話 外法編 第拾参夜「外法の谷」-
ノワール第19話 ソルダの両手-

#3 [子供] 参観日へ行く。

今日は子供の参観日。
朝、子供に参観日に来るなと言われたが同居人と一緒に学校へ行く。
参観日の授業は、道徳?で友達を知ろうという内容だった。
発言をしないとダメなのが、我々が学校に来て欲しくない理由か?
ま、参観日はふつうに終わり子供と一緒に帰ってきた。

#4 [徒然] ウイズユーカードを買いにカーボーイへ行くが売り切れ。

わざわざカーボーイへ行ったのに言うズユーカードは売り切れであった。
[天気:曇り](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:8.5時間 3099歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-0.1°
最高気温6.7°

#2 [競馬] 馬券を買ってみた。

予想が一つ当たったので馬券を買ってみましたが当たりませんでした。
今日は皐月賞でした。
これも馬券を買いましたが外れました。
まだ馬券は当たりません。
-4000円。

#3 [ゲーム] Wii エキサイトトラック買う

Wiiのゲーム「エキサイトトラック」をゲオに買いに行きました。
中古です。4480円。
これから子供はお金を返していく。
4480円(2480円)

#4 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
ブルードラゴン第ニ話 蒼き力-
第一部『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』--
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.5時間 6555歩 帰宅時間:17:48

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.3°
最高気温7.2°

#2 [子供] 参観日の振り替え休日

子供は土曜日の参観日の振り替え休日だ。
朝からゲームか。

#3 [オークション] Yahoo!オークションに出品する。

  • Softbank X01HT
  • SONY VGN-UX50 + Bluetoothキーボード

#4 [ホームページ] blog.fxtsu.comのアクセス

8日9日10日11日12日13日14日15日
13520620322129423617192

#5 [徒然] 駅弁DMV弁当を買ってくる。

会社から帰ってくるとき、札幌駅の駅弁屋でDMV弁当を二つ買った。
帰ってきて家族三人で二つの駅弁を分けて食べる。
DMV弁当は、小さなカップに3種類の弁当に分かれていて、三人で分ける分には問題ない。
弁当はおいしかった。
DMV弁当には、当たりがあり、当たりはDMVのチョロキューなのだが入っていなかった。
外れのカードが入っていた。残念。
また買ってくるぞ。
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.0時間 5685歩 帰宅時間:19:04

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.9°
最高気温8.6°

#2 [FX] くりっく365、スターアセット証券に口座を作る。

くりっく365のスターアセット証券に口座を作った。

#3 [徒然] 万年筆の修理

ロフトから電話が来て、万年筆のペン先を交換しないとダメとのこと。
値段は、3465円だったかな。
ま、このぐらいなら払ってもいいや。
貰った物だから大事にしないとね。

#4 [オークション] Softbank X01HTが売れる。

オークションで、Softbank X01HTが売れた。
開始価格、35000円、落札価格、35500円と500円上がった。
500円は1回上がっただけ。
最近は外人に人気があり、今回は香港の人からメッセージが来た。
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.0時間 7501歩 帰宅時間:18:42

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.9°
最高気温11.3°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
のだめカンタービレLesson 8-
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ第1話 「覚醒」-

#3 [徒然] 今年初の自転車通勤

自転車通勤を始めました。
自宅から新札幌駅まで自転車で通勤です。
行きは下り坂なので約15分、帰りは上り坂なので約20分です。
久々の自転車通勤は疲れました。
今日は空気は冷たいが、天気が良く、風もなく、自転車日和でした。
明日も自転車で行けるかな。
自転車で行くと、駅弁のDMV弁当を買ってこられないんだよな。

#4 [ソフト] テクノバでやっていたソフトのその後

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ 「SKIT」 きれいな線が描きたいな
◆◆◆   
◆◆◆ ペンタブレットの手書き線をきれいな曲線に変換
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

グッチは、子供の頃漫画家になりたいと思っていた時期がありました。
4コマ漫画なんかを、たくさん描いていましたが、上達しないのでいつしかやめ
てしまいました。
大人になってパソコンならうまく描けるかと思い、フォトショップやイラスト
レーターといったソフトを買い込み、ペンタブレットも購入、いざ描こうと思い
きや、ソフト自体の操作が難しいのです。
だいたい、思い通りのきれいな線からして描くのが難しい。(`Д´)逆切れ

パソコン上できれいな線を描くことは大変難しいことです。 

なんて前置きが長くなりましたが、きれいな線さえ描ければ、アプリケーション
ソフトはフリーで十分なほど、最近の描画ソフトは優れています。

しかも問題のきれいな線もこの「SKIT」を使うと誰でもうまくかけるのです。

円、楕円、円弧などを各種グラフィックソフトへ直感的な操作で入力できるとい
うすごいソフトです。(グッチの個人的な見解、きれいな線が描ける一には必要
ないですが)

「SKIT」が、どんなへたくそな線でも解析し、歪みのないきれいな円や楕円、円
弧などの図形に変換します。

図形ごとに描画ツールを切り替える必要がいのもうれしい。
ほんとに、手書きの感覚で描いてそれがゆがみのない線になります。

Windows標準の「ペイント」をはじめ、さまざまなソフト上で利用できます。

「Illustrator CS2」および「Shade 8」で「SKIT」を利用するためのには、プラ
グインが用意されているほか、マウス入力をエミュレートする機能も備えている
ので、「Illustrator CS2」、「Shade 8」を持っている人はぜひ使ってみてくだ
さい。 

SKITは「Sketch Input Tracer」の略称です。

【著作権者】室蘭工業大学 工学部 情報工学科
            コンピュータ知能学講座 佐賀研究室
【対応OS】Windows XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-(07/04/16) 

【サイト】 佐賀研究室ホームページ
http://sagaweb.csse.muroran-it.ac.jp/
【ダウンロード】
http://sagaweb.csse.muroran-it.ac.jp/skitwiki/ 


 使い方は上記URLで解説されています。親切!!

 でも一応、 下記URLで図解で解説予定していますよ。

  http://soft2.pcgenki.com/skit.htm

#5 [徒然] Bluetooth CFカードの支払いが二重に取られている。

Bluetooth CFを注文したとき、一回目が失敗したとメールが来たので、二回注文した。
そのあと、シーエフカンパニーから、一つはキャンセルで良いかの確認電話か、メールが来たので、キャンセルしたはずなのだが、今月のカード払い明細では二回引かれている。
電話して、そのことを知らせたら返還手続きをするとのことであったが、担当者がいないので来週連絡くれるとのこと。
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.0Kg 睡眠:6.5時間 4135歩 帰宅時間:19:44

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.6°
最高気温13.6°

#2 [] ハリアーの納車は5/1の予定!?

明日が納車予定だったが、5/1頃に伸びる。
本当に5/1頃になるかは分からない。

#3 [オークション] 再出品

無料出品デーということで売れなかった物の再出品をした。
  • eMachine
  • FMV
  • SL-C760
  • ポケモンのラジコンx3
  • ペプシマン
[天気:曇り](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:7.0時間 4135歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温5.7°
最高気温11°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
MUSASHI第26話 恋最終回
黒の契約者第3話「新星は東雲の空に煌く…前編」-
風のスティグマ第2話 「過去との対決」-
舞−HiME第1話 それは☆乙女の一大事-
第2話 ヒミツの放課後-
第3話 炎の舞/星の誓い-
第4話 風のイ・タ・ズ・ラ-

#3 [子供] 子供に小遣いをあげる。

子供の小遣い600円をあげる。
そして、ゲーム代200円を貰う。
ゲーム代返金状況
ゲーム名ゲーム代今月支払い支払額残り金額
Wii エキサイト トラック4460円200円2260円1800円
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:7.0時間 3368歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温7.2°
最高気温17°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
ノワール第20話 罪の中の罪-
東京魔人學園剣風帖 龍龍第14話 外法編 第拾四夜「堕ちる星」-
彩雲国物語第1話 うまい話には裏がある-

その他アニメ:

今日はこのほかに次の二つのアニメを録画していた。
  • 出ました!パワーパフガールズZ
これらは保存しないことにする。

#3 [徒然] 道の駅巡りをする。

今年初めての道の駅巡り。
車のタイヤはまだスタットレスだけど、というか、本当は新車ハリアーで行く予定であった。
しかし、納車が5/1の予定になったので、カルディナでお出かけ。
しかも、ガソリンが入っていないので、まずはガソリンスタンドへ行って満タンにしてから出発だ。
1つ目は、高速道路に乗って、むかわ四季の館へ行く。
ここは去年も行ったが開店の9時前に付いてしまいスタンプを押すことができなかった。
2つ目は、サーモンパーク千歳で、ここも一度鮭が遡上している時期の最後当たりに行って鮭が全く遡上していなかった思い出がある。このときはまだ道の駅巡りをしていなかったのでスタンプなんて押していない。
最後の3つ目は、花ロードえにわへ行く。
ここはできたばかりで道の駅のなかはきれいであった。
ここで昼飯を食べた。そして、パン屋があったのでパンを買って帰ってきた。

今回は子供が車に乗っていると具合が悪くなると言うことで、初めて助手席に子供が座った。
とても喜んでいたが、具合はちょっと悪くなっていたようだ。
いつもよりは良かったのかな。私や同居人とおしゃべりできたから気が紛れたのかもしれない。
これから車でのお出かけ時は子供が助手席なのかな?

#4 [競馬] やらず。

出かけていたのでやる時間がなかったのと、疲れて寝てしまったので馬券は買わなかった。
東京開催に変わったので流れがかわるかな?
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.0時間 4206歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温6.3°
最高気温14.9°

#2 [競馬] 2戦全敗。

東京の馬券を買いましたが外れました。
-4000円。

#3 [マンション] 理事会

理事会がありました。
次は5/6。

#4 [徒然] 炊飯ジャー壊れる。

マンションの理事会から帰ってくると、いきなり子供から「炊飯ジャーが壊れた」と聞かされた。
明日の私の弁当が作れないので、炊飯ジャーを買いにジャスコへ同居人と一緒に行く。
そして、タイガーの炊飯ジャー5.5合炊きを買った。

#5 [オークション] Softbank X01HTの代金の入金を確認する。

今日の夜中、3時に入金があったようだ。
全く落札者からの応答がなかったので、今日、日中は一切メールを見ていなかったので、気づくのが遅れて明日発送になる。
落札者は水曜日の午前中に届くように送って欲しいと言うが、明日送るとギリギリ着くかどうかだな。

#6 [オークション] オークションといえばもう一つ。

オークションといえばもう一つ話題がある。
SONY VGN-UX50にメッセージが届いた。
英語のメッセージが届いた。
これが今流行のナイジェリア詐欺という物だと同居人が教えてくれた。

ほ〜。
質問1 投稿者:carl_1th2001 (新規)4月 22日 3時 38分

Dear Seller, I saw your item on yahoo auctions and i want to know the current condition of the item you are selling..as i will like you to add me on my msn messenger (mrshanna_carlos@hotmail.com)I will like you to tell me the total price of the item including the shipping cost by via EMS to my Company in NIGERIA. my terms of payment are.....(Travelex Cash Payment). Kindly send me your full contact details.So kindly mail me back to this e-mail address (mrsliliancarl01@gmail.com).Mail me back in ENGLISH.. Thanks

#7 [] 納車日が4/24と決まる。

いきなり夕方電話が来て、ハリアーの納車日が決まった。
4月24日 5時になる。
24日は3時に会社を早退してこよう。
それには23日(月曜日)に大半の仕事を済ませてしまわないとダメだ。
オークションの商品も送らないとダメだし、充実した日になりそうだ。
月曜日は天気も良さそうだし。

しかし、今のカルディナにガソリンを土曜日に満タンにしたため、ガソリンがまだ1メモリしか減っていないんだよね。
ガソリン代を損したよな。
ガソリン抜いてハリアーに入れてくれないかな。
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.0時間 4598歩 帰宅時間:20:30

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温4°
最高気温13.3°

#2 [ホームページ] blog.fxtsu.comのアクセス状況

1週間のアクセス状況
日付15日16日17日18日19日20日21日22日
アクセス数9223430719320664171155
記事を書かない(20日、会社を休んだので記事を書く気にならなかった。堕落した一日)とアクセスはめっきり減るのが分かる。

#3 [ビデオ] ビデオ予約をする。

  • 04/23(月) 42 16:40-17:50 スレイヤーズ 完全無欠版
  • 04/23(月) 42 17:50-19:00 スレイヤーズ RETURN
  • 04/24(火) 42 16:50-17:50 スレイヤーズ ぐれえと
  • 04/24(火) 42 17:50-19:00 スレイヤーズ ごうじゃす
  • 04/25(水) 42 16:50-17:30 スレイヤーズ ぷれみあむ
  • 04/25(水) 42 17:30-19:00 スレイヤーズ すぺしゃる
「42」とは、J:COMのチャンネルNECOのチャンネル数だ。

#4 [会社] 新入社員の歓迎会

本当は5月からだが、今日から人は来たので、歓迎会をする。
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.5時間 8006歩 帰宅時間:12:34

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.4°
最高気温17.5°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
スレイヤーズ 完全無欠版--
スレイヤーズ RETURN--

#3 [] 発見!ロイとライの違い

ロイは開いているドアを前足を使い開ける。
ライは頭を使って開ける。

どっちがねこらしい?

#4 [] ハリアーが納車される。

ハリアーが来ました。
夕方5時の納車の約束であったが、昼に会社を早退して、電話して4時からにして貰った。
それでも納車が終わったときは5時を過ぎていたので、同居人はご飯の用意をしないとダメなので、ガソリンを入れただけで家に戻ってきました。
週末は函館へ行くので、そのときまでお楽しみか。

ハリアーは車高が高いのでカルディナとは勝手が違う。
サイドミラーから見えていた駐車場の区画線が見えないな。
駐車がやりズライ。
[天気:曇り](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.5時間 5691歩 帰宅時間:17:42

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温7.9°
最高気温17.6°

#2 [ビデオ] ビデオ予約をする。

  • 04/26(木) 42 17:00-19:00 天上天下第17話〜第21話
  • 04/27(金) 42 17:30-19:00 スレイヤーズ えくせれんと

#3 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
スレイヤーズ ぐれえと--
スレイヤーズ ごうじゃす--
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ第2話 「戦闘」-
のだめカンタービレLesson 9-

#4 [ゲーム] テイルズウィーバーを遊ぶ

昨日の夜、テイルズウィーバーにキャラクターを作り遊んでみた。
始めたばかりで遊び方が分からないというのと、セーブの仕方が分からない。
まだ、おもしろさが分からない。

#5 [] ハリアーのカーナビに自宅を登録する。

カーナビに自宅の住所を登録しました。
これでどこへ行っても一発で帰宅ルートを検索できます。
[天気:曇り](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.0時間 7964歩 帰宅時間:19:18

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温7.9°
最高気温10°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
スレイヤーズ ぷれみあむ--
スレイヤーズ すぺしゃる--

#3 [ビデオ] 5月のビデオ予約番組

  • 舞-HiME
  • 天上天下
[天気:雪のち曇りのち晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:7.0時間 6047歩 帰宅時間:18:28

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.4°
最高気温11.9°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
天上天下第17話 真意-
第18話 共鳴-
第19話 起動-
第20話 謀略-
第21話 暴発-
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」-
風のスティグマ第3話 神凪宗家-

#3 [徒然] 鞄の肩掛けベルトの金具が壊れる。

朝の電車のなかでいすに座ろうとしたら壊れた。
金具が馬鹿になっていたのでいつはずれてもおかしくない状態ではあった。
これで新しい鞄を買わなければなからない。
手提げ鞄状態だと、メモが書けないのでダメ。

#4 [オークション] またまた、ナイジェリア詐欺

「Hello,

Am John Joes from Japan.i came across your item you place on yahoo auction.i will like to order this item for my wife in Nigeria.and i will be making the payment with Pay By Touch money order delivery. they will delivery the money to you in cash.i will offer you $1500.00 USD Including the shipment VIA EMS SPEED POST OFFICE OR /Yamato Transportation/kuronekoyamato/FEDEX/UPS/DHL to my wife in Nigeria. i will like to know how many of this item do you have for sale.i will be waiting for you to E-mail me to my personal box (johnjoeslove@yahoo.com) 」

#5 [MEMO][ソフト][設定][MAC] BootCampでWindowsXPがインストールできない。

ファイルが移動できなくて、WindowsXP用の領域が確保できないため、WindowsXPがインストールできない。
新しいHDDを買ってくるか、OS Xをインストールし直すかのどちらかだな。
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:5.0時間 6667歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温5.7°
最高気温17.7°

#2 [ビデオ] CMカットとXviD圧縮

番組名内容備考
ノワール第21話 無明の朝-
スレイヤーズ えくせれんと--
009-1Mission.1 潜入者たち Infiltrators-

#3 [徒然] 道の駅巡りへ出かける。

小樽方面を通って函館へ向かう。
松前城に寄ったため道の駅横綱の里福島のスタンプが17:00で閉館していて押せなかった。
福島についてのは17:03。
この時間に結構スタンプを押しに来ている人がいたが、みんな押すことができなかった。

#4 [時事] ゴールデンウィーク、9日連休

1日、2日を休みにいて、ゴールデンウィークは9連休。
ゴールデンウィークの予定は、こんな感じ。ハリアーでGO!
  • 4/28-4/29 函館方面へ道の駅巡り。
  • 4/30 ゴールデンマーケット。
  • 5/3-5/4 稚内方面へ道の駅巡り。
  • 5/6 マンションの理事会。
[天気:晴れ](札幌) 睡眠:7.0時間 2849歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温8.1°
最高気温19.6°

#2 [SL-Zaurus] SL-C3100のコンソールを表示する。

キーボードのD+Bを押しながら、電源の裏蓋を外してリセットボタンを押す。
#mkdir /mnt/mtd2
#mkdir /mnt/mtd3
#mount -t jffs2 /dev/mtdblock2 /mnt/mtd2
#mount -t jffs2 /dev/mtdblock3 /mnt/mtd3
/mnt/mtd2/が/に、
/mnt/mtd3が/homeになっている。

サービスメニュー:

キーボードのD+Mを押しながら裏のリセットボタンを押すと、ROMのサービスメニューが表示される。

#3 [SL-Zaurus] SL-C3100が起動しなくなった。

SL-C3100が起動しなくなりました。
初期化しないとダメかな。
フラッシュの初期化か。
白地に赤のSHARPの下にしばらくおまちくださいの画面から進まない。
[天気:晴れ](札幌) 体重:62.5Kg 睡眠:6.0時間 4452歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温4.5°
最高気温14.6°

#2 [MEMO][ソフト][MAC] フリーソフトのftpソフト

http://cyberduck.ch/

#3 [徒然] 道の駅巡りの走行距離

走行距離は813km。

#4 [徒然] 夜飯は回転寿司

ジャスコへ行って回転寿司を食べる。
2023年04月22日
気温(札幌)
メインスマホをiPhone SE(2020)に変更する。
2023年04月21日
気温(札幌)
2023年04月20日
気温(札幌)
bookmark
2023年04月19日
気温(札幌)
今日のビデオ
bookmark
2023年04月18日
気温(札幌)
2023年04月17日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月16日
気温(札幌)
2023年04月15日
2023年04月14日
今日のビデオ
2023年04月13日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月12日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月11日
気温(札幌)
2023年04月10日
今日のビデオ
2023年04月09日
気温(札幌)
2023年04月08日
気温(札幌)
呪文
2023年04月07日
気温(札幌)
2023年04月06日
気温(札幌)
2023年04月05日
2023年04月04日
気温(札幌)
2023年04月03日
気温(札幌)
2023年04月02日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月01日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月31日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月30日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月29日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月28日
気温(札幌)
2023年03月27日
気温(札幌)
2023年03月26日
気温(札幌)
Stable Diffusion WebUIを試す。0007
2023年03月25日
気温(札幌)
今日のビデオ
Stable Diffusion WebUIを試す。0006
2023年03月24日
気温(札幌)
今日のビデオ
Stable Diffusion WebUIを試す。0005
以上、30 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
パソコン 競馬
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |