|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2005年05月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

[天気:曇り](根室) 睡眠:7.0時間 2069歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温5.7°
最高気温10.4°

#2 [気温] 気温(根室)

最低気温1.8°
最高気温7°

#3 [ターフバトル][競馬] 天皇賞(春)G1

スズカマンボが優勝した。予想は外れ。

#4 [] 月刊少年マガジン

本屋によると6月号が出ていたので買って読んだ。

#5 [徒然] 根室

同居人の実家に来ています。
昨日とうってかわって今日は風がない。近くのアマチュア無線のアンテナで人が上り作業をしていた。風がないからできるんだね。

#6 [子供] 温泉へ

子供はじいさんばあさんとパークゴルフと温泉に行きました。中標津の温泉です。パークゴルフは春別ともう一カ所でやったようです。春別から電話来てました。
楽しかったと帰ってきました。
[天気:曇り](根室) 睡眠:8.5時間 2324歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温8.5°
最高気温16°

#2 [気温] 気温(根室)

最低気温2.4°
最高気温10.1°

#3 [徒然] 港巡り

よい天気だったので「歯舞漁港」と「落石漁港(浜松地区)」・「落石漁港(落石地区)」を見てきた。港に行っても暖かく気持ちよかった。
[天気:晴れ](札幌) 睡眠:8:0時間 4769歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温5.4°
最高気温18.1°

#2 [徒然] 帰ってくる

札幌に帰ってきた。
8:06に根室を出て16:47に札幌に着いた。大楽毛から白糠まで渋滞に遭い。またあちこちで渋滞になりかけたのでとても時間がかかった。

#3 [ゲーム] ゲームボーイアドバスのゲーム

ゲームボーイアドバスのゲーム「THE TOWER」が売り切れで買えない。結構人気があるのか生産部数が少ないのか。最近のゲームとしては珍しい現象だ。
[天気:曇り](札幌) 体重:65.5Kg 睡眠:7.5時間 8042歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最高気温15.3°

#2 [競馬] 北海道競馬へ行く。

北海道競馬に行ってきました。負けて帰ってきました。
天気がよく太陽に当たっていると暖かいが日陰にはいると風があり肌寒かった。でも気持ちよかった。

#3 [] 図書館から借りた本。

借りた本
書名著者出版社
いぬうえくんとくまざわくん・4 くまざわくんのたからものきたやま ようこあかね書房
不思議の国のABC飯田 正美河出書房新社
あなたが動けば、人は動く "この人のために"と思わせる50の方法中谷 彰宏PHP文庫
三国志7,8,9横山 光輝希望コミック

#4 [パソコン] Windows 2000にWebサーバー AN HTTPDをインストールする

Windows 2000にWebサーバーであるAN HTTPDをインストールした時の備忘録です。

AN HTTPDのダウンロード:

AN HTTPD Home Page よりAN HTTPDの最新版をダウンロードします。H17/5/4現在はVersion 1.42nで、ファイル名はhttpd142n.zipです。
注意).zip拡張子のファイルは圧縮ファイルです。解凍するにはlhasa等の解凍プログラムが必要です。

AN HTTPDのインストール:

httpd142n.zipを上記lhasa等のプログラムで解凍します。もし必要なら適当なフォルダにコピーします。 これでAN HTTPDのインストールは終了です。解凍したディレクトリにreadme.htmlがあるのでブラウザーで開いて使い方を確認します。
注意)Version 1.42nを含むこれ以前のサンプルスクリプトに重大なセキュリティーホールがありますので''scripts フォルダの cmdIS.dll を削除すること''。

AN HTTPDの設定:

解凍したフォルダの中のhttpd.exeをダブルクリックするとAN HTTPDが起動し、スタートバーにアイコンで表れます。このアイコンをクリックすると次のようなウインドウが開かれます。 start image メニューの「オプション」-「一般」でドキュメントルート等の設定が変更できます。とりあえずデフォルトのままで良いことにします。

AN HTTPDの動作テスト:

  • readme.htmlを表示してみる。 とりあえず、AN HTTPDが正常に動作しているかを確かめるため、ブラウザーでAN HTTPDのreadme.htmlを開いてみます。ブラウザーのアドレスに「http://localhost/readme.html」と入力すると以下のように表示されますか。また、「localhost」の部分をAN HTTPDが動作しているコンピューターのIPアドレスにしても表示されるか試してみてください。されればAN HTTPDは正常に動作していると思います。 readme.html image
  • Perl CGIのテスト ActivePerlのインストールは をどうぞ。 以下をprintenv.cgiとしてAN HTTPDのドキュメントルートに保存し、ブラウザーでアクセスする。
    #!C:\Perl\bin\perl.exe
    #!/usr/local/bin/perl
    ##
    ##  printenv -- demo CGI program which just prints its environment
    ##
    
    print "Content-type: text/plain\n\n";
    foreach $var (sort(keys(%ENV))) {
        $val = $ENV{$var};
        $val =~ s|\n|\\n|g;
        $val =~ s|"|\\"|g;
        print "${var}=\"${val}\"\n";
    }
    
    アクセスすると次のようになります。 AN HTTPD CGI test 01
  • PHP CGIのテスト PHPのインストールは をどうぞ。 以下をphpinfo.phpとしてドキュメントルートに保存し、ブラウザーでアクセスしてください。
    <?php
        phpinfo();
    ?>
    
    アクセスして次のようになると正常にPHPがインストールされている。 AN HTTPD PHP test 01

#5 [パソコン] ActivePerlのインストール

ActivePerlをWindows2000にインストールしたときの備忘録です。

ActivePerlをダウンロードする。:

ftp://ftp.activestate.com/ActivePerl/Windows/5.6/ からActivePerl-5.6.1.638-MSWin32-x86.msiをダウンロードする。

ActivePerlをインストールする。:

ダウンロードしたActivePerl-5.6.1.638-MSWin32-x86.msiをダブルクリックする。後は指示に従いインストールするだけ。英語ですが何とかなるでしょう。 インストールされるフォルダは「C:\Perl\」です。perlの実行パスは「C:\Perl\bin\perl.exe」です。

AN HTTPDの設定:

メニュー「オプション」-「一般」を開く。 ActivePerl Setup 01 赤丸で囲まれた「.pl,.cgi」を選択し「編集」ボタンを押す。 ActivePerl Setup 02 実行プログラムに「C:\Perl\bin\perl.exe」を入力し、「#!の行を調べる」にチェックを入れる。

#6 [パソコン] PHPをインストールする

Windows 2000をPHPにインストールしてAN HTTPDで使えるように設定する。

PHPをダウンロードする。:

からPHP 4.3.11 zip packageをダウンロードする。次にマルチバイト版を からマルチバイト対応版PHP-4.3.11 (PHP 4.3.11,マルチバイト対応版v.1.0,2.2MB) をダウンロードする。

PHPをインストールする。:

PHP 4.3.11 zip packageを解凍し、「C:\php」にコピーする。次にマルチバイト対応版PHP-4.3.11 (PHP 4.3.11,マルチバイト対応版v.1.0,2.2MB)を解凍し、「C:\php」に上書きコピーする。
[- 日記システム警告:コマンド PHP は予約されています。-]
「C:\php\php.ini-dist」をWindowsフォルダに「php.ini」としてコピーする。私の場合、Windowsフォルダが「C:\WINNT」なので「C:\WINNT\php.ini」としてコピーする。 「C:\php\install-ja.txt」に従い「C:\WINNT\php.ini」の 項目を変更する。
(参考)
PHPスクリプト:Shift_JIS
出力:Shift_JIS
ユーザ入力のエンコーディング:自動検出
内部文字エンコーディング:EUC-JP
とする場合の例

[mbstring]
mbstring.language    = Japanese
mbstring.encoding_translation    = On
mbstring.internal_encoding    = EUC-JP
mbstring.http_input           = auto
mbstring.http_output          = SJIS
mbstring.detect_order         = auto
mbstring.substitute_character = auto
mbstring.script_encoing       = SJIS
次、「cgi.force_redirect」を「1」から「0」にする。
; cgi.force_redirect = 1
cgi.force_redirect = 0
次、私のところでは以下のようなエラーが出るので「C:\php\dlls\libmbfl.dll」を「C:\php\libmbfl.dll」にコピーする。 AN HTTPD PHP Setup ERROR 01

AN HTTPDの設定を行う。:

メニュー「オプション」-「一般」を開く。 AN HTTPD PHP Setup 01 「追加」を選ぶ。 AN HTTPD PHP Setup 02 「拡張子」に「.php」を、「実行プログラム」に「C:\php\php.exe」を入力する。「一般パスでも実行する」と「PATH_TRANSLATEDを使う」にチェックを入れる。 AN HTTPD PHP Setup 03 「適用」を選ぶ。
[天気:晴れ](札幌) 体重:65.5Kg 睡眠:5.5時間 6124歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温6.1°
最高気温10.7°

#2 [徒然] 厚別のフリーマーケットに行ってくる。

今日も厚別区役所の前で行われているフリーマーケットに行ってきた。
今日は「7つの習慣」を買ってきた。子供は虫キングのカードを買った。

花を買う:

この後、ジョイフルエーケーに行き同居人が花を買っていた。里塚のジョイフルエーケーは広いね。統べてみて歩くとなると疲れるは。
[天気:晴れ](札幌) 体重:65.5Kg 睡眠:6.0時間 7371歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.3°
最高気温14.6°

#2 [ソフト] aviutlの最大フレーム数を増やす。

「ファイル」-「環境設定」-「システムの設定」画面の上から2番目の「最大フレーム数」を変更して、aviutlを終了させ、再起動すると「最大フレーム数」が変更されている。
aviutlを終了させずにもう一度「システムの設定」顔面を見ると「最大フレーム数」は元に戻っているので注意すること。

#3 [子供] ポケモン

ゴールデンウイーク中に西武百貨店で開催されているポケットモンスターのイベントに家族で行ってきた。
ポケモンのイベントは小さくがっかりだった。併設されているポケモングッズ売り場も小さくさらにがっかり。愛知万博でポケモンのイベントが開催されているから今年は夏にイベントなんだろうな。

#4 [パソコン] カーネルコンパイルとファームウエアの変更

# make modules modules_install
# flashcfg f arch/ppc/boot/images/zImage.treeboot check
[天気:雨](札幌) 睡眠:8.0時間 5362歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温5.1°
最高気温7.1°

#2 [ゲーム] ゲームを買った。

  • NINTENDO DS「ninten dogs 柴&フレンズ」
  • Dreamcast「スペースチャンネル5」

ninten dogs 柴&フレンズ:

セーブ箇所が一つしかないから一人しかゲームできないね。この前GBAの「THE TOWER」を買ったがこれもセーブ箇所一つなんだよね。なんだか任天堂ゲーム機のゲームって一カ所しかゲームデータのセーブができなくて家族で遊べないよね。
何とかして欲しいよ。

スペースチャンネル5:

難しいね。自分のリズム感の無さに涙チョチョ切れるよ。一つもステージをクリアできないよ。

#3 [競馬] 見てるだけ

競馬をやっている途中からゲームを始めたため馬券は買わなかった。

#4 [ゲーム] ザ・タワーで遊ぶ

GBAのザ・タワーをやっている。8年目で4つ星グレードを得ているが、この後が全然の伸びない。オフィスを増やしていけばいいのかな。
うまい具合に部屋を配置できないな。何度もやり名をしたくなるけど一度クリアしてからだな。
[天気:曇り](札幌) 体重:64.5Kg 睡眠:7.0時間 3146歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.8°
最高気温7.6°

#2 [徒然] 中島公園のフリーマーケットに行く

朝8時に起き支度をして9時に中島公園のフリーマーケットに向かった。9:40頃に着くと10時開始のフリーマーケットには寒いにもかかわらずお客が結構していた。
私と同居人はフリーマーケットで品物を定め結構買い物をした。
私は三脚、同居人は服と猫のゴミ箱とピカチューのシチュー皿を購入した。なかなかよい買い物をした。

#3 [ゲーム] GBA「THE TOWER」で遊ぶ

昨日から遊んでいるんだが、グレード「タワー」に鳴らない。人口は2000人を超えるのだが、大聖堂の利用客がストレス無く利用できるようにできない。どうすればいいんだ。誰か教えてくれ。(って言ってもだれもここを見ていないからな!)

#4 [会社] 明日から仕事だね。

10連休という大型ゴールデンウイークも今日で終わり明日がから仕事だね。一週間ぐらいリハビリが必要だね。あ〜めんどい。

#5 [競馬] 京都12Rを購入する。

京都12Rの馬券を買ったがはずれた。

#6 [ターフバトル][競馬] NHKマイルカップG1

三着までの馬は予想にあげていたがその組み合わせは予想していないというか最後に切ってしまった。これで2連続外れで順位は下がるだろう。
[天気:曇り](札幌) 睡眠:7.0時間 6445歩 帰宅時間:19:06

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温5.6°
最高気温8.8°

#2 [徒然] 日常が始まる

連休が終わりいつもの日常が始まった。楽しみの少ない日常だ。
[天気:曇り](札幌) 体重:64.5Kg 睡眠:7.0時間 6296歩 帰宅時間:23:44

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温4.7°
最高気温7°
[天気:曇り](札幌) 体重:64.5Kg 睡眠:4.0時間 8599歩 帰宅時間:19:35

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.9°
最高気温11.1°
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.0時間 7094歩 帰宅時間:19:23

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温4.6°
最高気温15.3°

#2 [] デュアン・サークII(2) 勇者への道<上>を買う。

現在読んでいます。デュアンはみんなから勇者と言われています。
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.5Kg 睡眠:6.0時間 5677歩 帰宅時間:19:13

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温5.7°
最高気温16°

#2 [会社] 花見

花見に出かける3分前に仕事で問題が発生し花見に行けなくなりました。また来年。(来年あるのか?)

#3 [] デュアン・サークII(5)勇者の道<上>

読み終わりました。最近のデュアンは「デュアンの話」と「オルバの話」の二本立てになっている。今回はこれらの話が対照的で「デュアンは華やかな舞台」、「オルバは泥臭い戦闘の話」でした。<下>ではデュアンとオルバは再開するのでしょうか。
[天気:晴れ](札幌) 睡眠:5.5時間 7561歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.5°
最高気温12.3°

#2 [] 借りてきた本

借りた本
書名著者出版社
三国志10,11,12横山光輝希望コミック
のらネコの子守歌松井スーザン株式会社教育画劇
[天気:曇り](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.0時間 678歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.2°
最高気温7.4°

#2 [ターフバトル][競馬] 京王杯スプリングカップ(G2)

アドマイヤマックスから予想して外れだ。
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:7.0時間 7119歩 帰宅時間:20:05

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温4.8°
最高気温14.6°

#2 [] 「青の聖騎士伝説」深沢美潮が届く

アマゾンで買った中古本である「青の聖騎士伝説」深沢美潮が来た。とれも丁寧に包装されており、本もとてもきれいです。
でも、この本はすでに家にありました。つまり同じ本が二冊あります。一冊は売りに出すか。

#3 [FreeBSD] 4.11-STABLEにバージョンアップをする。

libretto100を4.11-STABLEにバージョンアップした。しかし、imapサーバーは正常にユーザー認証をしてくれない。

#4 [テレビ] ジパング終わる。

ANIMAXで放送されていた「ジパング」が終わった。原作がまだ続いているのかとても中途半端な終わり方であった。いつ続きが放送されてもいいような終わり方だ。
[天気:曇り](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:7.5時間 6116歩 帰宅時間:23:46

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温7.6°
最高気温11.2°

#2 [子供] ここを見て「親力」を鍛えよう。

http://jr.mag2.com/oyaryoku/bnlist.htm
書いてあることは分かるけどなかなか実行できないよね。でも少しずつ実行していきたいね。

#3 [徒然] 疲れた

帰ってくるのが遅くて疲れた。

#4 [ターフバトル][競馬] ターフバトル成績

ターフバトル成績
ポイント50 point
79 位
収支-40,570 TM
369 位
[天気:曇り](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.0時間 9028歩 帰宅時間:18:21

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温8°
最高気温15.5°

#2 [] 「青の聖騎士伝説」深沢美潮を読む。

すでにある本を中古で買った「青の聖騎士伝説」を読み終えた。ほとんど内容を忘れていたので楽しかった。

#3 [PDA] シグマリオン3の値段。

札幌のU-FRONTへ行ったらシグマリオン3の中古があった。高くて買わなかったが値段を書いておく。
シグマリオンの値段
商品名価格備考
sigmarion III39,900円特になし
sigmarion III40,110円USBケーブル付き
[天気:曇り](札幌) 体重:64.5Kg 睡眠:6.0時間 5978歩 帰宅時間:18:57

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温9.2°
最高気温13.6°

#2 [徒然] 寒い

小雨が降り寒い。強風で電車が遅れていた。
[天気:曇り](札幌) 体重:64.5Kg 睡眠:7.0時間 7234歩 帰宅時間:19:36

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温6°
最高気温18.8°

#2 [オークション][買い物] CDを落札する。

飯島真理のCD「GOLD」をYahoo!オークションで落札した。
[天気:晴れ](札幌) 体重:64..5Kg 睡眠:6.5時間 9231歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温10.2°
最高気温22.5°

#2 [フリーマーケット] フリーマーケットへ

中島公園のフリーマーケットへ行ってきた。暖かく天気が良く散歩がてら見るのには良い気候であった。フリーマーケットは出展数が多くお客も多く活気があった。ディズニーの英語CDがあり、欲しかったが1万円と高かったので買わなかった。
フリーマーケットから帰ってきたら疲れて寝てしまい、競馬ができなかった。明日がんばろう。

#3 [] 買った本と買えなかった本

買った本:

  • 一緒旅 Park Yong Ha
  • the man CHO,SEIHON
オークションで売るよ。

買えなかった本:

  • 週刊ファミ通
売り切れだった。

#4 [ビデオ] パークゴルフ

TVHでパークゴルフの紹介&レッスン番組を放送している。これが実家の方では見ることができないので親に録画してくれと頼まれたのが4月の末頃だった。
第一回目の方法を30分番組の前半半分だけしたとらないという失敗をしたがその後は何とか期待に応えてとり続けている。
録画はHDDレコーダにしているため、実家で見られるようにVHSへダビングしなければならないのだが、120分3倍分の録画が溜まったので今日ダビングした。
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.5Kg 睡眠:6.0時間 4287歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温11.1°
最高気温21.4

#2 [] 借りてきた本と買ってきた本

借りてきた本:

借りてきた本
書名著者出版社
三国志13,14,15横山光輝希望コミック
「分かりやすい表現」の技術 意図を正しく伝えるための16のルール藤沢晃治(ふじさわ こうじ)ブルーバックス 講談社
のうさぎミミオ舟崎克彦あかね書房

買った本:

週刊ファミ通
昨日近くの本屋では売り切れていたファミ通をフリーマーケットに行ったついでに新札幌で買ってきた。

#3 [フリーマーケット] 厚別広場

厚別区役所の向かいにある厚別広場で開催されていたフリーマーケットへ行ってきた。今日に続き連チャンの出陣である。今日の厚別は出展数が昨日の中島公園より多い130店ということで見て回るのが大変かなと思ったが会場がこじんまりとしていたので1時間もかからず全ての店を見ることができた。
今日の獲得品は「世界時計」だけだ。手頃で売れそうなものは探しきれないね。

#4 [] 今日もブックオフへ行く。

昨日もブックオフへ行ってきたのだが、今日は違うブックオフへ行ってきた。そこで、英語の学習CDをゲットした。

#5 [ゲーム] ニンテンドウDS

クレーンゲームとは違うが、商品をゲットできるゲームに「NINTENDO DS」と「PSP」があったので200円ほどやってきた。もちろんゲットはできなかったが、またチャレンジしてこようと思う。同居人には「(店屋に)だまされている」って言われているけどね。
実は昨日も200円分やってきたんだよね。懲りずにまた、やりに行こう。

#6 [読書][MEMO] 仕事ノート

  • どんな業務をこなしたか
  • 進行状況はどうか
  • どんな手順で行ったか
  • ペンディングになっている用件は何か
  • 誰に会ったか
  • どんな人物だったか
  • 疑問点
  • 反省点
  • 個人的な感想

#7 [読書][MEMO] トラブルノート

  • トラブルの内容
  • トラブルの原因
  • 経過
  • 対処法
  • 今後の改善点

システム上のトラブルが起こった場合:

  • 発生日時
  • 原因
  • 対処法
  • 対処にかかった人数と時間
  • 事後処理
  • クライアントへの連絡方法
  • 担当者のコメント

#8 [読書][MEMO] 議事録のまとめ方

  • 議題を明確にする。はっきりさせる。
  • 議事録の最後に結果を明記する。
  • 会議の流れを押さえながら、「なぜそのような結論が出たか」、「その結論にどんな意味があるのか」、要点を簡潔にまとめる。
  • 多くの人があれこれ発言するがあまり細かい部分は省いてしまう。

#9 [読書][MEMO] 人脈カード

  • どのくらいその会社に勤めているか
  • 専門分野は何か
  • 人脈、人間関係
  • 趣味、家族構成、年齢、すんでいる場所、経歴

#10 [読書][MEMO] 名詞のメモ術

  • 名刺の裏に「めがね」「頭髪寂しい」のようなその人の特徴をメモしておく。
  • 日付
[天気:曇り](札幌) 体重:64.5Kg 睡眠:7.0時間 5432歩 帰宅時間:17:40

#1 [気温] 気温(札幌)

システムに不具合があって嘘の情報が上がっていたようだ。現在、システム変更中とのことなのでしばらくここも気温の記載が無くなる。

#2 [徒然] 雨降りだよ。

行きも帰りも雨降りだ。今日は早く帰ってきた。
[天気:曇り](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:7.0時間 9439歩 帰宅時間:18:51

#1 [気温] 気温(札幌)

(データなし)

#2 [徒然] 山羊座は12位。

私は山羊座。朝の番組の星座占いでは12星座中12位でした。
朝雨が降っていたので折りたたみ傘を差して駅に向かいました。電車に乗り空いている席に座ると前の網ポケットに傘を差しました。本を読みながら降りる駅まで来ました。駅に着いたので電車を降りました。改札のところまで来て傘を忘れたことに気づいたので取りに戻りました。電車は出発前だったので傘は回収できました。
これが星座占い最下位の不運です。軽傷でしょ。

#3 [ターフバトル][競馬] ターフバトル順位

TURF Time
ターフバトル順位
ポイント78 point
47 位
収支9,860 TM
147 位
オークスは馬連、3連複が当たった。収支がプラスになったが順位はそれほど上がっていない。
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.0時間 6511歩 帰宅時間:19:21

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温7.3°
最高気温14.6°

#2 [ホームページ] HPのターゲットは?

ホームページを作成するときは「戦略」が必要だ。それにはいくつかの注意点がある。

受け手のプロフィールを定義する。:

フールプルーフ(foolproof)
  • そそっかしい人を想定した
  • 知的レベルを低くした

#3 [徒然] 歯を磨く人

ビルのトイレで朝歯を磨く人がいる。喉の奥まで歯ブラシを入れているのか、歯ブラシをしながら嘔吐を起こしそうになっている。この人は昨日家に帰っていないのか。朝時間がなくて家で歯を磨けなかったのか。どうでもいいがトイレの中が歯磨き粉臭い。
[天気:曇り](札幌) 体重:64.5Kg 睡眠:5.5時間 7255歩 帰宅時間:20:20

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温7.3°
最高気温19°
[天気:曇り](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:6.0時間 6981歩 帰宅時間:18:39

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温10.2°
最高気温13.7°

#2 [徒然] 電車で犬が

帰りの通勤時間帯でとっても混んでいる電車に犬を連れて乗っている人がいた。犬は時々ほえて飼い主を困らせていました。

#3 [ホームページ] SEO対策

Hollyhock's Web のHTMLに"robots"と"keywords"・"description"を入れ"title"を変更しSEO対策を施す。

#4 [ホームページ] Google AdSense

Google AdSense に加入した。 Hollyhock's Web で使ってみよう。
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.5Kg 睡眠:7.0時間 6238歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温11.1°
最高気温21.1°

#2 [] 借りてきた本

借りてきた本
書名著者出版社
三国志16,17,18横山光輝希望コミックス
林家木久蔵の子供落語 その2かわいい動物・ゆうれい編林家木久蔵フレーベル館
[天気:晴れ](札幌) 体重:63.5Kg 睡眠:6.0時間 5695歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温9.9°
最高気温20.7°

#2 [子供] 運動会

朝6時に起き20分頃に運動会の場所取りに出かけた。小学校に着くとすでにグランドを囲むくらい父兄がいた。それでも何とか2段目の場所を確保したが、敷物が小さすぎた。家に戻りご飯を食べ大きな敷物を持って再びグランドへ。すると最前列が空いているところを発見し確保して帰ってきた。ラッキー。
風が少しあったが、天気が良く運動会日和、弁当もおいしく食べた。午後から子供のいる紅組ががんばっていたが惜しくも白組に負けてしまい子供の小学校運動会の連勝記録が3でストップした。
帰ってきたすごい日焼けになっていることに気づいたが後の祭り。顔が真っ赤っか。ひりひりする。

#3 [競馬] 東京優駿(G1)

去年と同じく。子供の運動会の日はダービーの日でもあります。
2冠のかかった1.2倍のディープインパクト。強い勝ち方をしました。
ターフバトルの予想は単勝、馬連、3連複の全てが当たりました。実馬券は買いませんでした。
実馬券は東京最終の馬単が当たりプラスで終わることができました。来週もこの調子でがんばりたいね。
来週からは函館が始まるのかな。まだか?

#4 [テレビ] GUNDAM SEED DESITY

連邦の主要なキャラがみんな死んでしまいましたね。仮面の男はアークエンジェルに掴まりましたが、これからどうなるんでしょうか。それと、シンはまたもや大事な人をキラに殺されキラに戦いを挑んでいくのでしょうか。
シンが真の悪役ですから、真の主役はキラなのでしょう。連邦は蚊帳の外かな。
[天気:晴れ](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:7.0時間 5223歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温10.5°
最高気温21.6°

#2 [徒然] アウトレットモール「Rera」へ行く。

会社を休み用事を済ませに行った。そのついでにアウトレットモール「Rera」へ行ってきた。大きな建物に店屋が入っていると思ったがテーマパークにあるお店のように一カ所にいろいろなアウトレットショップがあった。子供と同居人はアジアンな店屋でなにやら買っていたが私は外のベンチに座っていた。

#3 [ターフバトル][競馬] ターフバトル成績

ターフバトル成績
ポイント117 point
24 位
収支46,320 TM
104 位
東京優駿G1、ダービーはディープインパクトから行って、単勝、馬連、3連複、のパーフェクト的中でした。そのためポイントランクが24位に浮上した。この調子で最後までスパートだ。
[天気:曇り](札幌) 体重:64.0Kg 睡眠:5.5時間 8759歩 帰宅時間:18:21

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.8°
最高気温24°

#2 [徒然] 今日は暖かかった。

朝は風が強く涼しかったが昼間は暖かく歩くと汗ばんだ。電車の中もあつくしかも帰りは混んでいたので大変だった。
2023年05月12日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月10日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月09日
気温(札幌)
2023年05月08日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月07日
気温(札幌)
2023年05月06日
気温(札幌)
2023年05月05日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月04日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月03日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月02日
気温(札幌)
2023年05月01日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月30日
気温(札幌)
2023年04月29日
気温(札幌)
2023年04月28日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月27日
気温(札幌)
2023年04月26日
気温(札幌)
2023年04月25日
気温(札幌)
2023年04月24日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月23日
気温(札幌)
2023年04月22日
気温(札幌)
メインスマホをiPhone SE(2020)に変更する。
2023年04月21日
気温(札幌)
2023年04月20日
気温(札幌)
bookmark
2023年04月19日
気温(札幌)
今日のビデオ
bookmark
2023年04月18日
気温(札幌)
2023年04月17日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月16日
気温(札幌)
2023年04月15日
2023年04月14日
今日のビデオ
2023年04月13日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月12日
気温(札幌)
今日のビデオ
以上、31 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
パソコン 競馬
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |