|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2004年06月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

[天気:曇り](札幌) 5041歩 帰宅時間:19:30

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温11.9°
最高気温20.3°

#2 [徒然] NetBSD/hpcmipsのユーザーランド構築

今日の夕方にユーザーランドの構築が終わったようです。これからインストールしようと思います。
[天気:晴れ](札幌) 6759歩 帰宅時間:20:20

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温11.5°
最高気温19.8°

#2 [徒然] NetBSD/hpcmipsアップグレード完了

/etc以下を手でアップグレードして、r430のNetBSD/hpcmipsのアップグレードを終了した。後はどう使うかだけ。
[天気:晴れ](札幌) 7382歩 帰宅時間:19:05

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温9.2°
最高気温25.1°
[天気:晴れ](札幌) 6633歩 帰宅時間:18:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温12.3°
最高気温27.1°

#2 [徒然] 今日は暑い

今日は風が強いけど暑いね。でも私は長袖。暑い。
[天気:曇り一時雨](札幌) 8553歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.7°
最高気温21.5°

#2 [徒然] パークゴルフ

久々にパークゴルフへ行ってきた。行く前に子供から友達の子供がパークゴルフのボールを目のしたに当てて怪我していたのを聞いていた。
パークゴルフ場へ行くと、ひとりのおじさんが来て、一緒にやる人がいないので3人でやることになった。子供とおじさんと3人でやっていると、後ろから回ってきたおじさんに、みんなが打ち終わる前に子供を前にやるなと注意を受けた。なんでも、ボールが当たり怪我した子供がいるとのこと、しかも救急車を呼んだという。もしかして、これって朝に子供が行っていた友達の子供のことか!?取りあえず注意を受け、子供が先に行かないように気をつける。
最後のホールで子供がふざけてボールを打っていると遠くで「ふざけてやるな」と注意の声が聞こえてきた。ごもっとも。これでパークを止めて帰った。
帰りにパーク場の脇に下に続く道があったので散歩してきた。アップダウンが結構きつくいい運動になった。

#3 [ホームページ] Webスペース

つれづれのままに 借りました。
Sendmailが使えると言うことで借りたが、ドメインを取得しないとE-MAILは使えないようだ。どうしようかな。Sendmailのためだけにドメインにお金掛けるのやだな。
[天気:晴れ](札幌) 559歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温10.6°
最高気温27.2°

#2 [ホームページ] netfirmsでMovableTypeの構築

海外の netfirms という無料WebサーバーでMovableTypeを使ったWebを構築した。インストールは正常に終わったが、運用は一々"Internal Server Error"が発生し、実用度は0に近いと私は判断した。これから、このページはどうしていこうか思案中。

#3 [ターフバトル][競馬] 安田記念GI

当たりませ〜ん。
予想(単勝)
単勝投票金額(TM)
9テレグノシス100
予想(馬連)
馬連投票金額(TM)
1ファインモーション-9テレグノシス1,900
5ウインラディウス-9テレグノシス2,900
7ローエングリン-9テレグノシス3,500
9テレグノシス-16バランスオブゲーム1,500
予想(3連複)
3連複投票金額(TM)
1ファインモーション-7ローエングリン-9テレグノシス1,400
5ウインラディウス-7ローエングリン-9テレグノシス2,500
7ローエングリン-9テレグノシス-16バランスオブゲーム1,200

#4 [競馬] 安田記念結果

安田記念(GI)成績
着順馬番馬名
114ツルマルボーイ
29テレグノシス
316バランスオブゲーム
払戻
単勝1411.3
馬連9-1431.2
3連複9-14-16106.3
[天気:曇り](札幌) 7269歩 帰宅時間:19:35

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.7°
最高気温21.6°

#2 [ターフバトル][競馬] 成績

成績
ポイント34 point
356 位
収支-62,920 TM
700 位
[天気:曇り](札幌) 6460歩 帰宅時間:19:35

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.3°
最高気温21.3°

#2 [徒然] 暖かい日が続きます

私はまだ、長袖です。

#3 [保守] ハードディスクの変更

サーバーのハードディスクを容量4GBから120GBのものへ変更した。
[天気:晴れ](札幌) 6794歩 帰宅時間:18:55

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温12.8°
最高気温21.4°

#2 [徒然] 今日からyosakoi開幕

帰ってきたらテレビでちょこっとやってた。この人たちは仕事や学校を休んでやってるんだよね。何かひとつに打ち込めるなんてうらやましいね。
[天気:雨のち曇り](札幌) 9641歩 帰宅時間:19:05

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.3°
最高気温18.5°

#2 [徒然] 半袖

今年初めて半袖を着た。しかし外は雨。ちょっと肌寒いか。

#3 [徒然] 電話、モデム、ルータの配置

朝方私たちを起こそうとねこが電話機に登り電話を鳴らす。同居人が寝られないと言うことで寝室にあった通信機器(電話、ADLSモデム、ブロードバンドルータ)を居間に移動した。細くて目立たないLANケーブルを買ってきて取り回しを終了した。これを風呂上がりにやったため汗だらだらだ。

#4 [徒然] 眠い

昨日、12時半に寝て、朝6時頃にねこに起こされたから眠いよ。

#5 [通信] Bフレッツマンションタイプ

NTTから電話が来て25日に工事となりました。楽しみだな〜。

#6 [ホームページ] GARNET's Web

netfirmsがCGIエラーで更新できないため、AAA! CAFEのアカウント取得。MovableType、tDiary、Nucleusを入れてみたが、メールで更新できそうなのはNucleusだけかな〜。申し越しネットで検索してみないとダメだな。
[天気:晴れ](札幌) 9752歩 帰宅時間:18:35

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.1°
最高気温25.1°

#2 [パソコン] ASUSのノートパソコン

九十九へ行ったらB5ノートが15万円であった。CPUはPentiumM1.4GHz、メモリは256MB(最大512MB)、HDDは40GB、無線LAN、有線LAN、USB2.0×3、画面はXGA(1024x768)と中々の仕様だ。
私のメインマシンはPentium3の500MHzだから約3倍のクロック数で買え換えるのにはちょうど良い機種だと思う。メモリを増設して購入したいね。

#3 [ホームページ] Aoi's moblog

MovableTypeをメールから更新するため あんプリン にあるmtmobをセットアップして、テストしてみたが、以下のエラーが出る。なぜ。
mtmob version 0.81

Fatal error: Call to a member function on a non-object
in /usr/home/free/home/garnet/public_html/mtmob/xmlrpc.inc on line 1382
MovableTypeのバージョンは2.661。PHPは4.2.3です。

#4 [ホームページ] Aoi's Web on netfirms

MovableType によるAoi's Web on netfirms開始。
MT-3.0は、最初の'Melody'によるログイン時に、"Internal Server Error"でログインできないため、私は、netfirmsでのMT-3.0の運用をあきらめた。
そこで、バージョンを下げてMT-2.661をインストールした。MT-2.661のインストールは大きな問題はなく、すんなりと'Melody'でログインできた。日本語化の時の注意点はJcodeがインストールされていないため、自分でインストールする必要があることである。日本語化には、http://rebecca.ac/milano/mt/readme/ ここが役に立つ。
あと、netfirmsにMovableTypeをインストールするときの方法が、netfirmsのsupportページにある。参考にしてください。 http://www.netfirms.com/support/NF/a981d3d4ccb41a602af3bf82f8374a9a?a=faq&nf_id=233

再構築を実行した後、必ず"Internal Server Error"が発生するが、ファイルは作成される。ただし、「エントリーを編集する」において「確認」を選んでしまうと、"Internal Server Error"により、編集中のエントリーが消えてしまうので、必ず「保存」を選びファイルに保存してからページの確認を行った方がよい。
[天気:晴れ一時雨](札幌) 2837歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.1°
最高気温20.7°
[天気:晴れ](札幌) 599歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温12.9°
最高気温18.7°

#2 [ターフバトル][競馬] エプソムカップG3

予想:

単勝予想
単勝投票金額(TM)
8マイネルアムンゼン100
馬連予想
馬連投票金額(TM)
3ヤマノブリザード-8マイネルアムンゼン2,200
6ストロングブラッド-8マイネルアムンゼン400
8マイネルアムンゼン-13ダンツジャッジ3,600
8マイネルアムンゼン-15ワールドスケール3,800
3連複予想
3連複投票金額(TM)
3ヤマノブリザード-8マイネルアムンゼン-15ワールドスケール1,300
8マイネルアムンゼン-9ハスラー-15ワールドスケール500
8マイネルアムンゼン-13ダンツジャッジ-15ワールドスケール2,200
8マイネルアムンゼン-14ヴィータローザ-15ワールドスケール900

#3 [ホームページ][プログラム] mt-xmlrpc.cgiによるMovableTypeへの投稿プログラム

MovableTypeの記事をメールで更新するためxmlrpcを利用したプログラムを作成中。作り始めたばかりでいつ完成するか、本当に完成するかは未定。プログラム言語はRuby。
xmlrpcを利用すると、更新プログラムはWebサーバーにインストールすることなく、記事の投稿などができるため、自由になるサーバーある人にとっては便利である。

#4 [PDA] シグマリオン3が生産中止

シグマリオン3が約1年で製造中止になったようだ。店頭にある在庫で終わり。約1年という短い製造期間であり、次期機種が出るのだろうか。札幌では、ヨドバシ、ビックカメラなどの店頭からは6/11現在、シグマリオン3の姿は消えていた。6/12に近くのヤマダ電気へシグマリオン3を探しに行ってきたが、キーの取れたシグマリオン3が一応展示してあった。値段は4万ちょい。欲しいけどもう少し安ければな〜。
[天気:晴れ](札幌) 7295歩 帰宅時間:19:45

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14°
最高気温30.6°

#2 [ターフバトル][競馬] ターフバトル成績

エプソムカップ(GIII)レース結果
着順馬番馬名
18マイネルアムンゼン
213ダンツジャッジ
315ワールドスケール
払戻
単勝86.1
馬連8-1314.6
3連複8-13-1521.6
獲得ポイント
ポイント+465位
収支+85,6907位
[天気:晴れ](札幌) 9462歩 帰宅時間:18:20

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温12°
最高気温18.6°

#2 [徒然] 今日の天気

今日は太陽が出て良い天気だったが、風は冷たかった。半袖に上着を着ていても風が吹くと少し寒く感じた。

#3 [ホームページ] メールで更新:post2mt

メールによりMovableTypeの記事を投稿できる新しいソフトを見つけました。
noblog:短気な猫3rd のpost2mtです。ちょっと見てみましたが、使用条件はmail-entryとほぼ同じ様で、MovableTypeがインストールされているサーバーにインストールしないとダメなようです。つまり、xmlrpc機構を使っていないようだ。(でも、ホームページではxmlrpcに対応したと書いてあったような気がする。きちっとプログラムを追っていないので嘘かもしれない。)
[天気:晴れ](札幌) 8051歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温9.1°
最高気温20.6°

#2 [子供] 誕生日

今日は子供の9歳の誕生日。おめでとう。
おばあちゃんからお菓子の誕生日プレゼントが来ていた。我々からは子供の希望おもちゃである「ガンガンレボリューション」だ。

#3 [徒然] 札幌祭り最終日

子供が学校から帰ってきてからお祭りに行ってきました。私は会社休みました。今日は天気も良く、気温は涼しかったため、お祭りの人出は多く歩くのが大変でした。今年の札幌の出店数は500店舗以上だった。去年に比べて露天の数が多いような気がした。
子供の誕生日なので、何か食べて帰ってこようと思ったが、お祭りで食べものを買ったため、外食はまた今度ということで、家に帰ってきた。

#4 [ホームページ][プログラム] MovableTypeのxmlrpcによるエラー

プログラムからxmlrpcのmetaWeblog.newMediaObjectを使うと、以下のエラーが出る。
/usr/local/lib/ruby/1.8/xmlrpc/parser.rb:154:in `fault': wrong fault-structure:
{"faultCode"=>"Client", "faultString"=>"Application failed during request
 deserialization: Can't locate MIME/Base64.pm in @INC (@INC 
contains: ./extlib ./lib /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.005/i386-
freebsd /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.005 . /usr/libdata/perl/5.00503/mach /u
sr/libdata/perl/5.00503) at extlib/XMLRPC/Lite.pm line 278.\n"} (RuntimeError)
        from /usr/local/lib/ruby/1.8/xmlrpc/parser.rb:562:in `tag_end'
        from /usr/local/lib/ruby/1.8/rexml/parsers/streamparser.rb:19:in `parse'
        from /usr/local/lib/ruby/1.8/rexml/document.rb:169:in `parse_stream'
        from /usr/local/lib/ruby/1.8/xmlrpc/parser.rb:722:in `parse'
        from /usr/local/lib/ruby/1.8/xmlrpc/parser.rb:462:in `parseMethodResponse'
        from /usr/local/lib/ruby/1.8/xmlrpc/client.rb:410:in `call2'
        from /usr/local/lib/ruby/1.8/xmlrpc/client.rb:399:in `call'
        from ./mt.newpost.rb:104:in `upload'
        from ./mt.newpost.rb:184
プログラム言語はrubyを使っているため、なぜ、エラーメッセージの中に MIME/Base64.pm という perl のライブラリーの名前が出てくるのか、最初分からなかったが、これは、xmlrpcが出力しているエラーだと言うことが分かり、それなら、サーバーの方に MIME/Base64.pm がインストールされていないためエラーが出ていると考え、 ここ からMIME-Base64-2.23.tar.gzをダウンロードして、MT/extlib へ以下のファイルをFTPでアップロードすると、正常にプログラムは終了した。
Base64.pm
decode-base64
decode-qp
encode-base64
encode-qp
[天気:晴れ](札幌) 8576歩 帰宅時間:18:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温11°
最高気温26.2°

#2 [買い物] パソコンもの

  • 2.5"inchHDD 60GB/40GB
  • 2.5"inch<->3.5"inch変換ケーブル
  • HDDの3年保証に入る

#3 [パソコン] OpenblockSSのハードディスク交換

現在使っている20GBのハードディスクから買ってきた60GBのハードディスクに交換するため、現在、ディスクの内容をコピー中。
現在obssが動いていないため、自宅のDNSとDHCPはlibretto100に担当させた。obssは今日中には復活する予定だからlibretto100の役目も直ぐ終わるんだけどね。

#4 [旅行] 沖縄旅行

何か、沖縄方面に台風来てるね。ジャストタイムという感じで、飛行機が飛ぶかどうか微妙だよ。
[天気:晴れ](札幌) 6840歩 帰宅時間:18:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16°
最高気温27.1°

#2 [徒然] 寝坊、遅刻、まいった

朝気づくと9時15分前、完全の遅刻、出社時間に厳しい会社ではないので遅れることを連絡しておけばいい。1時間遅れで出社した。

同乗:

家を出て駅へ向かうと、後ろから声が聞こえ振り向くと車から友達が呼んでいた。同じく駅に行くと言うことで乗せてもらう。友達は桑園にバーゲンを見に行くと言っていた。

事故:

4時前にJRで事故があったらしく、社長の奥さんがJRでこちらに来られないようだ。今日は海外班の社員旅行出発日である。社長はタクシーで来るように言っていたが間に合ったのかな?

明日は国内班:

明日は我々の国内班の出発日、しかし行き先の沖縄には台風が接近中。無事にヒコーキが出ればいいね。

#3 [パソコン] OpenblockSSのHDD交換終了

大容量60GBのハードディスクに交換終了。これで当分ディスク容量の心配はいらないかな。
obssはどうもきちんとshutdownができないようだ。昔調べたところ、たしかswapが解放できないでいたから、今回もそれだと思われる。どうしようかね。

#4 [パソコン] モバイルプリンタMPrint MW-100e

旅行時の競馬新聞印刷用に欲しいな〜と思いこれを見にヨドバシへ行ってきた。値段を見ると3万オーバーとちと高い。それに競馬新聞が可読可能な印刷結果が得られるかも分からないため、買うのは諦めた。明日から沖縄、しかも台風でプールでは遊べなさそうだからパソコン持っててホテルで競馬三昧と思ったが無理か。また今度と言うことで。
[天気:曇り] 7245歩

#1 [天気] 天気(札幌)

最低気温19.3°
最高気温23.9°

#2 [天気] 天気(那覇)

最低気温26.7°
最高気温31.1°

#3 [旅行] 社員旅行1日目

沖縄に台風が接近する中、新千歳空港から羽田を経由して那覇空港 へ無事に到着した。こちらは台風接近に伴い風が強くなり雨が降っ てきた。雨はそんなに強くなく、現在は曇っている。風は相変わら ず強い。

子供たち:

今回の旅行で子供は全部で6人。そのうち赤ちゃんは二人。残り4人 は元気盛りで、みんなで夕食した後、プールへ遊びに行った。プー ルの開園時間ぎりぎりの22:00まで遊ぶようだ。Oさん、Aさんご苦 労様。
[天気:曇り時々嵐] 3740歩

#1 [天気] 天気(那覇)

最低気温25.4°
最高気温28.6°

#2 [旅行] 社員旅行2日目

プール:

今日も台風の影響で海と外のプールは使えず、屋内プールだけだっ た。昼から3時半までプールで遊ばされた。ふれあいプールで亀や エイに触れた。

買い物:

500mlのペットボトルジュースは200円。ジュースとお菓子を買って 2300円。

明日:

明日はレンタカーを借りて水族館へ行く。
[天気:曇り] 8075歩

#1 [天気] 天気(那覇)

最低気温25.3°
最高気温30.2°

#2 [旅行] 社員旅行3日目

美ら海水族館:

曇り空だが時折日差しがさして暑い。レンタカーを借りて片道一時 間ちょいの道のりをカーナビに導かれて行きました。カーナビの目 的地には美ら海水族館は載っていなく、周辺に目的地を設定し行っ てきた。行ってわかったが、水族館は海洋博物館と同位置であった。 水族館はイルカがたくさん居てしかも身近に接することができ楽し かった。大きな水槽に甚平ざめやマンタが優雅に泳いでいてよかっ た。

道の駅かでな:

最南端の道の駅かでなで夕食を食べた。平日の夕方であったためレ ストランには人はぜんぜん居なかった。
たこライスを食べた。
[天気:曇りのち雨](札幌) 6387歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.3°
最高気温22.3°

#2 [旅行] 社員旅行4日目

晴れて暑い沖縄から雨が降って寒い札幌に帰ってきました。疲れました。

#3 [ターフバトル][競馬] プロキオンステークス(GIII)

予想:

予想単勝
単勝投票金額(TM)
14ニホンピロサート100
予想馬連
馬連投票金額(TM)
3サカラート-14ニホンピロサート1,100
4ビワシンセイキ-13エイシンハンプトン2,500
4ビワシンセイキ-14ニホンピロサート2,900
13エイシンハンプトン-14ニホンピロサート4,000
予想3連複
3連複投票金額(TM)
3サカラート-4ビワシンセイキ-13エイシンハンプトン700
3サカラート-4ビワシンセイキ-14ニホンピロサート700
4ビワシンセイキ-13エイシンハンプトン-14ニホンピロサート3,000

レース結果:

レース結果
順位馬番馬名
114ニホンピロサート
213エイシンハンプトン
315インタータイヨウ

払戻:

払戻
単勝143.6
馬連13-145.1
3連複13-14-1525.7
今週の成績
ポイント+1831位
収支+5,76065位

成績:

ターフバトル成績
ポイント98 point
54 位
収支28,530 TM
141 位
[天気:晴れ](札幌) 10109歩 帰宅時間:17:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.7°
最高気温25°

#2 [徒然] 久々の仕事

久々の仕事で疲れた。何もやってなんだけどね。

#3 [買い物][] 買い物

  • Rubyレシピブック \2800+税
  • EPSON 写真用紙<光沢>ロールタイプ89mm×10m
[天気:晴れ](札幌) 7525歩 帰宅時間:19:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温18.7°
最高気温25.2°

#2 [会社] 出向人の歓迎会

出向人が二人来るらしい。どこに席を作るんだ。そんな場所ないぞ。今話題の三菱グループらしい。SOLAS関係らしい。

#3 [徒然] 今日一日

朝:

電車は、新札幌から座れた。眠りながらの出社だ。

昼:

弁当食べて、Web見て、昼寝。

帰宅:

電車では椅子に座り、PHSでWebしながら帰ってくる。

#4 [通信] @niftyから封筒届く

フレッツADSLからBフレッツ(マンションタイプ)へ変更された書類が届く。何やらIP電話も使えるコースになっている。NTTの方で手続きしたのでこうなってしまったが、こっちに不利益がなければいいや。

#5 [仕事] プログラムが正常に動かなくなった

普段から使用している業務用のプログラムが急に正常に動かなくなった。先日OSのライブラリーが新しくなったためプログラムをコンパイルし直したのが原因らしい。なぜならバックアップしていた旧プログラムでは正常にプログラムは動いたから。なぜ、OSのライブラリーが変更されたぐらいで動作がおかしくなるのか。こんなに不安定でいいのか。ま、よく分からんがシステム管理者が原因を突き止めるだろう。健闘祈る。
[天気:曇り](札幌) 2798歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.2°
最高気温23°

#2 [通信] Bフレッツマンションタイプ

接続:

9時半頃に来て、10分ぐらいで装置設置終了。

速度:

ルーターを噛まさず直接flets.squareに接続し、業者のパソコンで回線速度を測定すると、50Mbps程度であった。
私の方でBUFFALO BBR-4HGのルータを噛ませて BNRスピードテスト で回線速度を測定した。
  • 無線LANってこんなに遅いのか!?
  • 上りが10Mbps超えないのが悲しい。
回線速度測定結果
接続形態下り上りOS
54M無線LAN5Mbps2.8MbpsWindows 2000
100M有線LAN20Mbps5MbpsWindows XP

#3 [徒然] 床屋

子供が学校から帰ってくるのを待って、子供と一緒に床屋へ行ってきました。今日はカット、シャンプー、髭剃りの総合にしました。私が髪をカットしている間子供はゲームをやって待っていました。

#4 [パソコン] SHARP MURMASA PC-CV50F

A5モバイルノートパソコン。画面サイズはWSXGA(1280x768)で、重量880g。CPUはトランスメタ社製、Efficeon TM8600 1GHzであるため、同周波数のPentium Mより動作は遅く感じるものと考えられる。画面およびキーボード回りの余白が気になる。トータル的には私の物欲を刺激するマシンである。
[天気:曇り](札幌) 1826歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.6°
最高気温23.7°

#2 [徒然] 今日

起床:

8時半過ぎに子供が寝室に来て何かごそごそしている。同居人が子供に聞くとパソコンを取りに来たとのこと、昨日から子供はパソコンのゲームに再熱している。

朝飯:

朝食べるものがないため、一週間の買い物を朝行くことになった。買い物で弁当を買ってきて家で食べた。トンカツ+そば弁当。

昼間から夕方:

競馬三昧。馬券は1レース買ったがはずれた。

ビデオ収集:

キッズチャンネルやアニマックスで夜に入っているアニメをパソコンでMPEG4に変換して保存中。先週が旅行のためビデオの整理ができなかったため2週分行う。
[天気:曇り](札幌) 467歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.8°
最高気温24.7°

#2 [ホームページ] unic room

ここでCGIの実験を始める。現在、インストールしているCGIは次の三つ。

#3 [ホームページ] xoopsの拡張モジュールDiaryでワーニング発生

以下のエラーが画面いっぱいに表示されて実用にならない。
Warning: Call-time pass-by-reference has been deprecated - argument passed by 
value; If you would like to pass it by reference, modify the declaration of 
open_html(). If you would like to enable call-time pass-by-reference, you can 
set allow_call_time_pass_reference to true in your INI file. However, future 
versions may not support this any longer. 
in /virtual/unic/public_html/xoops/modules/diary/una_calendar.php on line 265

#4 [徒然] 今日の出来事

夜:

夜電気を付けて「明るいね」と家族で言っていたらしばらくすると急に電気が暗くなった。電気を調べると蛍光灯は切れていないようだが何となく暗い。新しい蛍光灯がないか探しに行くと封が開いている蛍光灯があったので交換してみたら明るくなった。古い蛍光灯はまだ切れていないので箱に入れてしまっておいた。

#5 [通信] Bフレッツマンションタイプ

2004/6/25午後より通信環境がフレッツADSLIIからBフレッツマンションタイプに変更されました。これで少しはレスポンスが改善されると思います。

現在のサーバー環境:

通信回線Bフレッツマンションタイプ
プロバイダ@nifty
サーバー仕様DELL OptiPlex GX100(Celeron,400MHz,128MB,120GB,100Base-TX)
ルーターBUFFALO BBR-4HG
[天気:曇り](札幌) 7625歩 帰宅時間:19:15

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.3°
最高気温25.5°

#2 [徒然] 一日

朝:

電車では一部学生が席を占領していたため座れなかった。

#3 [ターフバトル][競馬] 2004/6/27 宝塚記念(GI)

予想:

単勝予想
単勝投票金額(TM)
15タップダンスシチー100
馬連予想
馬連投票金額(TM)
4ローエングリン-5ザッツザプレンティ1,700
4ローエングリン-15タップダンスシチー2,500
5ザッツザプレンティ-15タップダンスシチー3,100
3連複予想
3連複投票金額(TM)
3ゼンノロブロイ-4ローエングリン-15タップダンスシチー2,200
3ゼンノロブロイ-5ザッツザプレンティ-15タップダンスシチー3,000
3ゼンノロブロイ-9チャクラ-15タップダンスシチー700
4ローエングリン-5ザッツザプレンティ-15タップダンスシチー1,200
4ローエングリン-9チャクラ-15タップダンスシチー200
5ザッツザプレンティ-9チャクラ-15タップダンスシチー300

レース結果:

レース結果
着順馬番馬名
115タップダンスシチー
21シルクフェイマス
38リンカーン

払戻:

払戻
単勝153.5
馬連1-1519.3
3連複1-8-1541.4

順位:

今回の順位
ポイント+6131位
収支-14,650179位
ターフバトル順位
ポイント104 point
59 位
収支13,880 TM
178 位
今回も20位以内に入れなかった。
[天気:晴れ](札幌) 7229歩 帰宅時間:19:20

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.1°
最高気温26.4°

#2 [徒然] 1日

朝:

駅から直ぐに座れて、座りながらPHSでウエブをしながら出社した。

夜:

新札幌まで快速できて、新札幌で普通列車に乗り換え上野幌駅から歩いて帰ってきた。結構この時間でも暗くなってきた。
[天気:曇りのち雨](札幌) 6514歩 帰宅時間:19:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.6°
最高気温21.4°

#2 [徒然] 1日

朝:

新札幌から椅子に座り、「業務日誌」を書くシステムを考えながら出社した。

夜:

普通列車は座るところがなかったため入り口の所に立っていた。電車を降りると雨が降っていたので折りたたみ傘をさして帰ってきた。

#3 [PDA] Linux ZaurusをWebサーバーにしてみる

『 Linux Zaurus で どこでもブログ』 を参考に挑戦してみる。
2023年06月10日
気温(札幌)
仕様
2023年06月09日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年06月08日
気温(札幌)
今日のビデオ
Rasberry Pi 4 設定
2023年06月07日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年06月06日
気温(札幌)
2023年06月05日
気温(札幌)
2023年06月04日
気温(札幌)
2023年06月03日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年06月02日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年06月01日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月31日
気温(札幌)
今日のビデオ
bookmark
2023年05月30日
気温(札幌)
2023年05月29日
気温(札幌)
2023年05月28日
気温(札幌)
2023年05月27日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月26日
気温(札幌)
2023年05月25日
気温(札幌)
2023年05月24日
気温(札幌)
2023年05月23日
気温(札幌)
2023年05月22日
気温(札幌)
2023年05月21日
気温(札幌)
2023年05月20日
気温(札幌)
2023年05月19日
気温(札幌)
今日のビデオ
bookmark
3Dプリンタ、出力サイズ
2023年05月18日
気温(札幌)
2023年05月17日
気温(札幌)
今日のビデオ
findで除外を指定する
2023年05月16日
気温(札幌)
2023年05月15日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月14日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年05月13日
気温(札幌)
2023年05月12日
気温(札幌)
今日のビデオ
以上、30 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
パソコン 競馬
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |