|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2004年04月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

[天気:曇り](札幌) 7436歩 帰宅時間:23:45

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-0.8°
最高気温3.4°
[天気:雪](札幌) 6372歩 帰宅時間:19:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-0.6°
最高気温1.8°

#2 [徒然] 近道?

新しい道路が建設中なのだが、まだ、完成していない。道路はほぼできていて、後100m位で完成だが春には完成するのか。
まあ、これはいいとして、今日は雪降りに中、完成した部分を歩いて帰ってきた。道路は広くとても気持ちがよい道路である。しかし、使われていない道路であるため、所々雪が残っており、しかも今日は雪降りであったため、夏靴には辛い道でした。滑ってたいへんだった。
[天気:曇り](札幌) 3384歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-3.6°
最高気温3.3°
[天気:晴れ](札幌) 2929歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-0.6°
最高気温8.8°

#2 [徒然] 床屋

火曜日から学校が始まるため、子供を連れて床屋へ行ってきました。11時頃行ったが、混んでいたので予約だけして、帰ってきた。1時間ほど経ってから入ったがまだ人はたくさんいた。しかも、それからさらに1時間も待たされた。「1時間半したら来てください」と言われたのに。それから1時間も待たすなよ。

#3 [] 祝!800号

ファミ通が今週号で800号ということで特別号だった。値段も特別。付録はなんと☆ファミ通創刊号がまるまる付いていた。創刊号の時期は「ファミコンなんて」と思っている私でした。ゲームなんてパソコンでやればいいや。と思っていた時期です。なんと言っても私の初代パソコンはパソコンテレビX1cです。4800bpsの高速カセットが内蔵だよ。当時は画期的。他社はカセットが別売りで、しかも1200bpsや2400bpsだったから。4800bpsはプログラムのセーブ、ロードが早かった。プログラムのカセットをラジカセで聴くと「ピー、ガー」と拷問だったよ。今のパソコン少年は分からないだろうな。ハードディスクなんて一般には見なかったし、フロッピーディスクもまだ主流でなかったからね。ま、昔話はこんな所か。
[天気:曇り](札幌) 8966歩 帰宅時間:19:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.5°
最高気温10.6°
[天気:曇り](札幌) 6596歩 帰宅時間:19:05

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.3°
最高気温14.6°

#2 [徒然] ニューロード

家から駅までの道のりを行き帰りともの新しい道路を使った。新しい道路と言ってもまだ開通していない道路である。しかし、途中まではできていて、しかも車はまだ走っていないため歩きやすい。だいたい2,3分早く着く。
[天気:曇り](札幌) 8428歩 帰宅時間:20:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温6.4°
最高気温11.3°

#2 [買い物] マウス

Microsoft Optical Mouseを購入した。同居人のマウスが壊れたためだ。
[天気:曇り](札幌) 7229歩 帰宅時間:20:55

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.8°
最高気温7.7°

#2 [徒然] 雪がちらほら

朝は晴れていたが雪がちらほら降ってきた。積もりはしなかったが寒かった。
[天気:曇り](札幌) 4843歩 帰宅時間:23:45

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.3°
最高気温13.3°
[天気:晴れ](札幌) 5908歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温1.9°
最高気温10.8°

#2 [徒然] サイクリング

昼から子供とサイクリングに出かけた。30分ぐらい自転車に乗って、その後に平岡公園へ行ってきた。公園にはまだ雪が残っていたが遊具は遊べる状態になっていた。はじめ2組ぐらいの親子しかいなかったが、1時過ぎになると結構な人数が公園で遊んでいた。今日は風が強かったが、平岡公園の遊戯施設がある場所は少し低くなっていて、さらに木で回りが覆われているため風はあまり気にならなくなっていた。子供は公園で私の自転車をずっと乗り回して帰るときも乗りたいと言っていたが、まだ足がやっと届くぐらいなため自分の自転車に乗せた。2時間ほど遊んで、お腹が空いてきたため、帰りにマックに寄って帰ってきた。今日は疲れた。

#3 [] タイヤ交換

タイヤ交換を行うため、トヨペットへ行ってきた。夏用ワイパーを持って行くのを忘れたため自分で交換した。トヨペットは私が行ったときはあまり混んでいなかったが帰るときにはタイヤ交換の人で結構混んでいた。帰るときタイヤホイールキャップの取り外し方を教えてもらった。これで自分でタイヤ交換できる。やる気が出ればね。
[天気:晴れ](札幌) 522歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.1°
最高気温11.6°

#2 [競馬][ターフバトル] 桜花賞、ダンスインザムード優勝

ターフバトルが桜花賞から始まりました。
1番人気、ダンスインザムードが1着、2着が蛯名騎手のアザマサンダース。予想は単勝のみが当たり。まあまあの出だしとなった。
成績
着順馬番馬名騎手
19ダンスインザムード武豊
213アズマサンダース蛯名正義
36ヤマニンシュクル四位洋文

#3 [ビデオ][徒然] 十二国記、取り損ねる

NHK教育で再放送された十二国記をビデオに取り損ねた。出だしから挫かれた。がく。
[天気:曇り](札幌) 7348歩 帰宅時間:19:20

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温4.5°
最高気温8.7°

#2 [競馬][ターフバトル] ターフバトル成績

成績
ポイント6 point
87 位
収支-14,710 TM
205 位
[天気:晴れ](札幌) 7176歩 帰宅時間:22:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温1.3°
最高気温13.4°
[天気:曇り](札幌) 7521歩 帰宅時間:20:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温5.9°
最高気温15.4°
[天気:晴れ](札幌) 8269歩 帰宅時間:21:45

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.9°
最高気温12.5°
[天気:晴れ](札幌) 5991歩 帰宅時間:23:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温4.6°
最高気温11.3°
[天気:曇り一時雨](札幌) 5826歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.7°
最高気温7.1°

#2 [子供] 参観日

今日は参観日。子供たちは1時間しか授業がないのに月曜日まるまる休みになる。子供はお気楽でいいね。
[天気:曇り](札幌) 1453歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.8°
最高気温11.5°

#2 [徒然] サイクリング2

先週に続き今週も子供と一緒にサイクリングに行ってきました。今日は風が強く寒かったため、暖かく手袋をしてサイクリングしてきました。新しい道からサイクリングロードに入って、上野幌小学校横まで行って帰ってきました。

#3 [競馬][ターフバトル] 皐月賞

道産子としては18コスモバルクに勝ってもらいたい。しかし大外の8枠18番。くじ運が悪いのか、JRAの策略なのかは分からないが、勝ちきれない可能性が増加した。そして結果は残念の2着。本当に残念だ。ダービーは是非勝ってもらいたい。ターフバトルは1着のダイワメジャーを選んでいなく、敗退。相変わらず予想べだだね。

成績見て思ったけど、3着に祐一が来てたんだね。昨日今日と全然乗れていなかったのに、G1だとやる気出すのね :-P
皐月賞(GI)成績
着順馬番馬名騎手
114ダイワメジャーM.デムー
218コスモバルク五十嵐冬樹
38メイショウボーラー福永祐一

#4 [ビデオ][徒然] 十二国記

NHK教育で再放送が始まった十二国記だったが、一話目をビデオのセットミスで見れなかった。そこでビデオ構成を変更し、二話目はきちんとビデオに撮られていた。ビデオを見るが、一話目を見られなかったため、話がちんぷんかんぷんであったが、小説を読んでいる同居人にあらすじを聞いて何となく分かった。今のところおもしろさは伝わってこないが、結構人気あったようだからこれからおもしろくなってくるのだろう。これからに期待。
[天気:曇り](札幌) 5997歩 帰宅時間:21:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温4.4°
最高気温19.9°

#2 [徒然] 偶然

偶然にも行き帰りともの友達にあった。帰りは友達の車で帰ってきてラッキーだった。
[天気:雨](札幌) 7489歩 帰宅時間:20:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温7.7°
最高気温15.6°

#2 [徒然] 雨降りの中の帰宅

折りたたみ傘をさして雨の中を帰ってきたのだが、帰る途中自転車が2台通過した。一台は傘をさして乗っており、もう一台は上着を頭からかけて走っていた。今日は朝から雨が降っていたんだから自転車は止めれば良かったのにね。今日は風も強く傘を差す手が寒かった。

#3 [競馬][ターフバトル] ターフバトル成績

2回戦は皐月賞。道営馬コスモバルクから行くも、1着馬ダイワメジャー、デムーロは勝っておらず、はずれ。順位下げる。
成 績
ポイント8 point
126 位
収支-29,710 TM
474 位

#4 [] 馬なり1ハロン劇場

BEST版の「グロコレクラブ編」と「オグリキャップ編」を買った。
[天気:曇り](札幌) 7223歩 帰宅時間:20:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温6°
最高気温9.7°

#2 [徒然] 風が強い

朝、風が強く新得の方でJRが止まっていたようだ。しかし、夜には風も止みまあまあの寒さだ。

#3 [] しゃにむにGO!(17)

インターハイの試合場面ばかりで楽しかった。
[天気:曇り](札幌) 8583歩 帰宅時間:21:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.8°
最高気温9.7°

#2 [ゲーム] ワンダースワン

ワンダースワン用のゲームを各300円でGet。
  1. ファイナルファンタジーI
  2. ファイナルファンタジーII
  3. ファイナルファンタジーIV
買ったはいいが、いつやろう。
[天気:曇り](札幌) 6172歩 帰宅時間:20:30

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.2°
最高気温8°

#2 [PDA] シグマリオン3

一年前に発売されたんだね。シグマリオン3。でも私はまだ入手していない。手に入れることができるのかな。Windows CE FANでは後継機のうわさがささやかれているが、どうなのかね。でるならキーボードを普通の配列にして欲しいな。

#3 [子供] 登校拒否

学校行きたくないと朝だだをこねていた。理由は虐められたから。というのは嘘で、勉強で作文を書くのが嫌だからと理由だ。子供らしい子供?
[天気:曇り](札幌) 2738歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.9°
最高気温6.9°

#2 [徒然] あられ

急に暗くなったと思ったら激しくあられが降ってきた。道路は真っ白になったが、夕方には止んであられは溶けて濡れた道路になった。
[天気:曇り](札幌) 1920歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温1.4°
最高気温9.1°

#2 [競馬][ターフバトル] 予想するの忘れた。

ターフバトルに投票するのを忘れていて、今気づいた。来週頑張る。

#3 [子供] サイクリング3

今週も子供と自転車でその辺を一周してきた。今日は東部緑地の方へ降り、パークゴルフ場の横を通って36線の方へ行って、平岡緑中学校の横を通り、ケーキ屋の道を通って帰ってきた。坂はそんなにきつくなかったが、風が向かい風で辛かった。

#4 [徒然] ニューパジャマ

新しいパジャマは酸っぱい臭いがしてくさい。以上。

#5 [ビデオ][徒然] ビデオ失敗

スクラップド・プリンセスが取れていなくがっかり。
[天気:曇り](札幌) 8148歩 帰宅時間:19:35

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.4°
最高気温13.7°

#2 [徒然] 弁当が人気

最近会社では弁当を持ってくる又は買う人が増えている。店屋のご飯がおいしくないという理由で。店屋も大変だ。

#3 [通信] Bフレッツ マンションタイプ

今日NTTより電話がありました。Bフレッツの100Mマンションタイプは6月末の予定とのこと。4月の工事料無料キャンペーンに応募するためプロバイダーの情報を聞く電話だった。後は6月末を待つだけ!?
[天気:曇り](札幌) 8431歩 帰宅時間:19:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温6.1°
最高気温9.8°
[天気:曇り](札幌) 9445歩 帰宅時間:15:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温7.3°
最高気温9.4°

#2 [会社] お花見

今日は会社行事で花見でした。百景園。焼き肉食べまくりました。お腹いっぱいです。2次会ではボーリングしました。1ゲーム目はトップ。2ゲーム目は4ピン差の2位でした。トータルでは1位。まぁこんなもんでしょう。
ボーリングスコアー
1ゲーム2ゲーム
170155

#3 [時事] ゴールデンウイーク

明日からゴールデンウイーク。私は7日間の休みです。明日は道営競馬をやりに札幌競馬場へ行く予定です。
[天気:晴れ](札幌) 6163歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温5°
最高気温19.5°

#2 [競馬] 北海道競馬

今日はよい天気、競馬日和です。当初の予定通り北海道競馬をやりに札幌競馬場へ行ってきました。天気が良く暖かかったため、競馬場の芝生の上で寝ころんでいる人が多くいました。私もそれに加わり、芝生の上で寝てきました。しかし、日陰になるとまだ肌寒いです。場内ではパドック解説が放送されていたのですが、この解説者が古谷さんでした。今日の馬券は珍しく勝って帰ってきました。しかし、1レース買うのを躊躇して万馬券を取り損ねました。悔しい〜。 (T_T)

#3 [徒然] 親が遊びに来る

2日から4日まで遊びに来るという。
[天気:曇り](札幌) 3933歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温10°
最高気温14.9°

#2 [徒然] 大掃除

朝から郵便物の後かたづけをやり、昼からは洗面台の掃除を行っていた。掃除機もかけ今日一日疲れた。
2023年04月23日
気温(札幌)
2023年04月22日
気温(札幌)
メインスマホをiPhone SE(2020)に変更する。
2023年04月21日
気温(札幌)
2023年04月20日
気温(札幌)
bookmark
2023年04月19日
気温(札幌)
今日のビデオ
bookmark
2023年04月18日
気温(札幌)
2023年04月17日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月16日
気温(札幌)
2023年04月15日
2023年04月14日
今日のビデオ
2023年04月13日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月12日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月11日
気温(札幌)
2023年04月10日
今日のビデオ
2023年04月09日
気温(札幌)
2023年04月08日
気温(札幌)
呪文
2023年04月07日
気温(札幌)
2023年04月06日
気温(札幌)
2023年04月05日
2023年04月04日
気温(札幌)
2023年04月03日
気温(札幌)
2023年04月02日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月01日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月31日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月30日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月29日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月28日
気温(札幌)
2023年03月27日
気温(札幌)
2023年03月26日
気温(札幌)
Stable Diffusion WebUIを試す。0007
2023年03月25日
気温(札幌)
今日のビデオ
Stable Diffusion WebUIを試す。0006
以上、30 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
パソコン 競馬
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |