|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2004年02月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

[天気:晴れ](札幌) 1153歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-5.1°
最高気温0.1°

#2 [競馬] 3戦2勝。プラス。

今年初めてのプラス収支。午前中2レース参戦し2連勝。この調子で午後も当て捲るぞ。と思ったが、やれるレースがなく最終。で、京都の最終を単勝1点で勝負するが、3着までで馬券はずれ。最初の2勝のおかげで今日はプラス。昨日は1戦してはずれだったが、被害は少なかったため今日のプラスで今週はプラス。
  • 取りあえず2連勝中。この調子で今日は目標金額まで行きたい。
  • 京都最終に手を出しはずれる。目標金額へはほど遠いい。

1R 第1回京都2日 ダ1800M 3歳 未勝利(馬齢):

購入馬券
5,8,9のセットBOX
結果
着順馬番馬名騎手
19ヴァルパライソペリエ
28ワディラム吉田稔
33アクトウエル和田
一言
9番ヴァルパライソ ペリエ 32.0はスタートから先頭に立つとそのままゴール。5番アマランス 四位 22.2はどこにいたか不明。

3R 第1回小倉6日 芝1800M 3歳 未勝利(馬齢):

購入馬券
4,7,9のセットBOX
結果
着順馬番馬名騎手
19シンメイセレリティ秋山
24エアーペガサス佐藤哲
37クラシックローズ武幸
一言
11番メイショウンジャロ 安田康 33.5は逃げずに好位から行って直線3着まで行ったが、最後差されて5着。残念。

12R 第2回京都2日 ダ1200M 4歳上 1000万下(別定):

購入馬券
13番ベネフィシャルの単勝
結果
着順馬番馬名騎手
16ニシノツルギ四位
28ヒカリジルコニア吉田稔
313ベネフィシャル太宰
一言
13番ベネフィシャル 太宰 23.4はダ1200Mでは1着に来ているため単勝勝負。しかし結果は3着。残念。単勝勝負は難しい。

#3 [徒然] 午前中は太陽光がいっぱい。

午前中の居間は日差しが入ってきて暖かいが、まぶしすぎる。だから、午前中はカーテンをして凌いでいる。しかし、午後からは窓のない方へ行くので日差しが入ってこない。ちょっと寂しい。

#4 [通信] @niftyのnewsサーバー不調?

@niftyのnewsサーバーを使いニュースグループを購読している。しかし、最近記事の投稿があまりない。これは、ニュースグループが閑古鳥なのか、newsサーバーが不調なのか、どっちなんだ。@niftyのトップページにはそのようなニュースはないようだが。

#5 [食べ物] みそ汁はホタテ。

今日はホタテのみそ汁。ホタテの稚児がみそ汁用として売っていたので買ってきて調理した。子供も大喜び。おいしかった。
[天気:曇り](札幌) 7106歩 帰宅時間:22:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-9°
最高気温-0.5°

#2 [徒然] 高校時代の夢を見る

高校時代の友達が幽霊になって教室に集まっている夢を見た。もちろん幽霊でない友達もいた。何なんだろう。

#3 [天気] 荒れ模様?

帰ってくるとき風が強く吹き溜まりができていた。これで雪が多くなれば明日はJRが動いていないだろう。
[天気:曇り](札幌) 6651歩 帰宅時間:24:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-1.8°
最高気温2.2°
[天気:雪](札幌) 5420歩 帰宅時間:24:30

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-5.5°
最高気温-3.8°

#2 [天気] 雪降り

あまり積もりはしなかったが、休むことなく降り続いていた。
[天気:曇り](札幌) 6380歩 帰宅時間:25:30

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-5.8°
最高気温0.5°

#2 [天気] 雪降り

今日も雪降ってるよ。
[天気:晴れ](札幌) 6269歩 帰宅時間:26:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-3.1°
最高気温1.5°

#2 [徒然] インフルエンザ

今度、会社の人の子供がインフルエンザに掛かった。保育所に行けないので2日ぐらい休まないとだめなようだ。この時期に辛いね。
[天気:曇り](札幌) 6328歩 帰宅時間:18:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-9.2°
最高気温-0.4°

#2 [天気] 時たま猛吹雪

時折、向こうのビルが見えないほど雪が強く降っていた。
今日は太陽は出ていなく風邪もあり、寒かった。
[天気:曇り](札幌) 5265歩 帰宅時間:22:30

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-8.2°
最高気温-0.8°

#2 [徒然] ドックパーク(犬の遊技場)

昨日も結構人がいたが、今日もそれ以上に繁盛していた。結構人来るんだね。こんな所に。
[天気:曇り](札幌) 10979歩 帰宅時間:20:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-8.2°
最高気温-0.3°

#2 [記念日] 同居人の誕生日

今日は同居人の誕生日。ケーキと花を買って帰ってきた。

重複:

うちの会社は誕生日が重複している人が多い。
  • 子供は社長と
  • 同居人は専務と
  • なんと私も会社の人の子供と同じ誕生日だった。今年初めて知って驚いた。
  • 外にも多くの人が誕生日を重複させている
[天気:曇り](札幌) 7689歩 帰宅時間:23:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-8.4°
最高気温0.3°

#2 [徒然] 電卓の電池交換

会社に置いてある電卓の電池を動作用、保存用の両方の電池を交換した。

#3 [会社] 喪中

会社の人が喪中のようだ。今日仮通夜。明日葬式。

#4 [子供] 雪中運動会

学校のイベントで同居人がお弁当を持って学校へ行った。今日は親子授業(?)で雪中運動会があり、雪の中を親子で走り回ったようだ。普段動かない同居人はかなりしんどかったようだが、結構楽しかった模様。これを機会に少しは普段から外に出て散歩でもすればいいのにね。

#5 [徒然] 驚き

Hollyhock's Web でVikiWikiを使い始めたのだが、 このサイト にうちの名前が載っているのにはびっくりした。
[天気:曇り](札幌) 9571歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-3.1°
最高気温5°

#2 [徒然] 1日

プレゼント&雪祭り:

今日は誕生日と結婚10周年記念のプレゼントを買いに三越に行った。三越のティファニーでリングを買って目的を達成した。せっかく大通りに来たので雪祭りを見て回った。7丁目まで行ったが、最終日の昼過ぎにもかかわらずイベントらしいイベントは行われていなかった。

湯沸かし器修理:

朝、起きると湯沸かし器が故障していたので、出かける前に修理依頼をした。私は、大通りから帰ってきて疲れていたので寝ていたが、修理屋さんが来て修理していった。しかも今日は特別に無料にしてくれた。ラッキー。

夕食:

夕食を食べに牛屋江戸八へ行った。家族全員がステーキを食べた。子供は1人前のステーキ肉を食べきってしまったのには驚いた。大人でもお腹いっぱいになるのに。食べ過ぎ。
[天気:曇り](札幌) 5562歩 帰宅時間:25:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-2.4°
最高気温2.4°

#2 [会社] 明日は大半の人が稚内

稚内でイベントがありそれを手伝いにほとんどの人が稚内へ行く。私は仕事の都合がつかなくいけない。悲しい。

#3 [ガソリン] レギラー95円/リットル

現在のガソリンはレギラーでリッター95円。二月前からこの値段。最近は安定している。
[天気:曇り](札幌) 6820歩 帰宅時間:23:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-1.8°
最高気温4.5°
[天気:曇り](札幌) 6006歩 帰宅時間:20:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.1°
最高気温5.2°

#2 [会社] 稚内イベント

最終的に稚内へ行ったのは12人。ご苦労さん。出張費だけでうん十万だね。
[天気:曇り](札幌) 238歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.8°
最高気温3.8°

#2 [ホームページ] 掲示板設置中

@niftyへC-BOARDを設置中。デフォルトの掲示板は設置できたが、派生させた掲示板はうまくCGIのみではできない。config.cgiをダウロードして、ディレクトリパスやURLを手修正して設置中。どうなる事やら。
[天気:曇り](札幌) 9066歩 帰宅時間:23:30

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-0.3°
最高気温1.8°

#2 [食べ物] 夕飯

会社でおにぎり×2と豚汁を食べた。
[天気:曇り](札幌) 6047歩 帰宅時間:00:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-3.4°
最高気温2°

#2 [食べ物] 夕飯

会社で肉まんとあんまんを食べた。
[天気:曇り](札幌) 6502歩 帰宅時間:18:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-5.9°
最高気温-1.1°
[天気:曇り](札幌) 7062歩 帰宅時間:24:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-7.1°
最高気温-0.7°

#2 [食べ物] 夕飯

会社でミックスフライ弁当。
[天気:曇り](札幌) 7282歩 帰宅時間:23:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-5.7°
最高気温1.9°

#2 [PDA] 久しぶりの九十九で

給料をおろしに出かけたので、久しぶりに九十九へ行った。
そこで中古のシグマリオン3とクリエTG50が\29,999と\19,999で売っていた。思いっきりコレクションしたかったが先立つものがないので踏みとどまった。

#3 [子供] 学校に呼ばれる

子供が作文を書けなくて、たんぱらを起こしもう学校に来ないと大泣きしたようだ。先生も手に負えなくなり親を呼んだようだ。
先生もたいへんだが、呼ばれた親は何かと思うよ。心臓に悪い。

#4 [食べ物] 夕食

会社で弁当を食べた。
[天気:雨](札幌) 7279歩 帰宅時間:20:20

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-1.4°
最高気温2.9°

#2 [買い物] トナー購入

LBP-1110SE用のトナー EP-22をヨドバシで購入した。
[天気:雪](札幌) 348歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.2°
最高気温2°

#2 [ゲーム] 人生ゲームオンライン on Flets

NTT東日本または西日本のフレッツに加入している人は一度やってみてください。現在無料で遊べます。私は昨日からやり始めました。まだ、3回しかゲームをやっていませんが、さっきやっと1回優勝できました。
このゲーム、途中退出できるため、一人また一人と減って二人でゲームをすることになると結構寂しいです。しかも主催者がいなくなってしまうのはどうかと思う。「おまえがやろうって言ったのに一番最初に止めるって言うなよ」って感じです。そこの所のルールは変更してもらいたいかな。(でも、実際のゲームをこんなもんか)

#3 [徒然] 晩酌?

最近、家でワインを飲むようになった。酒(ワイン)、たばこ(これはやらない)、博打(競馬)が好きな親父になるのかな。

#4 [パソコン][FreeBSD] カーネルコンパイル&make world

取りあえず、セキュリティーメールが来ていたので、カーネルコンパイルとmake worldを実施しておいた。
[天気:吹雪のり曇り](札幌) 10905歩 帰宅時間:23:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-2.5°
最高気温0.7°

#2 [天気] 遠回り

電車が不通なのを駅で確認し、ここにいてもどうにもならないので地下鉄で行くため新札幌へ行くため、歩いてバス停まで行き新札幌行きに乗った。幸いバスは直ぐに来た。バス停へ行くまでに吹雪によりズボンがずぶ濡れになった。会社へ行く前に体力を使い果たした。

#3 [食べ物] 夕飯

会社で焼きそば弁当北海道限定版を食べた。この弁当でかすぎ、食べきれなかった。
[天気:曇り](札幌) 6148歩 帰宅時間:23:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-5.6°
最高気温3.4°

#2 [食べ物] 夕飯

会社でザンギ弁当+豚汁を食べた。お腹いっぱい。

#3 [子供] 参観日でドッチボール

今日、子供の参観日に同居人が行って来たようだ。
参観授業は、体育だったのか、親を含めてドッチボールをやったようだ。楽しそ うでいいね。同居人は知り合いの子供にぶつけられ悔しかったようだ。

#4 [パソコン] miniDNSが朝から夕方頃まで不通

ダイナミックDNSサービスの miniDNS が朝から夕方まで障害があったようだ。ホームページには何も書かれていないが、 朝の9:00頃、 SASA's Web が引けなかった。
[天気:曇り](札幌) 9393歩 帰宅時間:23:20

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.7°
最高気温5.1°

#2 [食べ物] 夕飯

会社であじ太郎のミニオムライス弁当+豚汁(小)を食べた。ちょうど良い量であった。
[天気:曇り時々雪](札幌) 8439歩 帰宅時間:21:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-0.8°
最高気温5.7°

#2 [食べ物] 夕飯

会社でありんこのチーズおかかおにぎりと豚汁を食べた。そして家でも食べた。太るぞ〜。

#3 [天気] 雪解け、冷え込み、凍結

日中は雪が溶けながら雪が降っている不思議な天気だった。夜は気温が下がり日中溶けた雪が凍って歩きずらい道路状況となっていた。
明日は真冬日になるらしいから、転ばないように気を付けよう。

#4 [子供] 子供の勉強

今、国語の授業は作文の書き方を習っているのか、よく作文を書かされている。うちの子供は授業中には書けず、いつも家に持って帰ってきては同居人に教えてもらっている。しかし、一向に作文技術が上達しない。さすが俺の子供だ。
[天気:晴れ](札幌) 5330歩 帰宅時間:25:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-6.2°
最高気温-2.6°

#2 [徒然] 信号無視

セブンイレブンの交差点の信号が赤にもかかわらず、思いっきり曲がってきました。しかも、後ろからクラクションの音が。もう少しで事故ってた!?
タクシーの中は運転席の窓が開いているため寒かった。もしかして運転手は眠かったのか。しかも乗ったときタバコくさく、室内広告の「室内爽快」は偽りありだった。

#3 [競馬][ターフバトル] 第8回 ターフバトル

無料で参加できる第8回ターフバトルは、3月28日の高松宮記念からです。

#4 [食べ物] 夕飯

会社でピザでした。
[天気:晴れ](札幌) 9351歩 帰宅時間:18:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-6°
最高気温4°

#2 [通信] Bフレッツ マンションタイプ

Bフレッツ マンションタイプ加入への封書案内が来ていた。実際にBフレッツが導入されるには、同一建物内に8人以上の希望者がいないとだめなようだ。取りあえず、加入する意志はあることを伝えるため返信用封筒にアンケート用紙を入れて返信した。Bフレッツがこのマンションに導入されればいいな。
[天気:曇り](札幌) 224歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温1.4°
最高気温3.3°

#2 [通信] メールアドレスの整理

無料で取得したメールアドレスが散乱していたので不要なアドレスを削除した。
2023年04月22日
気温(札幌)
メインスマホをiPhone SE(2020)に変更する。
2023年04月21日
気温(札幌)
2023年04月20日
気温(札幌)
bookmark
2023年04月19日
気温(札幌)
今日のビデオ
bookmark
2023年04月18日
気温(札幌)
2023年04月17日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月16日
気温(札幌)
2023年04月15日
2023年04月14日
今日のビデオ
2023年04月13日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月12日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月11日
気温(札幌)
2023年04月10日
今日のビデオ
2023年04月09日
気温(札幌)
2023年04月08日
気温(札幌)
呪文
2023年04月07日
気温(札幌)
2023年04月06日
気温(札幌)
2023年04月05日
2023年04月04日
気温(札幌)
2023年04月03日
気温(札幌)
2023年04月02日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月01日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月31日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月30日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月29日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月28日
気温(札幌)
2023年03月27日
気温(札幌)
2023年03月26日
気温(札幌)
Stable Diffusion WebUIを試す。0007
2023年03月25日
気温(札幌)
今日のビデオ
Stable Diffusion WebUIを試す。0006
2023年03月24日
気温(札幌)
今日のビデオ
Stable Diffusion WebUIを試す。0005
以上、29 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
パソコン 競馬
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |