|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2003年12月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

[天気:晴れ](札幌) 8604歩 帰宅時間:18:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温3.9°
最高気温6.6°
[天気:曇り](札幌) 9597歩 帰宅時間:21:20

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-0.7°
最高気温7.1°

#2 [パソコン] コンセント

出張で特急列車スーパーホワイトアローの指定席に乗った。すると全座席にパソコン用のコンセントが付いていた。ここまでサービスが進んでいるとは思わなかった。
[天気:曇り](札幌) 9508歩 帰宅時間:18:20

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温1.2°
最高気温4.5°

#2 [徒然] ひさしぶり

ヨドバシでサコンにあった。前の会社を辞めてからだから、8年ぶりぐらい。変わっていなかった。

#3 [ホームページ] ココログ

取りあえず、アドレスは catstail 。 まだ、何もない。
[天気:曇り](札幌) 7432歩 帰宅時間:19:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-4.2°
最高気温-1.4°
[天気:晴れ](札幌) 9131歩 帰宅時間:19:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-3.5°
最高気温0.9°

#2 [] MSX MAGAZINE 永久保存版2

買いました。
今度のMSXPLAYerはturboR対応だ。
[天気:曇り](札幌) 1872歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-5°
最高気温2.6°

#2 [ファミ通] 今週のファミ通

PSXが12月13日に発売決定:

PSX専用コントローラーってあるけど、PS2用のコントローラーは使えないのか?

CROSS REVIEW:

発売日メーカージャンル機種名称金額点数(合計)対象年齢
12/11カプコンホラー/アクション・アドベンチャーPS2バイオハザードアウトブレイク68009999(36)15歳以上
12/11セガ競馬/シミュレーションPS2ダビつく3だーばーばをつくろう!69808888(32)全年齢
12/11セガ競馬/シミュレーションGCダビつく3だーばーばをつくろう!69808888(32)全年齢
12/12任天堂音楽/アクションGCドンキーコンガ68008788(31)全年齢

#3 [JRA-VAN][競馬] 6戦1当たり

何とか1つは当てたが3桁配当。明日は4桁配当を2つぐらいは当てたいよ。

#4 [通信] 構成を最考案

今年は年賀はがきを親から貰った。喪中なのに買ってしまったという。
いつもは「プリントごっこ」で裏面を作っていたが、今年はパソコンで作ることになった。そこで本を買ってきて、裏面一杯の構成で考えて、さぁ印刷しようと年賀はがきを見ると、裏面左下隅に絵が入っているではないか。
ということで、デザインを考え直し中です。来週には印刷してしまわないと。
[天気:曇り](札幌) 977歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-0.4°
最高気温2.6°

#2 [ターフバトル][競馬] 阪神ジュベナイルフィリーズGI

何なんだ。という結果で予想はずれ。

#3 [JRA-VAN][競馬] 9戦2的中。

3桁、4桁配当を1つづつ当てた。昨日を合わせて3桁×2、4桁×1である。4桁をもう一つ当てたかったな〜。来週も頑張るぞ。

#4 [徒然] 根雪かな?

今日起きて、外を見ると一面真っ白だった。外は気温が低いようで、全然溶けず、16:50現在も外は真っ白。とうとう今年も雪とおつきあいする季節となりました。早く暖かくならないかな〜。
[天気:曇り](札幌) 7824歩 帰宅時間:19:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-4.4°
最高気温0.1°

#2 [ターフバトル][競馬] ターフバトル成績

ポイント32 point
491 位
収支-72,840 TM
1,028 位

#3 [JRA-VAN][競馬] 予想自慢コンテスト NEXTの鉄人

まだ、成績がでていない。
[天気:曇り](札幌) 7153歩 帰宅時間:19:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-5.4°
最高気温-2°

#2 [子供] 泣きながら大荷物持参で帰宅

同居人の話だと、今日、子供が泣きながら帰ってきたようだ。しかも手には学校に置いてあった荷物を持っていた。
同居人は泣いている子供に話を聞くため、子供が泣きやむのを待つことにした。子供の第一声は「おやつ食べていい」であった。 (^^;
本題を聞くと、配られたプリントを先生は「帰りの会が終わってからファイルにしまいなさい」と言ったが、子供はさっさとファイルへ閉まってしまったようだ。これが原因で怒られ、子供も直ぐに謝らず、先生は「謝るか」、「すきにするか」の選択をさせ、子供は「すきにする」方を選び、学校に来なくて良いと言われ、机と椅子をプレイルームに片づけられ、子供は荷物を持って帰ってきたようだ。
子供は頑固というか、言うことを聞かない子に育ってしまった。困った。
これを、同居人は先生に電話をかけ聞いたようだ。電話口で子供に謝らせ、明日、学校に行って新たに子供と先生の話し合いにより、席を作ってもらうようだ。無事、席を作ってもらえればいいけど。頼むよ子供。
[天気:雪](札幌) 10304歩 帰宅時間:19:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-4.7°
最高気温-0.3°

#2 [子供] 机は戻った

取りあえず、机は戻して貰ったようだ。
今日は別段問題もなく学校から帰ってきた。

#3 [JRA-VAN][競馬] 予想自慢コンテスト NEXTの鉄人 成績

現在のランキング
1500位 / 4655人中
ポイント
3460p
的中レース数
3
参加レース数
12
[天気:晴れ](札幌) 8924歩 帰宅時間:18:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-5.1°
最高気温2.7°

#2 [徒然] 今日の出来事

帰り道ですってんころりん:

帰宅の家路で思いっきり転びました。頭は打たなかったが腰を強く打った。痛かった。

靴のスパイクが壊れていた:

会社について何となく靴の裏を見ると、スパイクの金具が壊れているのに気づいた。
転んだのはこのせいでないよ。たぶん。
[天気:晴れ](札幌) 8720歩 帰宅時間:18:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-6.9°
最高気温4.2°
[天気:晴れ](札幌) 2089歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-5.3°
最高気温1.6°

#2 [JRA-VAN][競馬] 予想自慢コンテスト NEXTの鉄人

6戦参戦して、3桁配当が2つ、4桁配当が1つ当たった。ポイント的には低いね。
今日の予想は良いとこいっていたが、阪神は「小牧太」に全てじゃまされた。

#3 [ファミ通] 今週のファミ通

PSXは"買い"か?:

個人的な感覚では、DVDレコーダーがまだ"買い"の時期ではないと考えている。2時間しか録画できない媒体なんて家庭では役に立たないでしょう。メディアだけ溢れて、保管場所ばかりとって困る。
「PS2が欲しい」という人は、素直に安くなったPS2を買えばよい。「PS2とHDDレコーダーが欲しい」という人はPSXがベターな選択かもしれない。それ以外の人は"高い"買い物だと思う。

今週のおすすめソフト:

発売日ソフト名機種メーカー価格ジャンル対象年齢点数
12/18グローランサーIV〜Wayfarer of the time〜PS2アトラス6800円冒険・ファンタジー/PRG12歳以上7888(31)
今週は9ページに渡りソフトが紹介されている。私からのお薦めは上記の一本である。
[天気:晴れ](札幌) 1665歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-6.8°
最高気温4.5°

#2 [JRA-VAN][競馬] 予想自慢コンテスト NEXTの鉄人

3桁配当が1つのみ。これじゃ、ベスト10になれないね。

#3 [ターフバトル][競馬] 朝日杯フューチャリーステークスGI

単勝、馬連はGet。3連複は惜しくもはずれ。馬的には選んでいたが馬券は買っていない。大きく上昇するチャンスを逸した。後2週、どこまであがれる?

#4 [時事] 年賀状印刷

現在、年賀状の裏面を印刷している。表はどうしようかな。
[天気:曇り](札幌) 8711歩 帰宅時間:13:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-1.1°
最高気温5.6°

#2 [ゲーム] XBOX:信長の野望

今日、子供のクリスマスプレゼント買いに行ったらXbox用の信長の野望が\450と格安で売っていました。思わず買って、今やってました。
10年以上前、8bitパソコンで「信長の野望」をやったことがあったけど、私には今一合っていないのか、すぐ飽きる。日本史が好きでないからか?

#3 [時事] 年賀状印刷終了

今日、早退して年賀状を完成させました。
枚数が60枚でぎりぎりでした。来年は70枚ぐらい買っといた方がいいかな。
年賀状の印刷は、裏面がインクジェットプリンターによるカラー印刷、表面がレーザープリンターによる白黒印刷で行った。裏面印刷はカラー印刷が必要だから、表面印刷はレーザープリンターの方が印刷がきれいだと考えたから。どちらともなかなかきれいに印刷できた。

#4 [時事] クリスマスプレゼント購入

クリスマスプレゼントを「サンタさん用」と「親用」を買った。
  • GC ポケモンコロシアム
  • GBA スターフィー2

#5 [競馬] ARSがPATに格上げ

今日、JRAからPATらしき郵便が来た。PATへ応募した覚えがなかったため何かと開けてみると、ARS契約がPATに格上げされた知らせの郵便だった。これで、ARSの加入者番号でi-PATが使えるようだ。便利になったか?

#6 [] 売り切れ「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ! GCCプログラミング工房特別編」

本屋に買いに行ったけどどこにもなかったため、ネットで買おうと検索したがどこも売り切れ。人気あるんだね。何時買えるんだろう。

#7 [ターフバトル][競馬] ターフバトル成績

単勝、馬連が当たり、順に上昇?
ポイント54 point
293 位
収支-33,250 TM
743 位

#8 [JRA-VAN][競馬] NEXTの鉄人

現在のランキング1890位 / 4840人中
ポイント6430p
的中レース数7
参加レース数24
[天気:曇り](札幌) 8277歩 帰宅時間:19:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.3°
最高気温2.2°

#2 [時事] 年賀状送付

帰宅途中で、年賀状を郵便ポストへ投函しました。

#3 [徒然] 同居人の風邪の状態

先週末から同居人が風邪をひいている。しかし、フロにはしっかり入っている。しかも夜更かしだ。
このような風邪には良くない生活をおくっているが、徐々に良くなってきているようだ。早く完治すれ。
[天気:曇り](札幌) 5316歩 帰宅時間:18:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-3.6°
最高気温1.1°

#2 [ゲーム] 3人それぞれのゲーム

3人それぞれの部屋でゲームを行っていました。
私は信長の野望、子供は天空のレストラン、同居人はEB。
私の方は結構支配地域が増えてきました。そのため管理がたいへんです。でも楽しくなってきた?

#3 [ビデオ] アニメのビデオ編集をやりました。

「逮捕しちゃうぞ」のFILE1からFILE3のビデオをMPEG4へ変換しました。あと一話ある。またパソコンへ取り込んでいない。まずはその作業からやる必要がある。
MPEG4へ変換後の映像はまだ見ていないため、チェックの必要がある。
[天気:曇り時々雪](札幌) 9340歩 帰宅時間:20:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-1.3°
最高気温2.9°

#2 [] しゃにむにGO!(16)購入

インターハイの続き。シングルスとダブルスで幕の鎌は勝ち進んでいる。
今回のメインは池やん先生。先生の高校時代から挫折、恩師との再開、そしてテニスに対する自分の思いが綴られています。
最後は次巻への伏線が載っています。
[天気:曇り](札幌) 7415歩 帰宅時間:15:20

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0.1°
最高気温5°

#2 [仕事] 森港へ踏査

往復車。疲れた。
[天気:曇り](札幌) 1370歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温0°
最高気温2.1°

#2 [] 洗車

スタンド行って車洗ってきました。何か言われるままに洗車やオイル交換のVIP会員になってきました。洗車やオイル交換が100円引きになる。入会金が1000円だから、10回行けば元が取れる。しかし、洗車なんて年に1、2回ぐらいしかしないから、元取るのに何年かかるんだろう。もしかしたら今の車では元取れないかも!?(笑)

#3 [ファミ通] 今日のファミ通

特に取り上げる記事なし。新ゲームについても同様。

#4 [競馬] 今日の競馬は天候不良

中京競馬が雪のため、全てダートレースとなり、遅れてレースが開始された。阪神競馬は雪混じりのレースだった。中山は寒そうだったが良い天気で行われていた。
[天気:曇り](札幌) 1280歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-3.7°
最高気温2.1°

#2 [ターフバトル][競馬] 阪神牝馬ステークスG2

ファインモーションが勝ち、単勝、馬連を的中。3連複はピースオブワールドを切っていたためはずれ。残念。

#3 [JRA-VAN][競馬] 予想自慢コンテスト NEXTの鉄人

土日全はずれ。坊主。悲しい。終わったな。

#4 [徒然] ケーブルテレビが映らなくなった

寝室で見ているケーブルテレビが今朝から映らなくなった。昼を過ぎても直らないのでJ-COMへ電話すると、修理しに来るとのこと。
15時まえに修理屋さんがきて、直していった。といってもアンテナ線を取り替えただけだけどね。
[天気:曇り](札幌) 9079歩 帰宅時間:18:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温1.2°
最高気温6.4°

#2 [ターフバトル][競馬] ターフバトル成績

ポイント74 point
209 位
収支-10,030 TM
436 位

#3 [JRA-VAN][競馬] 予想自慢コンテスト NEXTの鉄人

現在のランキング2251位 / 4839人中
ポイント8170p
的中レース数8
参加レース数36
[天気:曇り](札幌) 1742歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-0.6°
最高気温2.3°

#2 [ビデオ] 子供の学習発表会のビデオを編集する

今回は学習発表会の約30分をべたでコピーした感じ。
VHSテープ買ってきてダビングしないと。

#3 [ノウハウ][ソフト] VikiWiki 1.8.1.12をインストール

今回から「/」によりディレクトリによるカテゴリ分けができるようになった。
私のところで試した感じでは、Static HTMLの作成でディレクトリを作成しなくエラーが出る。これじゃ意味がない。この現象は私の所だけか。
もう一つの機能。Static Wiki。
これはどうやって使うんだ。どこにもドキュメントが無いような。詳しく調べてみます。
[天気:晴れ](札幌) 7113歩 帰宅時間:20:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-0.7°
最高気温5.2°

#2 [時事] クリスマスプレゼント

私が買ったゲームと違うプレゼントを子供にせがまれた。困るね〜。

#3 [時事] クリスマスプレゼント2

同居人からベルトと手袋をもらった。ベルトはこの前新しいのを使い始めたから、新たに買ってこようと思っていたのでナイスタイミングだ。手袋は無くして買おうと思っていたのでこれもぐっとタイミングだ。
私から同居人へのプレゼントは買っていない。薄情者です。すみません。今度一緒に買いに行こうね。
[天気:曇りのち雨又は雪](札幌) 6560歩 帰宅時間:19:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-2.2°
最高気温4.6°
[天気:曇り](札幌) 10018歩 帰宅時間:19:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-1.1°
最高気温2.5°

#2 [会社] 仕事納め

17:00から仕事納め、また来年合いましょう。良いお年を。

#3 [ビデオ] ダビング終了

この前編集した子供のビデオのダビング終了。
[天気:晴れのち雪](札幌) 2929歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-5.7°
最高気温-1.3°

#2 [競馬] 今日の競馬

武豊、年間200勝達成:

1R早々に、年間200勝を達成して、今日4勝。
しかし、メインのたんぱ杯の1番人気は4着に破れる。豊としては悔しいんではないか?

中山、雪害:

今日は中山が雪害により、レースの発走時間が遅れた。また、中山大障害が延期となった。

#3 [通信] AirH" つなぎ放題+オプション128K

帰省に備えて料金コースを変更した。
一時は@FreeDにしようとも考えたが、通常時のことなどを考え、AirH"のままで行くことにした。もしかしたら、BitwarpPDAにできるかもしれないし。

#4 [ファミ通] 今週のファミ通

注目のゲーム:

ソニックヒーローPS2,GC,XBOX
[天気:曇り時々雪](札幌) 1647歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-4.4°
最高気温-0.1°

#2 [ターフバトル][競馬] 有馬記念GI

押し、単勝、連勝、3連複当たったぞ。最後は完璧。でも、実馬券は最悪。しかも実馬券では有馬は買っていない。私の競馬人生はこんなものか。 (T_T)

#3 [徒然] 今日の出来事

除雪:

昨日、今日とマンションの駐車場に除雪が入った。明日の天気予報も雪マークなのでつもるのかな?

写真印刷:

帰省時に持って帰る子供の写真を印刷し終えた。9枚×2家族=18枚

#4 [ビデオ] アニメビデオの編集

逮捕しちゃうぞとエクスドライバーthe Movieを編集中。

#5 [ノウハウ][ソフト] VikiWikiをXREA.COMにインストールする

  1. /virtual/hollyhock/ へvikiwiki.zipを解凍する
     $ cd /virtual/hollyhock
     $ unzip vikiwiki.zip
    
  2. 必要に応じてコード変換
    コードをEUCへ変換
     $ cd vikiwiki
     $ ruby tool/unkf.rb -Ue "**/*.txt" "**/*.r*"
    上記はlibuconv-rubyが必要
    
  3. セットアップ
     $ ruby -Ke setup.rb
    
    Input the administrator account. (now vikiwiki) > hollyhock
    Input the LANG. (now ja) > ((Enter))
    Input the ruby path. (now /usr/local/bin/ruby) > /usr/local/bin/ruby
    Input the temporary directory. (now /home/mopia/vikiwiki/tmp) > /virtual/hollyhock/vikiwiki/tmp
    Input the CGI path. (now newfolder/vikiwiki.cgi)> /virtual/hollyhock/public_html/index.cgi
    Input the top page name. (now FrontPage) > ((Enter))
    Are you sure? (y/n) (now n) > y
    
実際は、上記操作を家のサーバー上で実行してからftp転送している。
[天気:雨](札幌) 5753歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温2.9°
最高気温5.9°

#2 [ターフバトル][競馬] ターフバトル最終成績

有馬記念が単勝、馬連、3連複全て当たり、ポイントランクでベスト100位以内に入ったよ。
よく頑張った。来年こそベスト20に入るぞ。ついでに収支はプラスになった。良かった。
ポイント114 point
71 位
収支6,190 TM
314 位

#3 [競馬] 東京大賞典GI

今日は大井競馬場で東京大賞典GIがあった。D-netで私は参戦したが、はずれ。
24日にお金を入れたはずなのに、D-netに反映されていなかった。どうして?

#4 [徒然] 大丸へ行って来た。

家族で札幌駅にある大丸へ行って来た。
大丸にあったティファニーで指輪を見たが、同居人に合うサイズがなくて断念。今度は三越に行く予定。
結局、大丸では明日の帰省用のおみやげを買うだけだった。
[天気:曇り](札幌) 2334歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-6.2°
最高気温-0.9°

#2 [徒然] 帰省

根室に帰省しました。
自家用車での移動でした。日勝峠までは圧雪、日勝峠から芽室まではアイスバーンで運転がシンドかったです。芽室からはほとんど乾いて走りやすかった。
[天気:晴れ](根室) 1522歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温-4°
最高気温4.3°

#2 [気温] 気温(根室)

最低気温-7°
最高気温1.3°

#3 [徒然] 徒然

家:

実家の自分の部屋は寒すぎる。夜寝るとき風邪ひきそうになった。

紅白:

今年の紅白にでている歌手は、持ち歌を歌わない歌手が多すぎる。今年売れたor話題になった歌がないなら出てくるなor出すな。こんな紅白を見ている自分も自分なんだが、格闘には興味がないからね。自宅にいれば、CATVでアニメでも見てるんだけど。紅白のあり方をNHKは考えるときに来てると思うんだけど。
2023年04月22日
気温(札幌)
メインスマホをiPhone SE(2020)に変更する。
2023年04月21日
気温(札幌)
2023年04月20日
気温(札幌)
bookmark
2023年04月19日
気温(札幌)
今日のビデオ
bookmark
2023年04月18日
気温(札幌)
2023年04月17日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月16日
気温(札幌)
2023年04月15日
2023年04月14日
今日のビデオ
2023年04月13日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月12日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月11日
気温(札幌)
2023年04月10日
今日のビデオ
2023年04月09日
気温(札幌)
2023年04月08日
気温(札幌)
呪文
2023年04月07日
気温(札幌)
2023年04月06日
気温(札幌)
2023年04月05日
2023年04月04日
気温(札幌)
2023年04月03日
気温(札幌)
2023年04月02日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月01日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月31日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月30日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月29日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月28日
気温(札幌)
2023年03月27日
気温(札幌)
2023年03月26日
気温(札幌)
Stable Diffusion WebUIを試す。0007
2023年03月25日
気温(札幌)
今日のビデオ
Stable Diffusion WebUIを試す。0006
2023年03月24日
気温(札幌)
今日のビデオ
Stable Diffusion WebUIを試す。0005
以上、31 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
パソコン 競馬
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |