|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2003年09月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

[天気:晴れ](札幌) 8122歩 帰宅時間:20:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.1°
最高気温27.6°
[天気:晴れ](札幌) 6172歩 帰宅時間:19:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.6°
最高気温27.9°
[天気:晴れ](札幌) 8131歩 帰宅時間:16:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温18.3°
最高気温25.9°

#2 [パソコン][FreeBSD] Libretto 100のセットアップ

自宅サーバーをobssへ移行してからLibretto 100は遊んでいた.遊ばせておくのも勿体ないので再度FreeBSDをセットアップし,無線LAN+AirH"でルータを作成したい.
現在,セットアップできていない.インストールは終わるのだが,リブートするとFreeBSDが起動しない.どうしてか原因不明.現在もインストール実施中.
[天気:晴れ](札幌) 6748歩 帰宅時間:18:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.7°
最高気温22.7°

#2 [] Heaven?(6)

佐々木倫子さん作のVeaven?(ヘブン)(6)を購入した.最終巻でした.

#3 [時事] 刃物女

現在,私の住む周辺で刃物女というものが出るらしく,小学校は集団下校を実施している.その一環として,おうちにいる母親は迎えに行くようにプリントに書かれていた.それで,同居人が今日子供を迎えに行ったが,他のおかあさんたちは別に迎えに来ていなかったようである.むなし〜.

#4 [パソコン][FreeBSD] FreeBSDアップグレード中

インストールは前と同じでBSDBOOTを使用しFreeBSD 4.8-RELEASEをインストールした.そこで,4-Stableへアップグレードするため,現在アップグレード中である.これが時間かかるんだ.
[天気:曇り](札幌) 7072歩 帰宅時間:19:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.8°
最高気温21.8°

#2 [徒然] 一日一善

この前椅子に座り本を読んでいると,目の前におばあさんが立ちました.私は思わず席を譲ってしました.気持ちに余裕があったんだね.

#3 [] 月刊マガジン

購入.
[天気:曇り](札幌) 2221歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.2°
最高気温21.3°
[天気:晴れ](札幌) 575歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13°
最高気温21.7°

#2 [パソコン][FreeBSD] Libretto 100

Libretto 100は,今も勝手にハイバネーションする.この症状はハードディスクを変更しても変わらない.これじゃ,サーバーとして使用できない.何とかならないか.
[天気:雨](札幌) 5168歩 帰宅時間:18:45

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.6°
最高気温16.3°

#2 [通信] DDI Pocket 料金コース変更

一ヶ月だけNTT Docomoに契約するのは,事務手数料の無駄なので,今月はAirH"のネット25に料金変更した.
[天気:晴れ](札幌) 6393歩 帰宅時間:19:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.5°
最高気温23.4°

#2 [食べ物] 食事

今日から食事のメモを取ることにした.まず1回目.

朝食:

パン,牛乳

昼食:

弁当(稲荷,ザンギ)

夕食:

ご飯,ハンバーグ+ピーマン,豆腐とネギのみそ汁
[天気:雨](札幌) 7914歩 帰宅時間:19:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.8°
最高気温21.6°

#2 [食べ物] 食事

朝食:

パン,牛乳,プリン

昼食:

弁当(ご飯,ハンバーグ+ウズラの卵)

夕食:

ご飯,魚,グラタン?

#3 [] 新フォーチュンクエスト(9)〜待っていたクエスト ファイナル〜

総集編というようなストーリー構成であった.これから新たな旅たちがあるかな.
[天気:晴れ](札幌) 7519歩 帰宅時間:21:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16°
最高気温26.4°

#2 [食べ物] 食事

クレームが入りましたが,続けます.

朝食:

パン,牛乳,ミカン

昼食:

弁当(ご飯,卵焼き,シュウマイ)

夕食:

ご飯,豚肉+玉ねぎ,何かのみそ汁,キムチ,グラタン?(昨日の残り)
[天気:曇り](札幌) 6873歩 帰宅時間:20:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.5°
最高気温25.9°

#2 [食べ物] 食事

朝食:

パン,ココア,ミカン

昼食:

弁当(ご飯,肉)

夕食:

ご飯,刺身(イカ,ホタテ),ワカメのお汁,キムチ,豆

#3 [買い物] タブレット

お絵かき用にWACOM F-630のソフト付きを買った.
[天気:雨](札幌) 510歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.8°
最高気温20.4°

#2 [競馬] 自宅Wins

札幌は台風の接近により雨降りである.これで2週連続で競馬場に行けなかった.
21時半現在,風と雨が強く,台風が近づいてきているのが分かる.明日は雨が上がるのでしょうか.明日,朝雨が上がっていれば月曜日が祝日のため競馬場へ行くかもしれません.

#3 [食べ物] 食事

朝食:

肉まん,コーヒー(豆をひく)

昼食:

なし(休みの日は何時もない)

昼食:

うどん,豆,ゆでエビ

#4 [アニメ] ガンダムSEED

後2週で最終回と思われる.今週はカップルのイチャイチャシーンを盛り込んだ戦闘へ赴く男女の姿がありました.そのなかで,キラとラクスだけがほっぺへのキスでした.これは,キラがフレイに気兼ねしているためなのか?
[天気:晴れ](札幌) 4161歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温19.3°
最高気温24.4°

#2 [食べ物] 食事

朝食:

遅く起きたためブランチ?

昼食:

インスタントラーメン(卵入り)

夕食:

外食.場所ガスト
ステーキ,ご飯,スープ
[天気:晴れ](札幌) 662歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.2°
最高気温19.6°

#2 [食べ物] 食事

朝食:

今日も起きるのが遅かったためブランチ.

昼食:

ピザ.昨日ガストで持ち帰りようのビザを買ってきていた.

夕食:

栗ご飯,刺身,みそ汁,たこ.
[天気:晴れ](札幌) 5550歩 帰宅時間:18:30

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温10°
最高気温22.4°

#2 [食べ物] 食事

朝食:

パン,バナナジュース,ナゲット

昼食:

弁当(栗ご飯,シュウマイ,など)

夕食:

栗ご飯,さなか,豆腐みそ汁

#3 [時事] ラジオで映像発信

<日経新聞>
ラジオ放送で映像が発信されるそうです.テレビが1万台で買える時代にラジオが5万だったら誰も買わないと思うぞ.どれだけテレビ付きラジオが安く発売できるかが普及の鍵になるだろう.

#4 [時事] セリーグ阪神優勝

<昨日のテレビ>
阪神が昨日リーグ優勝を決めた.関西方面では六甲おろしが鳴り響いているようである.
ちょうど18年前にも優勝しているが,そのときはちょうど高校の修学旅行で京都に行っていたため,ホテルの外では六甲おろしを歌いながら歩いている人がたくさんいた.また,次の日の自由行動では大阪へ行く人もいた.懐かしいな〜.
[天気:曇り](札幌) 6843歩 帰宅時間:19:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.3°
最高気温24.3°

#2 [食べ物] 食事

朝食:

パン,バナナジュース,ナゲット

昼食:

弁当(ご飯,ウインナー,いろいろ)

夕食:

ご飯,鳥肉のモヤシ炒め,モヤシのみそ汁

#3 [会社] 技術士試験

会社で試験を受験する人たちが集まり勉強会をした.勉強会といっても別に何をするということはなくて現状報告のような感じであった.
何人受かるのかね.
[天気:曇り](札幌) 5710歩 帰宅時間:19:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.7°
最高気温21.4°

#2 [食べ物] 食事

朝食:

パン,バナナジュース,ナゲット

昼食:

弁当(ご飯,鶏肉,ウインアー)

夕食:

ご飯,赤い魚,ふきのお汁
[天気:雨](札幌) 8374歩 帰宅時間:12:30

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.7°
最高気温17.9°

#2 [旅行] 層雲峡へ行く

今日は会社を早退し,今日明日と層雲峡へ小旅行へ行く.
詳細は明日.
[天気:曇り時々雨](札幌) 7122歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温9.2°
最高気温19.5°

#2 [旅行] 層雲峡プリンスホテル朝陽亭

一泊二日で温泉に行ってきました.14時に家を出て朝陽亭には17:20頃着きました.
夕飯は部屋食で18:30としたが先客がいると言うことで18:30前後となった.同居人は風呂に入りに行き私は部屋でテレビを見て休んでいた.同居人が戻ってきて18:30になったが夕飯はまだ用意されず,15分ぐらい経ってからやっと来た.料理は結構あったがいちおうほとんど食べた.今回は珍しくタッパーを用意していったため,残したおかずをタッパーに詰め持って帰ってきた.
お風呂は2階と7階にあるがそれぞれのお風呂はそんなに大きくなかった.
ま,何はともあれ楽しい温泉だった.

#3 [旅行] 旭山動物園

温泉の帰り旭山動物園に寄ってきた.ここは最近,ペンギンや白熊が身近で見られることで最近話題になっている動物園である.
ペンギンは水中トンネルから泳いでいるところを見ることができ,白熊は彼らが寝ているそばで見ることができる.これが迫力があり楽しい.
動物園では「もぐもぐタイム」といって,動物たちに食事をあげる時間帯を表示してあり,それを見て回った.
子供は車のゲームが好きで,カートがあると必ず乗る.旭山動物園にもカートがあり,行った早々乗る乗ると言って聞き分けがなかった.そこで動物を見終わったら乗っても良いと言って,まずは動物から見て回った.
カートに乗って,お腹が空いたので売店でフランクや焼きそばなどを食べていたら雨が降ってきた.ほとんど動物は見て回っていたのでこのまま帰ってきた.
今日は疲れた.
[天気:晴れ](札幌) 1915歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温8.5°
最高気温19.7°
[天気:晴れ](札幌) 8720歩 帰宅時間:18:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温9.1°
最高気温18.9°

#2 [] 砂塵の国の魔法戦士

アイラが復活しよかった.これから6人と一匹の物語が続く.
[天気:晴れ](札幌) 5057歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温9.1°
最高気温20.5°

#2 [徒然] 眼鏡

昨日朝起きて眼鏡をかけようとすると眼鏡が壊されていた.猫たちの仕業である.こたつの上に置いてあった眼鏡は猫たちの夜中に開催された運動会の犠牲者になったようだ.
今日壊れた眼鏡を直しに行ってきた.買ったお店で修理しなかったため修理代を取られたが新規購入の40分の1ぐらいで済んだので良い.これからは眼鏡を置くところも気を付けないといけない.

#3 [食べ物] 食事

忘れかけていた食事を復活させる.

朝食:

朝昼兼用.
カレーライス(昨日の残り)

夕食:

カレーライス,マグロのとろろかけ,キャベツのみそ汁,たこ.
[天気:晴れ](札幌) 7321歩 帰宅時間:19:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温9.7°
最高気温20.6°

#2 [食べ物] 食事

朝食:

パン,バナナジュース.

昼食:

弁当(ご飯,肉,卵焼き,ウインナー)

夕食:

ご飯,グラタン,筋子,たこ,ナメコ+豆腐のお汁

#3 [ゲーム] EBがバージョンアップ

EBがバージョンアップしました.主な変更点は以下の通りです.
・バッグ内のアイテムを捨てることが可能に。
・アイテムを置くことが可能になり、他キャラもそれを見ることができます。
 アイテムを捨てる際に、そこがチャットのできる場所であれば、
 フロアにアイテムを置くことになり、他キャラもそれを見ることができます。
 拾うことや、詳細を見ることはできません。一定時間で消滅します。
 AUTOをオフにして捨てれば、瞬時に消滅します。
・バッグ内のアイテムの入れ替え(整理)が可能。
 具体的にはアイテムを右クリック→入れ替えたいアイテムを右クリック。
・新しい武器が追加されます。
 ファルシオン・クレイモア・ゴーレムフィスト・薙刀。
 4種類とも天界武器(Lv300制限)ではありませんが、
 ゴーレムフィストのみLv300以下のキャラが装備すると、動きが鈍くなります。
・ステータスウィンドウを簡易・小型化することが可能に。
・新モンスター・アイテムの追加。
etc...
EB内はこれで持ちきりです.
[天気:雨](札幌) 9166歩 帰宅時間:20:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15°
最高気温17.2°

#2 [食べ物] 食事

朝食:

パン,バナナジュース

昼食:

弁当(ご飯,グラタン,ソーセージ)

夕食:

ご飯,魚,筋子,みそ汁
[天気:曇り](札幌) 6101歩 帰宅時間:20:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.8°
最高気温20.4°

#2 [時事] 地震

札幌で震度4の地震が朝に2度有った.札幌で震度4は初めてでしかも一回目は結構長かったため怖かった.同居人は子供の所へ様子を見に行っていましたが,私は布団でずっと寝てました.
地震で思い出すのは,高校の運動会の時地震が来て,まさに大地が揺れていたため大変怖い思いをしたのを覚えている.建物のの中での地震では建物が揺れているので怖さは揺れて当たり前と思うが,大地が揺れることに驚いた.(地震なんだから当たり前なんだが)

#3 [食べ物] 食事

朝食:

パン,バナナジュース

昼食:

弁当(ご飯,筋子,ミートボール)

夕食:

2色ご飯.豆腐のみそ汁.
[天気:曇りのち晴れ](札幌) 6830歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.9°
最高気温19.6°

#2 [競馬] 札幌競馬場

今日ははじめて札幌競馬場の指定席を利用した。しかもA席。一人\1,000。
競馬場へ向かう道中では雨が降ってきたりしていたが、競馬場へ着いた後は全く降らなかった。しかし、気温は低く肌寒かったので、外にある指定席にはレース観戦のときのみ座り、後は建物の中にある椅子に座っていた。
指定席は大変見晴らしがよく札幌競馬場のコースが一望できた。年に一回は指定席にしたいね。
馬券の方は手を出せるレースが全くなかったので指定席代+駐車場代は稼ぐことができなかった。
今年はこれで競馬場での観戦は終わりかな?

#3 [時事] 地震の後日談

  • 朝地震があった日の夜、食器入れをあけるとコップが落ちて割れた。これも地震の被害に入るのか?
  • 地震があったとき真っ先に落ちた物がテレビであった。安定性に問題があったか?

#4 [ホームページ] 掲示板でびっくり

ながしっぽ☆かぎしっぽ で使用している掲示板履歴を見ていたら、とんでもない内容の投稿があることに気づいた。
投稿内容 しかし、この記事私の所からは掲示板の履歴からでしか見ることができない。つまりトップページでは表示されないため今まで気づかなかった。投稿日時は2003/8/2になっている。 びっくりしたよ。

#5 [ビデオ] 録画

以下の番組を予約した。
  • なるたる第13話<キッズステーション>
  • 御先祖様万々歳<カートゥーンネットワーク>
[天気:曇り](札幌) 165歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.9°
最高気温19.9°

#2 [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED 最終回

ビデオの予約ミスでビデオが撮られていませんでした。放送時間が何時もと違ったようだ。
最終話を見逃すとは情けない。そこで思い出したのがfletsで配信されていブロードバンド放送のSEED。早速フレッツに接続し最終話を見ました。
思っていたより主要メンバーで死ぬ人がいないと感じた。これなら先週の方が多く死んでるよ。

#3 [通信] DDI Pocketの料金コース変更

Webから料金コースを変更するとメールが届くのだが、今回はまだ来ていない。失敗したのか?
[天気:雨のり曇り](札幌) 7427歩 帰宅時間:22:30

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13°
最高気温18.5°

#2 [時事] 地震、雷、。。。

朝はすごい雨で雷もなっていました。そして昼前には余震が来ました。天変地異の前触れです。みなさん気を付けましょう。

#3 [通信] DDI Pocket料金コース変更

今日メールが来た。どうやら日曜の真夜中に申し込んだ様だ。
[天気:晴れ](札幌) 5625歩 帰宅時間:24:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温10.6°
最高気温19°
2023年04月23日
気温(札幌)
2023年04月22日
気温(札幌)
メインスマホをiPhone SE(2020)に変更する。
2023年04月21日
気温(札幌)
2023年04月20日
気温(札幌)
bookmark
2023年04月19日
気温(札幌)
今日のビデオ
bookmark
2023年04月18日
気温(札幌)
2023年04月17日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月16日
気温(札幌)
2023年04月15日
2023年04月14日
今日のビデオ
2023年04月13日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月12日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月11日
気温(札幌)
2023年04月10日
今日のビデオ
2023年04月09日
気温(札幌)
2023年04月08日
気温(札幌)
呪文
2023年04月07日
気温(札幌)
2023年04月06日
気温(札幌)
2023年04月05日
2023年04月04日
気温(札幌)
2023年04月03日
気温(札幌)
2023年04月02日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年04月01日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月31日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月30日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月29日
気温(札幌)
今日のビデオ
2023年03月28日
気温(札幌)
2023年03月27日
気温(札幌)
2023年03月26日
気温(札幌)
Stable Diffusion WebUIを試す。0007
2023年03月25日
気温(札幌)
今日のビデオ
Stable Diffusion WebUIを試す。0006
以上、30 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
パソコン 競馬
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |