|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2003年07月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:


2003年07月01日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 7331歩 帰宅時間:19:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.7°
最高気温20.3°

#2 [パソコン] サーバー変更

サーバーとしてLibretto 100を使っているが,1ヶ月前から突然,ハイバネーションするようになり,常時稼働マシンとしては欠陥マシンになってしまった.原因が全く分からないため,どうすることもできなく,サーバーを OpenBlockSS に戻した.

#3 [] ベルセルク25巻

ベルセルクの25巻が出ていたので買ってきた.あまり,話は進んでいなかった.

2003年07月02日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 5994歩 帰宅時間:18:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.1°
最高気温20.5°

2003年07月03日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 6841歩 帰宅時間:18:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.8°
最高気温21.7°

#2 [会社] 明日は社員旅行

明日は社員旅行だ.普段より早く出かけなければならない.とみんな入っていた.私もそうだ.

2003年07月04日(金) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](青森) 16328歩

#1 [会社] 社員旅行

奥入瀬渓流グランドホテル
ここは,外では携帯(au)は繋がるが,ホテル内では圏外になっていた.
今日は散策の一日だった.まずは,奥入瀬渓流,つぎにホテル周辺.これが,道に迷ってというか.迷ってはいなかったようだが,余りにも長い距離を散策していたので,道に迷ったかと思い引き返してしまった.

#2 [パソコン] ソフトのバグ?

ザウルスの小遣い帳で'1'が入力できない.こんなバグあり?

2003年07月06日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 5126歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.3°
最高気温25.6°

#2 [会社] 社員旅行

今日帰宅しました.向こうの天気はいまいちで山などの景色は霧で見えませんでした.残念.

2003年07月07日(月) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 6377歩 帰宅時間:19:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.9°
最高気温24.3°

2003年07月08日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 5573歩 帰宅時間:19:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温12.9°
最高気温25°

#2 [ターフバトル][競馬] ターフバトル順位

ポイント 97 point
     31 位
収支 12,520 TM
     223 位
全然あたらじ.

2003年07月09日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 5796歩 帰宅時間:19:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.3°
最高気温22°

2003年07月10日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:雨](札幌) 8772歩 帰宅時間:19:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.9°
最高気温18.3°

2003年07月11日(金) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 8808歩 帰宅時間:18:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.3°
最高気温24.3°

2003年07月12日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 2525歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.5°
最高気温21.8°

2003年07月13日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 2695歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.5°
最高気温20.1°

#2 [ターフバトル][競馬] 予想はずれ

今週もダメ.軸をミヤギロドリゴにしたのが敗因だ.相手が1,2.3着を占めていた.これで,私のターフバトルは浮上不能かな!?

#3 [徒然] 今日の出来事

焼き肉パーティー:

今日はマンションの焼き肉パーティーでした.
去年は雨の中決行で,しかも班長だったため休むこともできず,ずぶ濡れになりながら肉を焼いていました.
今年は曇り晴れで太陽が出てくると暑いぐらいでした.少し日焼けした.
晴れていた割には人ではそうでもなかったような気がした.
イベントは「ビンゴ」と「じゃんけん大会」でした.ビンゴでは図書券をGetしました.じゃんけん大会では1〜3回程度勝ったが,全然ダメでした.

2003年07月14日(月) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 10711歩 帰宅時間:19:10

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.1°
最高気温20.5°

#2 [ターフバトル][競馬] ターフバトル成績

ポイント 99 point
     46 位
収支 -2,480 TM
    292 位

2003年07月15日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 8631歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.2°
最高気温18.4°

#2 [徒然] 今日の出来事

円山動物園:

学校行事にかまけて行ってきました.天気は曇りばれ,風が少しありましたが,動物園を散策するには良い気温であったと思います.
ま,珍しい動物がいるわけでもないので,ぐるっと一周してやっと珍動物=自分の息子に会えました.ほんとに最後の最後でさる山の所にいました.で,一応の用事も済んだので昼食を取り帰ってきました.

三種混合:

午後から,というかもう夕方だったが,猫たちの予防接種に行ってきました.猫たちは始めていく病院だったがおとなしく診断され注射も打たれました.注射の時は一言も泣かずに終わりました.とらとは違うね.前代のとらは病院に着くなり暴れ回っていたからね.

ポケモン:

今日は火曜日,ポケモン放送局の放送日で,ここでラディオスとラディアスが入っていた.これはいつものポケモン映画と違いさとしが悪と戦うとは一味違った内容であった.良い.

2003年07月16日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 6773歩 帰宅時間:18:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.2°
最高気温19.3°

#2 [徒然] 今日の出来事

おろし立て:

今日から新しい薄い上着を着ていった.

2003年07月17日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 4642歩 帰宅時間:18:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.3°
最高気温22.6°

#2 [パソコン] 葵ホースクラブ

obssで復活させました.アドレスが前と違います.

2003年07月18日(金) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 6572歩 帰宅時間:19:30

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.2°
最高気温23.4°

2003年07月19日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 11258歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.1°
最高気温20.5°

#2 [お出かけ] ポケモンフェスタ2003 in つどーむ

朝:

朝,普通通りに起き8:00に出発しました.セブンイレブンでおにぎりを買い,高速に乗ってつどーむへ向かいました.つどーむへは20分ぐらいで着きました.

つどーむ:

開演30分前に着いたので,駐車場はまだ空いておりスムーズに駐車できました.しかし,入り口前には人が結構いて既に長蛇の列ができていました.
それ列に入り開演を待っていたのですが,待っているところが日陰で,しかも風が結構強いため子供が寒いと言っていました.子供は半袖しか着ていなく,上着は持っていっていないため我慢してもらわなくては困る.

ポケモンフェスタ:

開演は9:07頃で,会場に入れたのは20分過ぎだった.
会場に入ってまず,縁日用のチケットを買って,次に腹ごしらいをした.子供は食べ終わったらすぐにゲームの所へ行ってしまった.迷子になることを全く考えていない.
会場は結構広く,一度はぐれるとあえなくなるぞ.人も多いし.
出し物は結構多いが,全てが人だらけで並ばないと一切ゲームはできない状態にあった.子供は並ぶのが嫌いなようでゲームは空いている物だけをやっていた.ポケモンリーグに子供を参加させたが,1回戦で負けてしまった.かわいそうなことをした.

むげんのチケット:

抽選で「むげんのチケット」が当たり,これを貰うにも長蛇の列ができたので,時間つぶしにまた,縁日を見て回っていた.
これを貰って,ポケモンフェスタを後にした.疲れた一日だった.

帰宅:

14:15帰宅.私にお疲れさまでした.

#3 [徒然] 今日の出来事

夕食:

昼間,出かけていたのに夜も出かけることになった.夕飯はガストで食べた.

買い物:

その後,ジャスコで食料を買って帰ってきた.その間,子供はゲーム売場でただのゲームをやっていた.何時もと同じ.

2003年07月20日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 411歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.4°
最高気温21.6°

#2 [ターフバトル][競馬] 単勝当たり.それ以外はさっぱり

と,言うこと.

2003年07月21日(月) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 3300歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.9°
最高気温23.6°

#2 [徒然] 今日の出来事

ビデオ編集:

デジタルビデオで撮った子供の行事を親に見せるため,ビデオ編集をした.
パソコン SONY VAIO GRV88G
DVビデオ SONY PC10
ソフト DVgateとMovieShaker
バイオに入っているビデオ編集用ソフトは使い物にならない.ビデオキャプチャ,編集はできる.ファイルへの書き出しもできるが,DVテープへの書き出しが,60分フルにできない.最初の9分間のみの出力になる.どうやらファイルサイズ2GBの制約のためのようだ.
しかし,他のビデオ編集ソフトはそのような制限はないので付属ソフトが欠陥ソフトなのだろう.
そこで,Victor InterLink XP 5220に付属のPINNACLE STUDIO 8 SEをバイオへインストールしビデオ編集した.このソフトはお手軽でよいソフトだ.

ドジ:

ビデオ編集中にへまをやってしまった.それは,電源が入っている外付けのHDDを机から落としてしまったことである.
落とした後直ぐにはドライブをパソコンが認識しなかったが,しばらくすると何とか認識し,今は正常に動作している.無事でないよりだったが,本当に無事だったかは現在は不明である...こわい.

キャッチボール:

子供と初めて本格的なキャッチボールをした.でも,ボールは柔らかいサッカーボールだけどね.
子供は学校でドッチボールとかやっているようだが,投げ方や受け方は下手な方だろう.全く子供とはキャッチボールをこれまでやってきていないから.これも親の責任?

#3 [ターフバトル][競馬] 最終結果?

第5回ターフバトルは先週の「北九州記念」で終了.
今日,結果が出ると思ったが,今日は祝日でターフバトルの会社もお休みのようで,結果は出ていなかった.最終結果は明日の昼以降だ.

#4 [パソコン] SONY Clie PEG-UX50

ソニーからLinux Zaurusに似たクリエが発売される.
かなり小型なのだが,無線LAN(IEEE802.11b)とBluetoothが内蔵されている.しかし,CFスロットはなく,PHSは使えない.
一般人にはPHSは入らないのかな?
しかし,価格が65000円台と高いのがかなり問題だと思われる.

2003年07月22日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 7696歩 帰宅時間:19:30

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.8°
最高気温22.2°

#2 [ターフバトル][競馬] 第5回ターフバトル成績

ポイント 105 point
     59 位
収支 -7,240 TM
    337 位

2003年07月23日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 7613歩 帰宅時間:19:30

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.6°
最高気温19.6°

2003年07月24日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 7306歩 帰宅時間:18:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温13.8°
最高気温22°

2003年07月25日(金) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 11670歩 帰宅時間:18:50

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.4°
最高気温25.3°

2003年07月26日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 4099歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.7°
最高気温25.3°

#2 [お出かけ] 公園へ

子供を連れて自転車に乗って10時頃,平岡公園へ行ってきました.
着いたらまず,柔らかい比較的大きなボールでキャッチボールをして遊んでいました.子供に投げ方を教えるために公園に来たので,投げ方を教えていましたが,子供は適当に投げていました.このときは上の芝生の広場で遊んでいて人はまだ,来ていなかった.
子供があきたようなので,下の遊戯施設のある場所へ行きました.そこで,子供は遊び相手を見つけて昼(12:00)までずっと遊んでいました.
その間私は,ぼ〜と日陰のベンチに座っていました.
昼近くになってくると人はどんどん増えてきました.昼になり子供がのどが渇いたと言うので家に帰りました.

2003年07月27日() 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 398歩

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.1°
最高気温20.9°

2003年07月28日(月) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 7481歩 帰宅時間:19:45

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温17.1°
最高気温23°

#2 [徒然] 今日の出来事

火事:

帰宅し,ご飯も食べ,いすに腰を下ろすと,突然,消防車のサイレンが聞こえてきて,近くで止まった.その後,救急車のサイレンも聞こえ,これも止まった.外を見ると,人が一方向へ向かっていたので,近くで火事があったようだ.
同居人二人は,火事を見に出かけていった.しばらくして二人は帰ってきた.話を聞くと火事自体はぼやだったようですぐに火は消えたようだった.この火事を見に,近くの知り合いの人たちにたくさん会ったようだ.みんな,好きだね.

2003年07月29日(火) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ](札幌) 6894歩 帰宅時間:19:20

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温14.8°
最高気温23.9°

2003年07月30日(水) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:雨](札幌) 6247歩 帰宅時間:20:00

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温16.8°
最高気温19.3°

#2 [徒然] 今日の出来事

傘:

電車での忘れ物のトップは傘である.(ほんとうか?)
今まで,一度も電車に傘を忘れたことがなかったのが自慢であったが,今日,とうとう「傘を忘れる」ふりをしてしまった.
朝,電車を降りて駅を出ようとしたところ,まだ雨が降っていたので傘をさそうとしたが傘がない.一瞬,鞄の中を探そうとしたが,すぐ電車に忘れたと思い,駅員に言いに向かう途中,電車はまだ構内にいることを思い出し,走って取りに戻った.傘は無事,置いたところにあり,傘は戻ってきた.これって「忘れ物」でないよね!?

会長:

今日久々に会長が出社してきた.体調が悪いという事で最近は全く会社へは来ていなかった.今日は戦友に会うために札幌に出てきて,会う場所が会社に設定したようだ.これはいつものことで,会長と戦友は大きな声で楽しく昔話を話していた.

2003年07月31日(木) 旧暦 [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り](札幌) 7840歩 帰宅時間:19:40

#1 [気温] 気温(札幌)

最低気温15.7°
最高気温21.8°

#2 [パソコン] Libretto100

FreeBSDをインストールしているLibretto100が勝手にサスペンドしていたのだが,カーネルをアップグレードしたらその症状はなくなった.カーネルが悪かったのかな?


最近の日記
2008年12月02日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
踏み台昇降、二十三日目
明るい
塾、初日
2008年12月01日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
踏み台昇降、二十二日目
寒い
塾へ行く
2008年11月30日
気温(札幌)
雪が積もっている
ジャパンカップ(G1)、外れ
2008年11月29日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
体重計で測った各値
踏み台昇降、二十一日目(三週間)
PC9800用SCSIインターフェースが売れる

WZ EDITOR 4.0のマクロでreが見つからない
コンピ馬券、2戦全敗
2008年11月28日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
踏み台昇降、二十日目
暗い
1リットル119円
2008年11月27日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
踏み台昇降、十九日目
曇っている
2008年11月26日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
踏み台昇降、十八日目
明るい
カルドセプトDSを買う。
2008年11月25日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
踏み台昇降、十七日目
ネコがうるさい
カルドセプト大会へ出場決まる
2008年11月24日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
踏み台昇降、十六日目
「風来のシレンDS2」情報
休日
1戦1的中
2008年11月23日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
体重計で測った各値
踏み台昇降、息抜き
時々明るい
参戦せず。
2008年11月22日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
体重計で測った各値

買った本
コンピ馬券のみ
2008年11月21日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
踏み台昇降、十五日目
今日も暗い
借りた本
2008年11月20日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
踏み台昇降、十四日

2008年11月19日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
踏み台昇降、十三日目
今日は明るいね
2008年11月18日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
踏み台昇降、十二日目
今日は暗いね
2008年11月17日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
踏み台昇降、十一日目
FX通信のアクセス数
明るくなってきた
2008年11月16日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
踏み台昇降、十日目
外れ馬券の大量生産
一歩も外に出ていない
2008年11月15日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
体重計で測った各値
踏み台昇降、九日目
天気がよい
負けた
2008年11月14日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
暗い
2008年11月13日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
今日も明るい
2008年11月12日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
FX通信のアクセス数
DVDへ録画できない
今日も明るい。
踏み台昇降、八日目
2008年11月11日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
明るい
踏み台昇降、七日目
2008年11月10日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
明るい
新しい体重計で測った各値
こたつが動いている。
踏み台昇降、六日目
2008年11月09日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
馬券購入
タイヤ交換
J:COMのターミナルを一つ返す。
踏み台昇降、五日目
2008年11月08日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
隣の家の屋根が真っ白
丸井今井で開催中のうまいもの市へ行く。
126円/リットル
朝、馬券を買っていく。
踏み台昇降、四日目
Willcom Advanced/W-ZERO3[es]が落札される。
タイヤ交換を予約する
J:COMにターミナルの回収予約をする。
喪中はがきを印刷する
2008年11月07日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
暗い
踏み台昇降、三日目
2008年11月06日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
とりあえず明るい
電源アダプタ交換
踏み台昇降、二日目
2008年11月05日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮
明るい
ファミコン用ジョイスティックが売れる。
踏み台昇降と腹筋
2008年11月04日
気温(札幌)
CMカットとXviD圧縮

セガサターン用ジョイスティックが売れる
2008年11月03日
気温(札幌)
文化の日
CMカットとXviD圧縮
FX通信のアクセス数
寝室のテレビとビデオを整理する
DVDプレーヤを買う。
以上、30 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
パソコン
競馬
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

|Index |Moblog |Diary |管理 |RSS |